Fallout76

帰ってきたアパラチア!14

更新日:

前回、NWデビュー。バグソフィア。

今回こそはソフィア。・・・のはずだったファスナハト。



ソフィア・ダゲール

ダゲールさんがいるバンカーにまたやってきた。そこにあったガスマスクを装着。やっと手に入れたギリースーツのフードに合う。

本当に呪われてるのかこのバンカー・・・。また接続切れ。

戻ってみると5分程の巻き戻し。久々にク○ゲーだと思いました。

はい、ソフィア・ダゲール司令官ゲットだぜ!

宇宙服着た司令官。ケガをしているようだ。いつもなら大喜びでお医者さんごっこをやるところだが・・・。

うん。ダゲール司令官イケメンすぎる。これではテンション上がらん。

司令官はずっと宇宙にいて核戦争の事を知らないみたい。

いや、宇宙は相対性理論がなんちゃらで時間の流れが違うんだっけ?猿の惑星なんかでそんな話あったよな。

まずは墜落現場のフライトレコーダーを回収に向かう。

んー?まだ燃えとる。落ちたばっかりなんだろうか?

レコーダー回収はダウンロード形式だった。

1分30秒守りきる!ガトリング装備して準備は完璧だ!!

1分経過...

なんもこねぇ!

どうなってる?!普通はこういう時は敵に襲われるのがセオリーだろ!

おったわ。めっちゃ引っかかってる。これがベセスダクオリティだ。

ダウンロード完了(物理)!

司令官に渡した。ケガひどそうに見えるが、スティムをぷすっと刺して外傷は完治している。問題ない。

次はこのレコーダーにアクセスするための暗号キーを手に入れる。ロボットが持っているようだ。

アサルトロン型のバンドラさんに緊急コードを使ってゲット。

戦わずにすんでよかった。

司令官の元へ帰る。

成り行きでキャンプに招待することになった。本来ならあんなことやこんなこと、妄想が膨らむところなんだがな・・・。

設置するとすぐにアレが来た。

さぁ、最初のクエスト!

そう、着せ替えだよ!

ふふふ、だいたい鼻・口元を隠せば美男美女になる!

無理でした。

目力、髪型がイケメンすぎる。どうやっても美女は厳しい・・・。

いや!可愛く着飾れば!!

・・・

宇宙飛行士だからな。

惜しい!もうちょっと首元まで欲しかった。

ほんとに声と首から下は最高なのに。

はい、最終的にこうなりました。

NW全開。アンダーアーマーで使い道なさそうなサバイバーのデニム。ピッタリとした服がセクシーソフィア。ギリースーツのフードでたまに覗かせる目力がソフィアポイント。

ちなみにこれは侍家のソフィア。

他人の家のダゲールさんを見ればその人の好みがわかる。軍人さんプレイ、なかなか悪くない。

そんなソフィアから最初のお仕事。

このコンソールスキャナーのアップグレードパーツを探す。これで仲間を見つけようという考えのようだ。

表示されねぇ!

この時ファスナハト期間中、このイベントに参加すると、ほぼ確実にデイリークエストなど進めてもマップに表示されない不具合がある。

だが、ベセスダだ。こんなものはバグのうちに入らない。プライベートサーバーならこの不具合が起きにくい。ということはベセスダのテストでは発生しない=おま環。こうなるから修正されることはない。諦めるしかないのだ。

対策としてはファスナハト後はリログ。これしかない。

!?

ファスナハト会場のヘルヴェティア近くに置いてたテント。そこに飛ぶと一緒に付いてきたソフィア。いい下半身だ。

そうそう、スカイリムやFalloutのように、NPCに話かけてからFTすると付いてくるバグは健在。これも直されることはない。もはや仕様というとこか。

ファスナハトに参加するソフィアを見かけたこともある。

科学者フェチプレイヤーのソフィアだった。ふむ、これもありだな。

はい、回収!

次は緊急物資箱。

いや、エ○本の入った私物かもしれん!宇宙に行くのだからそれなりに必要だよな!

核戦争でそういうものもほとんど失われてしまったはずだ。まだ見ぬパラダイスを求めて!さぁ、行くぞ!!!

 

うん。ノーパラダイス(画像撮り忘れ)だった。

そんな感じで似たようなことをいくつかこなした。これベケットさんと同じちょこちょこクエスト。正直水増しばかりであまり面白くない。FTして回収してくるだけの作業。新規プレイヤーなら色々な場所に行けていいかもね。

結局仲間は見つからなかった。

ソフィアはずっと頭痛に悩まされている。墜落の衝撃の影響ではない?

そんなソフィアの為に家を作った。

バス・トイレを完備。なんとなく愛国者ぽいので国旗をワンポイント。

これでずっと籠ってくれたらいいんだがな・・・。残念ながら彼女は瞬間移動ができる。

薄い本がでるな!これがいわゆる壁尻というものだろう。

今度はUSSAのロボットを破壊というお仕事。

味方であるはずのロボットになぜか攻撃されるという。なにかおかしな信号が出ている?

やられる前にやれ。この世界では常識。だが、できるだけ無益な殺生は避けるべきだ。

ふふふ、ハッキングして仲間に引き込む。情報も得られて一石二鳥だろう!

おのれUSSA!ハッキングできないとは!

結局こうなるのね。

いくら強いアサルトロンといえども所詮はレベル17。レベル200超えの私の敵ではない。

今回も楽勝でした。

USSA!絶対に許さんぞ!!!

 

戻ってみると誰かと話しているソフィア。

まさかやっと昔の仲間に出会えた!?

もー!今お話しているでしょうが!!!!

薄い本がでるな!!

