スカイリム

[PS4/PS5 Skyrim] MOD紹介370

投稿日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください

カテゴリ別スカイリムMOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

※PS5AE版で試しています。

Nelrene's Armory
ダークセデューサーのアーティファクトを追加
リバーウッド宿屋の奥の部屋にある

各魔法の消費マジ力-75%、各種耐性などかなり強い。エフェクト付き指輪も有り見た目も面白い。

Tweaks Invoke Casper [PS]
ソブンガルデのパロミノ種の馬を1時間召喚できる魔法を追加
調理器具で作れる

Tweaks Invoke Harriette [Playstation]
Harriette?(ハグレイヴン?)を呼び出す魔法を追加
調理器具で作れる

ちょっと小さいハグレイヴン。可愛い。

The Devil Race
プレイアブル種族「Devil」を追加

ルシファー自身をゲームに登場させ、自分のスロールをフォロワーとして永続的に召喚し、目の前で相手を腐らせることができる。また、戦闘中に炎のマントをまとい、相手を焼却する能力もある。

超チート級に強い。

Werewolf Transformation Rings Variety
自動的にウェアウルフに変身する系の指輪を追加
リバーウッド宿屋にある

昼間変身する指輪、5時間毎に変身する指輪、戦闘時に変身する指輪がある。もう一つあったがわからない。

どれも装備した瞬間に変身するのでおそらく機能していない。説明通りに機能すれば面白そうなのに…

Fortify And Resist Everthing Spells
あらゆるものを強化?あらゆるものに耐性を持つ魔法?を追加
ホワイトラン、キナレス聖堂にある

チート耐性の魔法。発動しても有効な効果には追加されないので、機能しているかわからない。もう一つはコストが凄まじく発動できない。

安定の機能しないmodと思われる。

Female Vampire Followers
複数の女性吸血鬼従者を追加
一部従者は「MFS」(複数従者)か「Ring of Following」(誰でも従者)が必要
一部従者は結婚可能
死者の間にいる、近くの棺桶にアイテムがある

Druscilla:ホワイトラン死者の間

Serina:ソリチュード死者の間

Cordelia:マルカルス死者の間

Mathilda:ウィンドヘルム死者の間

Elvira:リフテン死者の間

それぞれ特徴があり面白いかも。ちゃんと作ってくれる方なので間違いないだろう。

ホワイトラン

ウィンドヘルム

Lurbuk The Follower
ルーブクのクローン従者を追加
モーサル宿屋にいる

クローンだからセーフ!名前が英語になってなかった。地味に凄い事だと思う。

Sydney Follower (PS4)
個人用の従者を追加
ジョルバスクルにいる

残念だが許す!

Llavana Dalas
両手重装の女性ダークエルフ従者を追加
ウィンドヘルムの市場にいる

World Encounter Merchant Overhaul (PS4)
ランダムで出会える行商人オーバーホール
より頻繁に出会え、売り物がよくなっている

ちょっとのプレイでは会えなかった。でも、より没入感増しそうないいmod。

Guardian Stone Bosses (PS4)
大立石を守るボスを追加
レベルはプレイヤーに合わせて5~30

サムネは理解できないが、面白いmodだと思う。

Poison Rune - Extended
「毒の罠」をシンプルに強化
範囲20 → 35
毎秒3ダメージ → 15ダメージ

Where Darkness Dwells : The Hollowed Dark
クエスト追加「Where Darkness Dwells」シリーズ第3段-最終章
マルカルス宿屋で手紙を読んでスタートする
新しいダンジョン、装備、魔法、アーティファクトなどがある

ドラゴンボーンがマーカースの船倉で奇妙な目撃情報があったという情報を調査する。調査の過程でドラゴンボーンは、"空洞化 "としてのみ知られる出来事を知る。この "空洞化 "とは何なのか?そして、この壊滅的な大災害に終止符を打つのだ。

Where Darkness Dwells:第1段

Where Darkness Dwells : Shadow Kingdom:第2段

メモはやはり英語。厳しい…。

メモを見るとマップにダンジョンが表示されたので行ってみた。

かなり広い洞窟に、特殊な防具を装備した敵。強くてすぐにやられてしまった…。

ストーリーは難しくても、ダンジョンは楽しめるかもしれない。

 

他modかもしれないが、リバーウッド宿屋に変わった髪型の従者が居た。

Elrisa Fairchildさん?部屋に彼女宛の手紙があった。このmodの可能性が高そう。

Scooter The Drunken Bbear
フレンドリーなクマを追加
リバーウッド、橋の近くにいる

おっさんやないか!

Detect Life/Dead Tweaks
死者探知を調整
熟練 → 精鋭
コストを50/秒(減るのかな?)

Apexx Perk Tweak
説明無し、個人用のPerk調整みたい


MOD紹介リスト

 

AE版CCの不具合や、アプデ後使えなくなるMODなど [Skyrim]

-スカイリム
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.