スカイリム

[PS4,Skyrim] MOD紹介273

投稿日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください

カテゴリ別スカイリムMOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

※Creation Club用modは、日本でサービス開始まで使うことができません。

※今までのmodもアップデートで使えなくなるかも。説明文をよく読むか、実装まで控えたほうがいいです。

TWC - There And Back Again
視覚的なmod詰め合わせ「TWC Picturesque Pure」のアップグレード版

旧バージョンからこちらに変更する場合
バナードメア以外の屋内でセーブし旧バージョンを消す。
ロード、ゲーム内で3日後屋内でセーブ
このmodをインストール

Armes D'apparat/Équipement Réaliste
リアルな武器の身につけ方にする

1.このmodで追加された使いたい武器を作る
2.その追加された方を装備、その後に普通の武器を装備する。ゲームをロードするたびにこの動作をする必要がある。
3.武器を一度しまう
4.視覚的におかしくなったら装備しなおす

鞘から武器を出すというか、ちゃんと腰につけてるような感じになる。多分そういうmodだと思うけど・・・フランス語サッパリわからん。弓とか背負っていい感じ。

手順逆とか色々やってたらエラー落ちしましたw

順番は大事!

Ma'arr-Jo
カジート従者を追加
ホワイトラン宿屋にいる

More Skill Up Cheat Items
スキルレベルを5・10・20・50・100増加するアイテムを追加
リバーウッド、鍛冶屋のドア近くにある
スキル経験値を増やす指輪も一緒に入っている。

IA92'S Better Skyrim Performance (PS4)
色々なものを削除してパフォーマンスを向上する

インテリアfag
不要な岩
植物のアニメーションを削除
落ち葉を排除
アンビエント、粒子、煙、不要なものを削除します。
一部の木を削除します。

IA92'S Epic Playable Daedric Princes Mehrunes Dagon (PS4)
プレイヤー種族「メエルーンズ・デイゴン」を追加
装備がホワイトラン、宿屋裏の窪みにある

[PS4] Simple Dual Wield And Unarmed Block
二刀流・素手で防御できる

二刀流は左武器で防御する感じ。素手は独特の構え。さすがに完全にカットできない。戦闘の幅は広がる!

Strength In Numbers (WIP) [PS4]
いくつかの場所に敵を追加
まだ作業中とのこと

完了したすべての場所:
bthardamz
bilegulch mine
broken helm hollow
cracked tusk keep
cragslane cavern
embershard mine
faldar's tooth
fort fellhammer
four skull lookout
frostmere crypt
gallows rock
halted stream camp
knifepoint ridge
lost knife hideout
valtheim
nilheim
mist watch
redoran's retreat
rift watchtower
silent moons camp
snowpoint beacon
stony creek cave
uttering hills camp
white river watch
wreck of the winter war
wreck of the icerunner
japhet’s folly
dainty sload
bleakwind bluff
blind cliff cave
broken tower redoubt
bruca’s leap redoubt
cradle stone tower
dead crone rock

次の更新予定の場所:
deepwood redoubt
deepwood vale
dragon bridge overlook
druadach redoubt

単純に敵の数を増やしているみたい。わらわら程よい数。

Complete POI Map Markers 200+ Map Markers [PlayStation]
スカイリムのあらゆるポイントにマップマーカーを追加
隠されたアイテム、秘密の場所など200以上

未発見の状態なのでちょうどいい目印。

Overpowerd Weapon Kit
強力な3つの武器を追加
ウィンドヘルム、王の宮殿にある

矢筒だけ見た目変わってるぽい。攻撃力は高いけどチートほどではない。

Masters Enemy Mod
3人の敵を追加

Nabirr':一番強いレベル45、フェルハメール砦
Terrance:二番目に難しいレベル40、レフト・ハンド鉱山
Ramnar:レベル30、グレイウィンター監視所

残念ながら顔バグでした。強さはレベル相応でそんなに強くない。一応変わった装備と報酬少々。

A God's Ring
チート指輪を追加
体力/マジ力/スタミナ/総重量/スキルの多くがMAX
ヘルゲン砦のナップサックとシルグジャの家にある

↓多分競合します。modページの画像では同じ場所に見えました。

A Craft Ring
錬金、鍛造を164%強化する指輪を追加
ヘルゲン砦のナップサックとシルグジャの家にある

ヘルゲン砦は牢獄でした。

Xenn's OCD Begone - Arrow And Bolt Crafting
弓系のクラフト調整
矢を一度に多く作れるなど

-Daedric Arrowは、インゴット/薪2つとデードラハート1つにつき、一度に50個ずつ生産されます。わずか24本の矢にdaedraハート全体を使用するのはナンセンスでした。

-北欧の矢は鋼とクイックシルバーのインゴットを必要とするので、それらも50になります(ただし、現在は2つの薪が必要です)。同じサイズの矢じりに2倍の金属を使用する必要があるのはなぜですか?

