Marvel's Avengers

マッチング・クイックマッチの説明 [Marvel's Avengers]

投稿日:

redditに公式より、マッチメイキング・クイックマッチの仕様等の説明Q&Aが投稿されていました。

次回アップデート予定のV1.3.0では、マルチプレイ・マッチメイクに様々な修正が含まれているとのこと。



クイックマッチメイキングの説明/更新

Quick Matchmaking Clarification/Update

こんにちは、皆さん。

コミュニティーの中には、期待していたほど多くのマッチメイキング体験を得られていない人や、オンラインでチームを組むために友人招待を利用する際に困難に直面している人がいることを、われわれは理解している。ここでは、いくつかの簡単な説明、対処方法、および修正しようとしている未解決の問題について説明します。

Q:Strike Teamメンバーのマッチメイキング検索はどのように機能しますか?
A:War Tableから特定のミッションを選択したときに設定でマッチメイキングが有効になっている場合は、Hero Selection and Launch Missionの上の画面中央にあるASSEMBLING HEROES*マッチメイキングウィンドウに入力します。

「Matchmaking」 検索では、以下の条件を満たす人が検索されます。

1.その使命を選択した

2.ストライクチームにいないヒーローが選択されました

3.ヒーローのパワーレベルは、あなたのヒーローに近い範囲内です。

Note:5秒後、再び検索が実行され、Heroのパワーレベルの範囲が徐々に拡大され、母集団に基づいて可能なすべての一致範囲に拡大されるまでに最大2~6分かかります。

ヒント:完全なStrike Teamを待つ必要はなく、いつでも起動できます。すべてのプレーヤーが 「起動」 ボタンを使用すると、カウントダウンタイマーは4秒になります。

*Strike Teamのネームプレートが、検索中でも常に「ヒーロー探し」と表示されないというバグがあります。最適なインジケータは、画面中央の「ヒーローの組み立て」を示すテキストです。銘板「ヒーロー探し」リフレッシュのための修正が短期パッチで提供されます。

Q:Quick Matchはどのように機能しますか?

A:クイックマッチは、マルチプレーヤーのためにチームを組みたい他のプレーヤーを見つける最速の方法です。クイック照合をアクティブにするには、2つの異なるコントロールプロンプトがあります。

  • すべてのヒーローとしてプレイ:これは、スペースが利用可能なすべてのストライクチームに最速のマッチを提供します。ストライク・チームでの重複を避けるために、別のヒーローに切り替えられるかもしれません。
  • 選択したヒーローとして再生:これは2番目に速いオプションです。スペースが利用可能で、選択したヒーローとしてプレイしているメンバーがいない最初の利用可能なストライクチームを見つける。

Q:パワーレベルの差が大きい場合はどうなりますか?

A:このミッションでは、入手可能な最良の 「Gear」 に基づいて、敵のパワーレベルをグループの最下位メンバーまで下げます。上位レベルのプレーヤーは数学的に縮小され、ミッションのベースラインより15電力レベル上になります。このスケーリングは、混合グループでプレーしたことで獲得した経験ポイントや、ギアを落としたり獲得したりした経験ポイントの価値を決して減らさない。

Q:特定の地図は、より大きなストライクチームをより早くマッチさせる可能性が高いですか?

A:マッチメイクのために、素早く最高のトラフィックをマッチングするよりも、特定のWar Zoneを選択したい場合は、次のようになります。

1.影から

2.エンター:アベンジャーズ

3.スタークリアリティ

4.私たちの町

5.そして...我々は戻ってきた

Q:特定のマップがクイックマッチの塗りを受ける可能性は低いですか?

A:はい。現時点では、その特性上、Vault、HARMチャレンジ、Elite HivesはQuick Matchの対象外です。これらの特定のミッションへのマッチングは、他のミッションよりも時間がかかる可能性があり、戦争のテーブルから直接選択したプレーヤーのみが行うことになる。

Q:再結成キャンペーンでの縁結びには制限がありますか?