惜しい!いろいろと惜しいよ!もう少し右奥なら・・・

そんな体を張った芸人Dr.エマソン・ヘイル。彼はその昔ダゲールの仲間で睡眠ポッド?装置?もしかしたら船も?作ったエライ人らしい。

話してるでしょうがぁ!!!

あのね、途中で中断されるとまた会話最初からになるの!めんどくさいの!!!

よし、やっと話が終わりだな。

ムッキーーーーー!!!!!

なにがデンジャーじゃ!でてこいやぁぁぁぁ!!!

はぁ・・・やっと終わった。このキャンプ襲撃多すぎ!戻ってみると毎回なにかしら破壊されてる。場所が悪いのかな。

ある日戻ってくると酷い状態だった。

ジェネレーターまで壁をぶち破られ、棚やテーブルも壊された半壊状態。ひどいよ!

タレット置いても即壊されて気休め程度なんだよね。引越し考えるか・・・。

ファスナハトのおもいで

ファスナハトイベント楽しかった!もはや仮装パーティー。それがいい!

事前準備でやっとMr.ファジーの頭をゲットした!大変だった・・・。

毎日デイリーで3トークンずつを地道に集めて300トークン。侍が協力してくれたおかげでなんとか間に合った!

この壊れ具合がいいよね。新品もデータだけは入っているみたい。PC版だとグリッチで広まってるとか・・・。

やっぱりこの整列している時が、ゆっくり撮影できていい。

看護師さん見守りプレイ、観客プレイなども面白い。

手を振ってくれる人とかね。パレード気分が味わえたよ。

カメラマンプレイもいい。

カメラを構えていると、微妙にカメラ意識した動きになるのが好き。

フォトモードで撮るよりもいい瞬間が撮れそう。

これはカメラマンのおっちゃんが撮影してた。

冬将軍の前で記念撮影。こういうのがいいんだよ!

パレードガチ勢がいるとマジで楽しい!

燃やせ、燃やせ、燃やせ、燃やせ!燃やせ!燃やせ!燃やせ!

期間中は「花火」にハマってた。最後の燃やす所では装飾屋さんの前の電柱。ここから真上いっぱい向いて撃つ。

ピュ~~~という音と共に数秒後...

照準を構えるともっと正確な位置に落ちる。狙わないほうが散らばって面白いよ!

もちろん自分にはダメージあるから自爆には注意!ダウンするのも粋なもんだけどな!

 

最初に貰える「ビールスタインのショーケース」。これにビブ君のバーに置いてある「木製のビールスタイン」と「鉄製のビールスタイン」が飾れる。

他にも落ちてるとこあるけどね。ビブ君なら2つまとめて手に入るのでオススメ。

戦利品

楽しいだけじゃなく戦利品も美味しかったよね。レジェンダリー装備が1つ手に入るのはウマイ!

ツーショット&爆発ガトリング!

昔なら超性能だったんだけどね・・・。今でも単発火力の高いこのガトリングなら悪くないレベル。いつか血濡れが修正された時の為に倉庫にしまっておこう。

血濡れのブロードサイダー!

血濡れだよ!ブロードサイダーだよ!

証書になった。

血濡れ&発射速度レールライフル!

オートにすると凄まじい瞬間火力!だが扱いきれん!ネタとして持っておくことにした。

かなり参加したんだけどね。他は全て証書になったよ・・・。

変態たち

太陽の変態

この太陽マスク。侍曰く、ぬけさく先生。そう聞いてからもはやそれとしか見えなくなった。

侍の別の顔HENTAI

初期の頃に販売されていた76メガネ。今これを持っている人はかなりレアじゃないだろうか。ファスナハトでも彼以外に見かけなかった。伝説の変態である。

(・・・そっとしておこう)

モグラ三兄弟

類は友を呼ぶ。つまり我々も変態ということだ。

ニワトリ

アパラチアのニワトリは貫禄がある。リアルにいそうな雰囲気が変態だ。

心の底までファスナハト

綺麗に飾られた家が建っていた。

中は狂気だったよ・・・。もはや彼は助けられない。

バグ

イベント面白いけどバグ祭りにもなっていた。

ジェットパック

これは面白いバグ。ジェットパックが凄まじい上昇力になる。

重すぎるとこうなるみたい。他だとスコーチビースト・クイーン戦でできるかも。こっちは飛んでる場合じゃないけどね。この超ブーストをデフォにしてくれていいのにw

動物祭り

これもファスナハトの影響だと思う。ラッドスタッグが大量発生するようになった。

これは料理人デイリーの肉集めで指定された場所。いつもなら4匹くらいの所で倍は発生。

次はサブキャラの時の画像。

これヤオ・グアイのマーカーだったんだけどね・・・。クマさんはすでに鹿の餌食になっており、なぜか湧いてたハニービーストも虫の息だった。数の暴力恐ろしい。

これは腸集めの為に小動物の湧きを増やしてある説。仕様なのかバグなのかは、ベセスダにもわからない。

パワーアーマーバグ

昔からあるバグ。パワーアーマーに乗ってる人が、うまく読み込まれずに変異化した状態で表示される。アプデで修正された気がしたが・・・。また再発だろうか?1つのバグを直すと3つに増えるベセスダクオリティ。

あとがき

ファスナハトはいいイベントでした!ちょっと長くて後半作業になってたけどね。ラストファスナハトは人数少なくて寂しかった・・・。

1時間おきはちょっとやりすぎだね。2,3時間ほど空けて欲しかったかな。

最初の頃の盛り上がりはすごく楽しかった!

何も考えずアホっぽいパレード。76はこういうのでいいんだよ!

次のお祭りはミートウィークかな?またみんなで楽しもうぜ!

おまけ・残りの画像

続き

-Fallout76
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.