PS4にアプデ1.05きました!
やっとまともに遊べるようになったぞ!!神ゲーきた!!!!
目次
拠点など
チームを組んでる時のように「△長押し」で出撃画面に飛べるようになった!
めちゃくちゃ楽です!
会話できないバグ・・・そのままでした!直ってるってウソだったよ!!
地味に設定が追加されている。「パイロット感度」で拠点内の視点操作速度が変えられる。70%~最大でちょうどいいと思う。
能力
アプデ前
アプデ後
最初に言っておこう。
インターセプター始まった。最小で最強だ。
パワーはみんな+150くらいになっているはず。マスターワークが45→61、レジェンダリーが47→75と超強化されている。
共通MODのマスターワークが追加されていた。まだ少ししか手に入れてないが、ビルドの幅が広がったかもしれない。
コロッサスの「融除シールド」変わってない・・・。嘘つきじゃないか!
マスターワークにゴミ刻印普通に付いた。これもまだ修正されていないらしい。
グランドマスター以上でもサポートギアがでるようになった。
自分のジャベリン装備見直したほうがいいかも。数値が色々と変わっているらしい。細かい数値覚えていない。使えないモノになってる可能性がある・・・。
グランドマスター1「タイラントの坑道」やってみた
セプター凄まじい強化された。まずはこれを・・・
アプデ前
アプデ後
- アプデ前:1、2撃742、3撃2000、電撃4193
- アプデ後:1、2撃2249、3撃6296、電撃12711
はい、単純計算で格闘3倍になりました。敵が頭おかしいレベルで溶けます。
その代わりにギアは全然変わらない。テンペストかかと落としは微妙になった。
うーん?15000は前と同じ。爆発は増えているが、あまり強化された感はない。普通に殴るのとあまり変わらない。ギアは威力よりも他を考えたほうがいいみたいだ。
しかし、この通常格闘はヤバイ。まさに単体最強だ。
装甲は紙のままだがな・・・。
アルティメットは凄まじい。インターセプターの時代がきたかもしれん。
ワハハハ!これでマスターワーク、レジェンダリー掘りまくりだぜ!!
・・・。
今までと何も変わってねぇ・・・。白・緑が青になっただけだ。ドロップ率も変わっていないように感じた。
GM2行ってみた
うん、行ける。被ダメージは痛いが、こちらの火力は十分いける。
今までGM1余裕で回してた人なら、そのままの装備でも全然GM2いけると思う。
さすがにレジェ、ボスはけっこう硬い。
時間はけっこうかかる。
ボス報酬がよくなってる??前からかもしれないが、GM2はマスターワーク2つ確定のようだ。
うーん、5回程回したけどレジェ0だし、MW2つになったところで微妙。
GM1回したほうが効率がいいと思う。
調子に乗ってGM3やってみた!
インターセプターでこれだけ強化されているなら、コロカス最強すぎるだろ!
ということでGM3行ってみた。
ちなみに難易度の説明が変わっている。GM1は推奨パワー425以上、2は575、3は675で足りてないよ。
開幕、いつもと同じようにタレットに突撃!!!
アカン・・・。
シールド溶ける溶ける。こんなに痛かったかな?さすがに突撃スタイルでは通用しなかった。
というかコロッサス弱くなってないか?
少なくとも強化はされていない。みんな格闘3倍になったわけじゃないのね!盾コンは11000程度でアプデ前からすると2000程しか強くなってなかった。
つまり前とほぼ変わらない・・・。うーん、GM1・2に行ってみたが厳しい。1はすっごい楽になってたが、2からはちょっと厳しかった。突撃スタイルコロカスでは通用しないようだ。
GM1「暴虐の渦」やってみた
ボスさんが豆腐になったと聞いてやってみた。多分クモよりもこっちが効率いいと思う。
道中は割愛、セプターで殴るだけですぐ溶ける。
タイタン弱体化?弱点狙える時間が増えた?ほーん。
セプター2人いればすぐに殴り殺せます。
フューリーは近づく前に終わってた。ストームもかなり強化されたのかな?すごく頼もしかった。
そうそう、渦が美味しい理由は中ボスドロップ。宝箱以外にタイタンやフューリーがうまい。そして意外とステージ短い。慣れればクモよりも高速周回できそう。
今まではカスザーバーがアホみたいに硬かった為に中々選ばれなかった。どのくらいかというと、クモの100倍くらいだ。多少盛ったがそのくらいカッチカチの頭おかしい仕様だった。
そんなオブザーバーさんでしたがもう豆腐です。各形態にアルティメット1発とちょい銃撃ちですぐ終わる。1周10分ちょいでいける。
アイテムの数多いよ!
