No Man's Sky

気まぐれ宇宙の旅1 [No Man's Sky]

更新日:

對馬から宇宙へ!

最近アップデートされたこともあり、久しぶりに宇宙に帰ってきました!

・・・どこまでやってたか覚えてねぇ!操作すらもわからんぞ!

そんな記憶喪失トラベラーの旅(Fallout76でも言ったような・・・)。



そういえばノマスカ日記のようなものは初めてだった。

失われた記憶の補間の為にも現状を確認してみる。

キャラクター

まずはこの世界での私!

ふむ、普通だ。この見た目にした理由があったような、なかったような・・・。

まぁ見た目は宇宙ステーションでいつでも変更できたからな!こんな気分だったのだろう。三人称視点だと酔いやすい気がするから、いつも一人称なんだよね。

テクノロジーは・・・

うーむ、見てもわからん。とりあえず適当なの付けたような気がする。まだスロット全然解放していない。どういう方針だったかも思い出せんな・・・。

ストームクリスタルで金稼ぎをやりまくってたはず。今1億8千万(183M)ユニット。ちょっと船改造したら消し飛びそうだ。安定的に稼げる方法を確立しておこうか。

宇宙船

私の相棒!

「インエピタピリティ・オブ・ダンス」!

・・・

勝手に付いてた名前だよ!

たしか、とりあえずいい船が欲しいと思って、見た目そこそこなAクラスを買ったんだ。

その後にアプデで宇宙船改造できるようになったんだよね。クラス、テクノロジー、アイテムスロットすべて最大にできる。かなり厳選が楽になってるみたい。

ただし、Sランクに改造しても能力はその船固有の数値になるようで、元々のSランクよりは少し劣る?という情報を見た。劣るといっても通常プレイヤーには誤差じゃないかな?どうしてもこだわりたいなら、最初からSランクを狙ったほうがいいみたい。

ほらほら、計器とかめっちゃかっこいいのよ!

これVRでそのままプレイできるのがすごいよね。PSVRだと画質は最低限だけど、PCVRだとかなり綺麗らしい。いつか環境を整えてPC版でやってみたいものだ。

もう一機持ってた。

「ラディアントピラーBC1」

これは多分初期船。改めてこの見た目も悪くない。最高ランクまで育てるのも悪くない。

全部で6機まで所有できるのは変わらないみたい。色々コレクションしたいね!

マルチツール

大事な仕事道具!

「最適化済みオキサイドハンター」

うん、やっぱり名前はそのままだ。

そうそう、たしかスロット数が多い物にしたんだった。もうすぐ全部修理終わりそう。

あれ?もっといい装備手に入れた気がするんだけど・・・。

ありました!一年ほど前のアプデで3つまで所持できるようになってる。

「手作りのグラビティジェネレーター」

ライフル型のAクラス。マルチツールのスロットは最大24らしい。これは23で少し妥協したようだ。

↑のハンターに付いているスキャナー系強化のテクノロジーを手に入れたらこっちに変更する予定。スキャナー強化すると生物・植物見つけるだけでもガッポリ稼げるからね。

基地

・・・

ねぇ、なんでこんな変な地形に建ててるの?

一年前の私にそう聞きたい。

うん。とりあえずストーリー進めるために、仮の基地を作ったのは覚えてるんだけどね。なんでもうちょっと平地にしなかったのかは意味がわからん。作ったやつの気がしれん。

私だ。

水辺の近く!という他ゲーのあれで作ったのだろう。

そういえば基地も大幅にアップデートされているみたい。クラフトゲーに負けないくらいしっかり作れるぽい。整地も簡単らしい。

地球のような穏やかで綺麗な星を見つけたら本格的に作りたい。中々巡り会えないよね。さっさとクリアしたほうが見つけやすいのかな?

理想の惑星を探すのも楽しみ方の1つ!

貨物船

その基地の代わりになる貨物船!

「SV-1 トーナンナ」

どうよこれ!ちょっと紹介したような気がするけど、がんばって無料で手に入れた!

スターデストロイヤー!

やっぱり宇宙、SFモノといえばスターウォーズ!それっぽいカッコイイ船見つけたらそりゃ買っちゃうよね!

え・・・?

あれ??なんかのっぺりしてるんですけど!?

そういえば横からしか見たことなかった。上から見るとすごい残念なんですが・・・。

私のスターデストロイヤー・・・。

宇宙の旅はこれから!

今回は紹介だけで終わり!

・・・というか操作すらまだおぼつかない!新しく始めたほうがいいかもしれんw

いつでも強くてニューゲーム的なのあればいいのにね。船・お金などそのままの状態で最初からやりたい。

方針としては、まずは便利になった貨物船の設備を整えようかな。残念デストロイヤー性能はいいから長い付き合いになるだろうし。しばらくは基地を持たずに船を拠点に行動したい。

お金稼ぎにいいらしい「生けるガラス」の量産体制を作る計画。農場を作ったことがなかったのでこれで練習しよう。

料理にも手を出したいが、説明をいくつか見ても理解できない事ばかり書かれていた。脳筋には無理かもしれん。いずれ作ろう!

あとは生体船!これは早めに作りたいな!使わないにしてもコレクションしたい!

こんな感じでやりたいことがありすぎる!これだからノマスカはたまらねぇ!

今ならPSストアで50%オフ!宇宙の冒険は楽しいよ!

続き

-No Man's Sky
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.