雑談

ダイの大冒険!ゲーム&アニメ化!

投稿日:

ついに「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」が本格的にゲーム化!

そして”最後まで”やってくれるアニメ化!!これは嬉しすぎるぞ!



ゲーム

「インフィニティ ストラッシュ ドラゴンクエスト ダイの大冒険」

アクションRPG、2021年予定、家庭用ゲーム機ハードは未定

開発はゲームスタジオ、企画・製作はスクウェア・エニックス。

 

うーん・・・。このムービー大丈夫かな?グラフィック残念すぎる。PSP?3DS??

開発のゲームスタジオはあまりパッとしないな・・・。家庭用では「チャリ走」、最近は「棋士・藤井聡太の将棋トレーニング」。3DS、Switch向けにしか作っていないようだ。今回もSwitchぽいかな。

一応ドラクエだし、エニックスが関わるのは嬉しい。でもスクエニだしな・・・。

アクションRPGというのはいいけどね。見た感じ前のアニメと同じようにバランの所で終わりそう。

ゲーム化嬉しいが、とりあえず形だけのものになりそう。あまり期待せず見守ろう。

他にアーケード・スマートフォン向けに1つずつ作られる。そっちのほうがマシかもね。

アニメ

2020年10月より

「今回は完結までできる」とのインタビュー記事がありました。

何クールになるんだろ?1年じゃ無理だよな・・・。今から終盤が楽しみだ!仲間達の、ポップの活躍を早く見たいぜ!

あとがき

今の所ゲームは期待できないかな。自分でダイ達を動かしてみたいけどね。

アニメは本当に楽しみ!私の人生のバイブルがついに・・・。

また打ち切りにならないことを願う。

今は文庫本になってるのか。電子書籍もあるから是非原作を読んでいただきたい!友情・努力・勝利!

-雑談

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.