さようならクモさん。これからよろしくオブさん。乱獲が始まる。
クイック:任務
とりあえず10回くらいグランドマスター2で回してみた。
進行不能0、これは期待できるかもしれない!?だが報酬は相変わらず。レジェンダリー任務に当たらないとほとんど旨みがない。
レジェンダリー任務
普通の任務
まぁこれは終盤入っただけだがなw
しかし、黄色任務は時間の無駄感がある。まだまだ調整が必要だろう。とりあえず進行不能はまずない。そう思っていた・・・↓
クイック:ストロングホールド
新しく作られたクイックプレイ!ボーナス報酬と書いてあるが多分まだ無い。前情報ではまだボーナス決めかねていると言ってた。数回やったけど報酬があるようには思えなかった。
7回程やった。渦途中抜けすぎ!!!!宝箱だけ取って抜けるのやめてください・・・。
3回オブさん前、3回神殿・・・、1回クモという感じだった。そして、もうクイックはやらないと誓った。
まぁオブさんは割と美味しいけどね。
水晶の壁は健在!やっぱりバイオウェアだな!なおってないわw
これはすっごい戻ったら強制ロードで合流できました。
しかし、飛ばされた先はボス戦!さっきのドロップ拾いたいの!!!!
ボス無視して戦犯レベルの戻りで回収できました。マスターワーク以上は自動回収との噂があるが私は信用していない!
まぁ渦はどうでもいい。ボス前でもすぐ終わるし問題はない。クモも問題ない。
神殿がクソのままなんだ・・・。
はい、いつもの進行不能です。治ってません。3回中3回進行不能でした。二度と神殿やらない。
という感じなのでクイックSHは終わってます。時間の無駄なので最初から渦を回したほうがいい。
再出撃最大30秒
これはかなり残念仕様になった。攻略楽になるけど協力プレイとはなんなんだろうという・・・。
再出撃禁止エリアが一切無くなった。ストロングホールドのボスでもない。やられてから30秒で再出撃できる。
その為、下手に起こすよりも放置したほうがいいという状況になっている。いや、起こせるのなら起こしたほうがいい。確実に起こせる場所だけにするべし!厳しいとおもったら30秒床掃除してもらえ!
その理由の1つ。このようにあと数秒で再出撃可能になる!という状況。
そこで起こそうとがんばって近づいてきた人がいた。
はい、起こそうとして妨害されると再出撃までの時間がリセットされます。
なので無駄に起こそうとすると時間が延びる。放置が安定なのだ・・・。
一応ペナルティなのかな?任務で再出撃を選ぶとかなり前に戻される。前のチェックポイントくらいに戻されてもう一回長ーーーーーーい移動をさせられる。だいたい途中で強制ロードになる。すっごいめんどくさいのでできれば起こして欲しい。でも、もうほとんど起こしてくれる人はいない・・・。蘇生なんかなかった。そう思うことにしよう。
ちなみに□長押しができなくなるバグは健在です。蘇生できないのはしょうがないね。
共にあってより強くだ・・・
あとがき
予定よりも早い修正パッチは本当にありがたい。内容もまぁ・・・かなりマシになった。
6時間程のプレイで接続エラー2回程度だった。許容範囲でしょ?
直した(直ってない)が多かった。この様子だと進行不能もいくつかは残ってると思われる。しかし、この短期間ではさすがにバグ祭りすぎて無理なのだろう。長い目で見守るしかない。
希望が持てるような修正だった。今後に期待したい。