-(X)の爆発ボルトは20ボルトと1元素塩がかかります。バニラと比較して、塩資源あたりのボルトは事実上2倍になります。

なんで24本なの!?25本の方がきりがいいでしょ!みたいな感じみたい。

Xenn's True Hunting Loot
狩り系を調整
毛皮など動物からの戦利品を調整
それらを使ったクラフトレシピを追加

動物の戦利品:

動物のドロップリストは大幅に変更され、新しいアイテムと変更されたアイテムを意味のある量でドロップします。ほとんどの動物は複数の肉を落とします(クマとサブキャットはサバイバルの互換性要件のために牛肉を落とします)。牙と枝角を持つ動物はそれらを落とし、牛と山羊は牛乳を落とし、トロルはトロールの頭蓋骨、トロル脂肪と血を落とし、爪を持つ動物は動物の爪(以前のクマの爪)を落とし、大きな捕食者は捕食者の牙(以前はサブカラットの歯)を落とし、そして大きな動物は動物性脂肪(新しい錬金術の成分)を落とします。悲しいことにもう見つけることができないmodから最後の3つの素材にインスピレーションを得た(ダイレクトポートではない)ので、著者の功績はありません。

ペルト:

ペルトは、重量と価値の面で大幅に調整されています。ペルトはかなり重くなりました(キツネの場合は2からマンモスの場合は30の範囲)が、より価値があります。ほとんどの動物は、代わりに「完璧な」毛皮を落とす1/5のチャンスがあります。ペルトは、元の動物のクラスに基づいた重量と値の比率に従います(標準/完全)。

小-(1:5/1:10)
共通-(1:15/1:20)
危険-(1:20/1:30)
致命的-(1:40/1:50)
レア-(1:50/1:75)

洞窟の毛皮はフラット50の値を取得し、霜/雪の毛皮はフラット100の値を取得し、忘れられた谷のペルトはフラット200の値を取得します。

クラフト:

ペルトは、その重量に相当する量の革に日焼けされます(切り捨て)。完璧な毛皮は余分な革を生み出します。レザーストリップは一度に10個ずつ作成され、重量は0.2で、レザー1本に相当します。

食品はもはや塩を必要とせず、生肉のより大きなスラブが2スライスの調理済み肉に調理されます。

トロルの脂肪と動物(クマ)の爪の錬金術効果の一部が変更され、有用な効果の共通のソース(それぞれ再生の健康と長引く損傷の健康)が提供されています。

レシピは装備ではなく革が作りやすくなるのかな?料理に塩使わなくていいようになる。地味に便利。

Ring Of Chests
鍛造、錬金素材が入った箱を召喚できる指輪を追加

装備すると2つの変性魔法が使える。エフェクトがカッコイイ。それぞれ500個ずつの材料。呼び出す度に中身がリセットされる。攻撃すると箱が消える。

Skyrim: Zombies [WIP] [PS4]
ゾンビを追加
まだテスト中

Fallout4のゾンビウォーカーmodのファンでそれを目指したもの
テストmod、PS4持っていないためフィードバックをお願いとのこと

あっちこっちに追加されるのかな?↓これはホニングブリューハチミツ酒醸造所近く。まだ数少ないみたい。5回ほど殴られると毒になる。

ゾンビだらけになったらおもしろそう。完成を楽しみにしたい!

Vampiric Drain Request
吸血鬼の吸収を4倍強力にした魔法を追加(魔法そのものを強化しているかも?)
リバーウッド宿屋にある

Festung Mutigmaus
内戦終了時に相応しい報酬を得られる
家が手に入る?派閥の色で飾られている
ロレイウス農園東にある

内戦クリアすると鍵がもらえるみたい。死体が持ってる?

家の中は見れませんでしたが、隣にある酒場はいい雰囲気でした。残念ながらNPCは顔バグ。

XP Spells
経験値倍率を上げる魔法を追加
ホワイトラン、鍛冶屋近くのタル
1倍を使うと通常に戻せる
1X 1.5X 2X 2.5X 3X 3.5X 4X 4.5X 5X 6X 7X 8X 9X 10X 25X 50X 100X 1000X

Where Darkness Dwells
闇が宿る場所・・・
家、ユニーク衣装、ユニーク装備、従者を追加

まず家に入るための鍵がジョルバスクル外のテーブルにある。
近くにメモがある。それを頼りに進める。

*物語*

ブルトンの若い女性「ウィローオーロランド」が行方不明の家族と、マーカス市からの失踪の背後にある理由を特定するのを手伝ってください。しかし、あなたの調査はSkyrim全体を行き来し、Willowの家族が以前考えられていたよりも危険にさらされていることに気づく暗い道を進みます。オーロラン家を救えますか?または私たちの運命は封印されましたか?闇が宿るところ。

メモ機械翻訳

私の名前はマーカスのウィローオーロランドです。私の家族を見つけるためにあなたの助けをお願いします。

内戦で市警が手伝ってくれないのでお願いします。 あなたが発見して私に渡す情報があれば、私はあなたの努力に報いることができます。 家族が戻ってきたときに、より高い報酬が得られます。

残念ながら、その理由は不明なため秘密にされているため、あまり多くの情報を提供することはできません。 私が言われた唯一のことは「安全な」場所を見るように情報提供者からのものです。 ご連絡をお待ちしております。

この手紙に同封されているのは、私の家族の家「スターバーンハイツ」の鍵です。

家族の家は、アンダーストーンキープの近くの山側に建てられています。

ウィローオーロランド

いい家!タンスが綺麗に埋め込んであったり、鏡らしきものなどのおしゃれ家具。従者NPCは残念ながら顔バグ。この人が手紙のウィローさんだった。

地下は広めな作業場。マネキンもあるということは自分の家にしてもいいのかな?

そして机に日記があった。おそらくこれが次のヒントのようだが・・・。私の冒険はここまでだ!アメリカ語はやはり厳しい・・・。この家だけでも十分価値があるんじゃないかな!

Creation Club Goblin Spears
Creation Club「Goblin Spears」
片手、両手、様々な色バージョン
リバーウッド宿屋にある

Adamz343'S Light Spell Knight Armor (PS4 Port)
Creation Club「Spell Knight Armor」
軽装備に変更?ステータス調整


MOD紹介リスト

-スカイリム
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.