Fallout76

デイリーオプス攻略!やってみた!

投稿日:

アップデート22で追加されたデイリーオプス。

早速やってみました!これは中々面白い!もうこれだけやってればいいんじゃないな。



やってみた

マップから参加。(↓画像は撮り忘れて2回目のもの)

ルール:アップリンク。後々別のものが追加されるらしい。

敵はロボットで変異が弾力性、鋭い視線。これは毎日変わるみたい。

突撃!

んー?よくわからん!

とりあえず場所は水路のようだ。

敵はロボット!そんなもの私の敵では・・・

かてぇ!?血濡れ爆発ガトリングで211/24程度のダメージ。血濡れさん・・・?!

そして弾力性でトドメは近接じゃないと倒せない。

グフッ・・・。血濡れは死んだ。いや、オプスには不向き。ステルスも意味をなさない。

そんな感じでクリア!

うん。初めては途中参加だったらしく、最低ランクでクリア。

それでも使ってた武器の弾薬、そして証書用ではあるがレジェンダリー装備と中々ウマイ。そこらのイベントやるよりずっといい。

もう一度。

今度は「シグナルリピーターを修理する」になってた。これが最初からのヤツ。

この入口から先に行っちゃうと始まる。人が集まるまでここで待機したほうがいい。

だが、ほぼ初見にそんなことがわかるはずもない。偽マグノリアさんと突撃!

うぉぉぉ!血濡れ.50!

アカン・・・。

でも、LUKのPERK腹踊りは健在。血濡れ体力でもそれなりに耐えてくれる。

トドメはバッシュ!

 

使っている武器の弾薬を落とす。ありがたい。スティムパックも結構落とすからほとんど消費無し。

最初はシグナルリピーターの修理。

注意としては、他のプレイヤーが先に触れているときに押しちゃうと、先の人のゲージが止まってしまう。触れてると思ったら触らないこと。

次は!?そこか!!

行き止まりやん!騙したな!!!

こんな感じで入り組んでる。目印は多いので2,3回やれば覚える。

とにかくマーカーの方へ急ぐ。

アルファかブラボーかどっちかわからん!つまり信号の強化だ!

この機械がある場所でしばらく防衛戦。近くにいるプレイヤーの数が多いほどゲージが早く進むみたい。

なるほど、これがソロで厳しい理由か。どれだけ強くてもゲージが進まなければクリアできないもんね。

次はあっちか!?コンパスを見たほうがわかりやすいかも。

うぉぉぉ!なんやかんやで二つ目の地点確保!対アーマーフィクサーつえぇ。

次が最後のポイント。

今気付いた。誰オマエ?

イニシエイト・ドッジ。B.O.S.ぽい人からの指示だったみたい。全然見てなかったわ。脳筋にはもっと主張してくれんとわからんぞ。

そういえばワトガに行くとB.O.S.系のイベントが始まった。

これとなにか関係があるのかもしれない。

そんな感じで印が付いてるロボ達を片付けて・・・

全員倒すと最後にボスの登場。これを倒せば完了!

勝利!

最初からでもアカンやん!15分・・・。完全に火力不足。殴りにいくのも地味にキツイ。殴りじゃなければ血濡れでも十分いけそう。

そんなこと言ってもルールはルール。それなら近接マンでやればいいじゃない!

ふーん!近接の威力下がった?こんなもんだっけな。弾、グレネード、スティム美味しいです。

そんな感じでクリア!

クリアしたら周りのアイテムを先に回収したほうがいい。リザルト見ると元の場所へ強制送還されてしまう。

今度はなんとかパラディンでクリア!

レア報酬ないんか!w

パラディンは追加のレジェンダリーということで2つ手に入った。これがデイリー報酬ということかも。

これで勝手がわかった。道もわかった(わかったとは言っていない)。

次はいける!

そしてこれを見ていただきたい。

偽羊用にと思ってロボットからのダメージ軽減装備持ってたんだった。もちろん装備は忘れてた。

さらに見ていただきたい。

ロボット右足だと思っていた装備が、実は右腕で被ってたという事実。

誰がこんなことを!?

私だ。

攻略

1.シグナルリピーターの修理
2.アルファ地点の確保
3.ブラボー地点の確保
4.最終地点のロボットを排除
5.リーダーの排除

だいたいの流れはこんな感じ。

とにかく走れ。最後以外は戦う必要がない。地点確保中だけ戦って後は無視。

まずは人が集まるまで待つ!チームを「デイリーオプス」で組めば入った人は参加するはず。

ソロはかなり厳しい。2人は手練でルールを分かっていればいけそう。普通なら3人いればなんとかなる。

この時は3人しか集まらなかった。

ダッシュ!全力でシグナルリピーターへ突撃!

一人が操作で他は守ってくれる。

次はここから少し進んで左!

素早くアップリンクを起動する。

そしてアップリンクの機械の下。ここが近接にとって、ちょっとした安地になってる。

今回のルールの残念な点は、敵殴りに行ったら地点から離れてしまうこと。

なのである程度敵に近づいてもらったほうがいい。この場所なら正面からの攻撃はほとんど当たらないからちょっとゆっくりできる。

まとまったら突撃、殲滅、ひまつぶし。

今回はロボットダメージ軽減が光る。デイリーオプスは種族特化装備が必要だ。2部位でも全然違う。

確保したらすぐダッシュ!裏のドカンみたいなのをくぐって左へ!マーカーへ走れ!

道・・・わからん!考えるな、感じろ!

そういうもんだ。

次のブラボー地点で同じように防衛。

ここは特に遮蔽物がない。四方八方から蜂の巣にされる。

離れないように気を付けながら近づいてきた敵を倒す。できるだけ2人以上入るようにしたほうがいい。

確保ダッシュ!敵が残っていても無視!

道?知らん!

まっすぐ、左、右、まっすぐ、左

そんな感じだ!その先だけアドバイスしよう。ここの手前はダミー、奥を選ぶこと。

後はそれっぽく進め!

最終地点ではマーカーが付いた敵を片付ける。

全部片付けたらリーダー登場!場所は多分決まってると思う。

この上。

全力で倒す!

お?「証書50」手に入ったみたい。

7分12秒。エルダー目標より48秒早く完了できた。

エルダーの追加通貨というのが、さっきの証書だったのかも。

レア報酬で「B.O.S.特殊作戦のマスク」が手に入った。これ1日1回じゃなくて何回も手に入る??(要検証)

そんな感じで攻略とは名ばかりの紹介でした。

とにかく2,3回やれば勝手がわかる。ウマイから何度でも挑戦してよし!失敗しても美味しい!

あとがき

楽しい!

これいいぞ!短い時間でドンドン戦えていい!

弾ある程度返ってくるし、手軽に挑戦できる。経験値モリモリだしね。

もうスコビクイーンとかいいんじゃないかな。時代はオプスだ!

明日のルールは何かな?多分今日のが一番難しかったと思うw最初からハードとはさすがベセスダだぜw

スポンサーリンク




関連コンテンツ



-Fallout76
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2020 AllRights Reserved.