Marvel's Avengers

ローンチウォーテーブル(第3回) [Marvel's Avengers]

投稿日:

まさかの「ホークアイ」が「クリント」&「ケイト・ビショップ」の二本立て!

・・・くらいの情報だった。時期はまだ発表されなかった。

あとは色々なコンテンツがあるという紹介。



ウォーテーブルまとめ

機械翻訳で紹介します。

公式サイト

1.デイリー・ウィークリーミッション

どれかわからん。とにかく毎日・毎週ミッションが変わるらしい。

2.ファクション

2つのファクションがある。ストーリーを進めることで使えるようになる。

キメラのシールド、アントヒルのインヒューマン。それぞれ8つのチャレンジと1つのデイリーミッション(ヴィランセクター)が受けられる。

毎日ゲームを始める時に受けたほうがいい。どれも簡単にクリアできるものばかり。狙わなくても自然に達成しているだろう。

ただ、拠点移動に長いロードがあり、さらにゆっくり拠点内を走り回る必要がある。非常にめんどくさい。

ファクションレベルが上がると素材などが貰える。これも移動がね・・・。

3.ベンダー

商人も毎日、毎週変わる。

まだお金も少なく買う必要ないのでわからん。ただ一つ言えることは、↑同様に移動がすっごいめんどうということ。

コスメティックベンダーだけはよく見てたほうがいい。いい感じのプレートがあれば買っちゃおう。

なお買わなかった時に「買ってくれないの?」のような事を毎回言われるのはモヤモヤする。

4.ヴィランセクター

ボス戦ができるミッション。ファクションから受けられる。

たしかに高レベルになると戦ってみたい。まだパワーが足りず挑戦できていない。

5.シールド保管庫

 

隠し要素としてシールド保管庫が見つけられるミッションがある。

ベータでは「厳しい現実」。左上にレーダーが表示されてその位置にいくと保管庫が開く(出現には条件があるみたい)。そこには宝箱がいっぱいあってウマイ。さらに特別な保管庫ミッションが追加され、そこもウマウマな場所になっている。

チャレンジでもちょくちょくあるので、広いマップでは左上レーダーを気を付けること。

6.シールドサブステーションゼロ

マリア・ヒル司令官がいる前哨基地。

あるのかな?まだ見つけてない。発売直後と書いてあるので9月4日に追加されるのかもしれない。

また毎日こないといけないのだろうか?ロードめんどくさいなぁと思ってしまう。

7.AIMシークレットラボ

熟練プレイヤー向けの難しいミッションらしい。時間制限ありで最後はボス戦。

野良でクリアできるかな?まだクイックマッチで普通のミッションも全然マッチングできないので何とも言えない。

8.メガハイブ

ソロ総力戦。

ボリュームがあるソロチャレンジ。階層を降りていくたび敵が強くなる。ヒーローが倒れると次のヒーローにチェンジ。全ヒーロー倒れると最初からやり直し。

まだ配信されていないみたい。発売後らしい。全キャラ満遍なく育てるしかないか。

9.ケイト・ビショップ


10.ダブルフューチャー

前から予定されていた「ホークアイ」追加。「クリント」は予定通り、オペレーション「不完全な未来」で登場。

「ケイト・ビショップ」はクリントの弟子として「AIMを狙え」で追加。

二本立てのオペレーションらしい。同時なのかな?

ケイトさん知らない。クリントは刀、ケイトはテレポートが使えるとかいう噂だが、どういう形で使えるようになるか不明。別のキャラになるのか、切り替えになるのか。

海外ではあまりいい印象は持たれなかったみたい。「なんでケイトなん?他に追加するキャラいるでしょ?」そういう声が多く見られた。斜め上の開発だった。

※追記

ケイトが10月下旬、クリントが11月予定らしい。

あとがき

ウォーテーブル普通に寝過ごした。でも、この内容なら寝過ごして正解だった。

もうちょっと先、全体の情報が欲しかった。ロードマップ的なこれからの予定を、近いうちにお知らせするとのことだったんだが・・・。

とりあえずミッションは豊富。デイリーとか期間限定すぎるものが多いというのは気になる所。絶対毎日やらなきゃ!と思わされるのは好きではない。ウィークリー・マンスリーくらいにしてくれればまだいいのに。

新キャラのケイトはビックリでした。彼女はテレポートが使えるらしいが、クリントとどんな違いを見せてくれるのか。

ちなみにリークされているキャラはこんな感じ。

Ant-Man
Black Panther
Black Widow
Captain Marvel
Captain America
Doctor Strange
Falcon
Hawkeye
Hulk
Hulkbuster
Iron-Man
Kamala
Kate Bishop
Mar-Vell
Mockingbird
Quake
Scarlet Witch
She-Hulk
Thor
Vision
War Machine
Wasp
Winter Soldier

キャンペーンクリアした感じでは、アントマン、キャプテン・マーベルあたりが追加されそうな気がした。

まぁどんなキャラが追加されても問題は期間ですよ!最初が1ヶ月後、それから3ヶ月ごとの間隔なら普通だと思うが、それ以上かかるようだと厳しそう。

とにかく今は6キャラをとことん楽しもう!メガハイブ、ちょっと楽しみだ!

-Marvel's Avengers
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.