A:はい、あなたがキャンペーンを終了するか、アベンジャーズ·イニシアチブに参加することを選択するまで、あなたのお見合いはロックを解除したヒーローとミッションに限定されます。

次のメジャーパッチV 1.3 .0に含まれているマルチプレイヤー&マッチメイキングシステムには、さまざまな修正があります。

考察

マッチメイキング機能

ミッション選択してマッチングするには、基本的に「1.そのミッションを選択」「2.今のストライクチームにいないヒーロー」「3.近いパワーレベル」。

5秒後にパワーレベルの範囲を広げて再検索。全範囲になるまで最大2~6分(笑うところかも)。

つまり、3人集めっている時に最後の1人をどうしてもいれたいなら、2~6分待てということ。忍耐力が試される。

「4人揃わなくてもスタートできるよ!」

いや、揃わないからスタートするしかないんだよ!

検索中と表示されないバグがある。これ表示されないとマッチングしない?一度メニューに戻ったり、他ミッションやったら直る・・・時もある。次のアプデで修正ぽい。

クイックマッチ

たしかにすぐに2人にはなる。そこからマッチングしないのが問題なんだ。

↑によるとそこから6分待てばいいんだな・・・。

ちなみにクイックマッチはマッチメイキングを”有効”にしないと選択できない。

これもバグがある。「選択したヒーロー」でマッチングしても、なぜかパワーレベルは全ヒーローから抽出されるみたい。なのでそのヒーローではプレイできないパワーレベルのミッションにぶっ込まれることがある。

↓パワーレベル差があっても大丈夫って言ったやん・・・。

パワーレベル差がある場合

ミッションは一番低いメンバーのパワーに合わせて下げられる。高いパワーの人はそのパワー+15になる。そうなっても経験値やドロップするギアのパワーに影響はない。

と、されていますが、パワー低い人とプレイすると高いパワーのギアが手に入らないような?自分と同じパワー帯のギアは手に入るけど、それ以上のギアが手に入らない。パワーレベル上げられない・・・気がする。

(気がするレベル。たまたま運が悪かったのかもしれない。私の体感ではそう。確信できるほどマッチングしないから・・・。同じパワーレベル帯なら問題ない。)

特定のミッションはマッチングしやすい

少なくとも公式がそう言ってる。いや、特定のミッションに誘導することで人が集まればマッチングしやすいか。多分日本語だとこうなるかな?

1.太平洋岸北西部:影から現る
2.東海岸:エンター・アベンジャーズ
3.太平洋岸北西部:厳しい現実
4.ユタ州の荒野:私たちの街
5.東海岸:帰郷

4人で遊びたいならこれらを選択するといい。集まるかどうかはわからん。

特定のミッションはクイックマッチで選ばれない

先に言え!

現在、保管庫・HARM・エリートハイブはクイックマッチ対象外!

たしかにこれらを選択して人が集まることはなかった。他のミッションで遊んだ後、選択するしかない。

もう一度言う。早く言え!

※この投稿のコメント欄にて、「私はこれを読んだ後、次のクイックマッチで保管庫ミッションに参加しましたlol」

え????クイックマッチしない(しないとはいっていない)。

※あ、もしかしたら”通常の”保管庫ミッションが対象外なのかも。”エリート”保管庫はマッチング対象なのかもしれん。

キャンペーン時のマッチング制限

ある。キャンペーンで使えるようになったヒーロー限定。基本マッチングしない。

キャンペーンクリア後か、アベンジャーズ・イニシアティブ選択で制限解除。

次回、アップデートV1.3.0

様々な修正がありまぁす!

いや、内容教えてよ・・・。

あとがき

色々言いたいことはあったが、なにはともあれ公式から情報出してくれてよかった。

これをみんな知ってればもう少しマッチングもマシになる。ほんの少しではあるだろうけど。

次のアップデートでさすがにマッチングするでしょ。優先的に取り組んでくれてたのはありがたい。

現状は今回の説明の特定マップをみんなで選択して、少しでもマッチングしやすくしよう!

スポンサーリンク




-Marvel's Avengers
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2020 AllRights Reserved.