Fallout76

帰ってきたアパラチア!15

更新日:

前回、ソフィアとファスナハト。

ソフィア・ファイナル。ありがとう、ソフィア。THE LAST ソフィア。ソフィア、永遠に...




色々調べた結果、生存者は見つからなかった・・・。

なにかUSSAの信号を捉えたので調べてみた。

深層睡眠ルーティンとかいうホロテープ。深海のクジラの鳴き声のような音。

うーん?なぜこんなものが?

心当たりがあるか聞いてみる。

深層睡眠ポッドの中で聞かされていたもののようだ。なぜこれが機密データなのか、もっと探ることにした。

誰が誘惑を選ぶか!その手には乗らんぞ!

そんな感じで引越しました。

まだ装飾は全然だけど、とりあえずガワだけ完成!

場所はワトガ駅の真ん前。

ここは割と平地で水場もある超優良な土地。敵の湧きポイントも無いみたいで、ほとんど襲われることがない。そしてなぜかほとんど被らない絶好の場所。

バーにはファスナハトコレクトロンを埋め込んだ。見た目だけは理想のバーテンダー。

うるさいのはしょうがない。もう諦めたw

壁に埋め込む方法は簡単。火炎放射トラップを設置して壁をぶっ壊す。そこに置けるようになるので、後は壁を修理するだけ。

壁の種類によって壊れ方が違う。ドア系の壁の方が置きやすいかも。この壊して埋め込み作戦は色々なものに使える。ドンドン破壊して試して欲しい。

隣接してファミレス。こちらの店員さんをVaultガールにした。

新しく買っちゃうと置きたくなるよね。

そして端にお買い物エリア。

4つまとめて置ける広めなスペース。

奥には美術館(予定)

個人の飲食店てたまにこういうスペースあるよね。海外だとスケールでかいだろうと作ってみた。

・・・作ってみたものの、内装全然ダメ&キャンプ容量が足りん。

ということでComing Soon!(カミングスーンとは言っていない)

うん、このハグボードで封鎖好きなんだ。これが置きたいから作ったともいえる。

とはいっても、容量足りんのはどうにもできない。完成することはきっとないだろう。未完成こそが完成なのだ(適当)。

さらに未完成さを表現しているのが、横に乱雑に置かれた作業台達。

「あぁ、まだ作りかけなんだな」そう思うはず。これで作りの甘さをごまかすテクニック。

お隣ガレージ予定地。

Falloutといえばガレージ(?)。マストアイテムだ。

こだわりとして、お店と隣接していながらも高さを低くしている。

意味?

ねぇよ!そんなもん!!

なんとなく変化加えたいでしょ?

このガレージの裏は店の裏につながっていて奥に水源。遠くを眺めてゆっくりする憩いの場。

眺めはまぁ・・・悪くはないでしょ。

下に降りるアレも作った。これもガレージの時の応用。

柵を付けることで土台同士がくっつかない。これを利用して段を作る。

低くする方には使える。高くするのは少し難しいかも。

こうやって土台を作って次は階段。そして柵、また下に土台・・・という感じ。階段は土台にめり込んで付けられる。柵は↑で言うと右側の土台に近すぎると階段が左に寄ってしまって付けられない。ほんの気持ち隙間を開けるのがポイント。

ん?そこまでして段を作る理由?

ねぇよ!そんなもん!!

美術2の私には完成予想図がハッキリと浮かばない。なんとなくおもしろそうじゃね?そんなのでとりあえず作ってみるしかないのだ。

あぁ、一応これソフィアん家ね。

そこは特に変わってないからいいとして、赤いドアは関係者以外立ち入り禁止的なスペースになっている。

スモークマシンを炊いた先にある部屋。これが他記事でちょっと紹介した秘密の祭壇。そこに↑の一見意味なさそうなロウソクが役立つ。

壁の像が壁裏のロウソクにすこーし照らされるのだ。ほんのり後光が差すような感じ。夜だとこんな感じでほんのり感あるでしょ?

