Overwatch

シンメトラのレストレーション・チャレンジ!

投稿日:

オーバーウォッチアップデート3.00

シンメトラの新作短編小説「ストーン・バイ・ストーン」公開に合わせて、ゲーム内でもチャレンジイベントが始まりました!

アプデでルシオ・バティストに微調整。



短編小説「ストーン・バイ・ストーン」

ストーン・バイ・ストーン

クリスティ・ゴールデン作、シンメトラの短編小説

ヴィシュカー・コーポレーションの不注意により、人間と同じ知覚を得た最初のオムニック、オーロラの神聖な像が破壊されてしまった。天才的な硬質光建築技師であり、“シンメトラ”の名で知られるサティヤ・ヴァスワニは、その償いのため村へと送り込まれ、住民の要望を探るよう命じられる。先方の要望に従うように言われてはいたものの、具体的に何を求められるのかは彼女にも全く見当がついていなかった。テカルサ・ゼニヤッタから寺院に滞在するよう招待されたシンメトラは、オーロラやオムニックの信仰に触れ、理解、慈悲、寛容の心を学ぶこととなる。それは村、ゼニヤッタ、そして彼女自身にとっても、不完全ではありながらも最上の贈り物となった。

シンメトラのレストレーション・チャレンジ

2020年11月18日~12月1日

公式サイト

プレイして獲得

3勝・6勝・9勝でそれぞれプレイヤーアイコン、スプレー、スキンが手に入る。

視聴して獲得

Twitch一定時間視聴でスプレー。

アップデート3.00

パッチノート

バティストはULTの範囲が大きくなった。

ルシオは説明わかりにくい。今までは壁走り中(ジャンプ押しっぱなし)、ジャンプボタンを離すとその場に落ちる。なので、すぐにもう一回ジャンプを押してウォールジャンプだった。

今回はその壁走り中にジャンプボタンを離すだけでウォールジャンプできる。デフォルトでオンになっている。

開発アップデート、ジェフの説明

↑日本語字幕で見れます。

最初にシンメトラ短編小説、イベントについての説明。

次に今取り組んでいるアップデートの話。

新しく「優先パス」の導入。これは時間のかかるダメージロールなどで使えるパス。この優先パスはランダムロールで参加すると貰える。勝つと多めに貰えるらしい。

それを使うといつもより早くマッチできるらしい。そのパスを手に入れるためにみんなランダムやるから・・・ということでしょう。

まずはPTSでテストをしてから。

おもしろそうな試み。

あとがき

短編小説!

クリスティ・ゴールデンさんはブリザードではウォークラフトの小説を書いたらしい。他にはスター・ウォーズスピンオフ作品などで人気。

コミック「より良き世界」の後なのかな?

まだ読んでないけど楽しみ!

ちゃんと日本語対応してくれるのがありがたいなぁ。ムービーやコミック・小説など、ゲーム以外でも楽しませてくれる!オーバーウォッチは最高だ!

スポンサーリンク




関連コンテンツ



-Overwatch
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2020 AllRights Reserved.