そんなこだわりの祭壇。もちろんパンチボウルにはヌカ・シャインが入っている。モスマン様の力を味わえ。

さっきも言ったように、このキャンプは容量もエリアも限界まで使っている。

引越した時はいつでも移設できるような小さいキャンプを目指してたのに、気付いたらこうなってるというね。

もう一つ問題は、なぜかログインする度?床が微妙にズレることがある。

こんな感じでよく見るとズレる。台もずれてるのがわかるかな?それだけならまだいいんだけど、壁の位置もずれてはみ出たりする。

移動で置きなおすと直るけど、この規模だとめんどくさい!これはどうしようもないのかな?もう気にしない方がいいかもね。

やっぱり場所は大事!引っ越してから訪問してくれる人が増えて売れ行き全然違う。ぜひいい場所を探してもらいたい。

キャンプ作りはほんとに楽しい!もっと小物とか種類増えないかなぁ。できれば課金以外で頼むぞ!

 

ふぅ、キャンプ紹介できて私は満足だ。今回はこれくらいで・・・。

あぁ、ソフィア忘れてた。なんだかんだで解決した。もうそれでいいんじゃないか?

そういうわけにもいかずソフィアの為にアイテム回収。

ソフィア達が宇宙で使っていた、深層睡眠ポッドの詳細。これに気になる記述があった。知覚データ転送うんたらかんたら。芸人Dr.エマソンが責任者だった。彼はなにか隠している?

まずはUSSAの医療記録を探ることに。

「ブラクソンの良質な医療用品」という、どうみても良心的な場所にあるようだ。

ここは骨の模型を作る場所にもなっている。企業秘密の製法を手に入れた。

これがホワイト企業だ。

骨だけに

 

 

さて、ソフィアの元へ帰るといつものように芸人。

生えてきた。

「管理者だったけど専門用語わからん。覚えてない。だって芸人だもの」

それは仕方ない。

アークトスとUSSAがなにやら取引をしていたとの情報を得た。

アークトス・・・。フォーミュラPとかいうヤバイ薬作ってた会社。イベント楽しいのに最近は全然人集まらない残念な場所。

次はソフィアが交わした契約書を探す。その深層睡眠に使われた薬について書かれているという。

場所はチャールストン議事堂。ここはレベリングにいい場所として有名。フェラル・グール大量で、ジャンクやら小銭のキャップうめぇ!

入ってすぐのターミナルを操作、B・Cどちらでも選択すると敵が大量に押し寄せてくる。

ビビリすぎてVATS瞬殺で大量は拝めず。

これBとC両方起動すれば、もっと大量で面白くなるんじゃね!?

あ・・・自然死した。やっぱりあらかた片付けてから次呼ばないといけないみたい。

契約書見つけた。

フォーミュラK・・・。もろに芸人の署名がある。やはりアイツは何か知ってるはず。

ロボットはさっと処理して次は血清を手に入れる。これで頭痛を治せるかな?

場所は・・・ヤバイ所しかないなw

ウエストテック研究センター。

ここもレベル上げポイントとして知られている。最大レベルのスーパーミュータント地帯。弾、そこそこ売れる武器などうめぇ!WLアプデで犬が増えたらしく、ちょっと不味くなったみたい。

ヤバイ場所というのはこれで察してくれ。

血清を持って帰ると、芸人がようやく気概のある仕事をしてくれた。

実にいい位置取りだ。

これを反対側でやってくれれば、彼の行いの全てを許そう。

その血清をロボブレインに試したら、攻撃的感情むき出しになったヤツもいたと・・・。

口止め料的な覚醒キットを持ってきた。これでソフィアの頭痛も少しは和らぐ。

そして意識をそらすかのようにロボブレインを破壊しろと。

芸人怪しすぎる。だが、ロボブレインも放置してはおけない。

それはそうと、ちゃんと銃の練習はしているだろうな?

え?虫3体を1発も外さないで撃ち落としたって?

そして通りかかったグラムさんからアイテム交換してもらった?

ソフィアさん超有能じゃないです?

[誘惑]は絶対しないけどな!!

ロボブレインを破壊した時に、なにかの信号をキャッチしたようだ。それが深層睡眠計画に関係ある極秘会合録。

やっぱりソフィアさん有能すぎませんか?さすが宇宙飛行士ということか。

ホロテープを見つけた。これは・・・

うーん、内容はよくわからんのだけど、芸人が中心となってソフィア達を無理やりポッドに入れた?深層睡眠かなんかのテストの為に?A.T.H.E.N.A.とはいったい?

ともかく芸人が黒幕っぽい雰囲気プンプンだった。

次はアラクネーというモノの信号を掴んだソフィア。かつて女神アテナに勝ったとも言われているらしい。偶然なのか・・・?

毎回思うがこんなところに入っている重要アイテムっていったい・・・。

ん?アテナというものは何かの存在?それとソフィアがつながっていて、それを抑えていた深層睡眠だった?

頭痛の原因はこのアテナ。このままだとソフィアは死んでしまう。なんとかしてアテナを破壊しなければ!

芸人Dr.は昔はヤバイヤツだったようだが、今ではちゃんと協力してくれている・・・ように思える。罪滅ぼしか?

これが最後になるだろう。アクセスキーを手に入れてアテナの元へ向かう。

場所はシュガーグローブ。

ここは・・・うん、クエストで何回か来たことがある。そのくらいで特に補足するものがない場所。

奥のデータセンターに到着。ついにアテナとの対面。

・・・の前にアルテミスというグラマーなアサルトロン。普通のアサルトロンより増してないか!?ありがとうございます。

これがアテナ。可愛い声をしている。おぉ女神アテナよ・・・。

ソフィア達とつながって色々なものを監視していた。何年も何年も。望んでいた事ではなく、そのように作られたから。

彼女自身も終わらせたかった。その為に私達を誘導していた。重要アイテムがあっちこっちにあったのも彼女の仕業ということか。

だが、アラクネーを使っても、ソフィアとアテナを完全に切り離せないかもしれない。他の被験者は耐えられなかったと・・・。

なら!

グリーンサンライズ(謎)はどうだ!?(適当)

!?

解決しました。

そして・・・

不思議な踊りをするソフィア。ここにお笑いコンビDr.&司令官が誕生した。

うん?グリーンサンライズとはなんだって?

私にもわからないよ!いきなり選択肢に出てきたんだよ!

まぁ結果から推測すると、アテナをアルテミスに移すことで、ソフィアからの接続を切れた。変な踊りくらいですんだからよかった。

これでアテナ・アルテミスは外の世界を自由に見て回れる。解き放たれたのだ。

たまーに来てくれるベンダー。残念ながら他と共有のキャップになってしまってほぼ意味ない・・・。

うーむ、アサルトロンになると声がオネエになってしまった。もどして・・・。

Dr.は芸人修行の旅にでるそうだ。

二度と会うことはないだろう。

ソフィアは・・・

なんか勘違いしているようだが、ただのビジネスだ。

ソフィアは体、声、仕事は完璧なんだ。これからも毎日武器クエストを頼む。

エイリアンブラスターのユニークV.A.T.S.アンノウンをゲット。ベケットさんみたいに使える武器ではなかった。

こんな感じでソフィア・ダゲールの物語は終了。これでWLアップデのクエスト完了!水増し多かったけど楽しめた!やっぱり人が居てなんぼだな。面白さが全然違った。

これからも色々とクエスト追加されるだろう。モスマン押してるし、カルト関係なにかありそうだね。冬のBOSも楽しみだ。

さぁ、これからはキャンプのショップ巡りをしつつ、イベントちょいちょいやる自由な冒険が待ってる!アパラチアの物語はまだまだ続く!

 

ん?サムネのモスマン様?

全く関係ないよ!

なにが復讐じゃ!真のモスマン様はそんなことしない!

続き

スポンサーリンク




関連コンテンツ



-Fallout76
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2020 AllRights Reserved.