双剣(バトルマスター、戦士)、片手剣(テリー、バトルマスター、戦士)、両手剣(ツェザール)
オノ(オルネーゼ、バトルマスター、戦士)、コテ(アリーナ、ハッサン)、ヤリ(クリフト、バトルマスター、僧侶)
そろばん(トルネコ)、タロット(ミネア)、扇(マーニャ)、ブーメラン(マリベル)
ツメ(ガボ、バトルマスター、武闘家、盗賊)、弓(ククール、賢者、盗賊)、ムチ(ゼシカ、賢者、魔法使い、盗賊)
スティック(賢者、魔法使い、僧侶)、両手杖(賢者、魔法使い)、棍(賢者、武闘家、僧侶)
スティック(賢者、魔法使い、僧侶)
- メイルストロム(とくぎ)、ミラクルムーン(とくぎ)
- スティック装備時さいだいMP+25
- イオ(じゅもん)
- ブラストボール(△の球がイオ系ではげしく爆発)
- マジックミラー(タイミングよくぼうぎょで呪文をはね返す)
- ティンクルバトン(とくぎ)
- メイルストロム∞(とくぎ)
- ミラクルムーン∞(とくぎ)
- イオラ(じゅもん)
- マジカルボール強化その1(△の球が大きくなる)
- メイルストロム強化(より広範囲の敵を引き寄せられる)
- マジカルボール強化その2(球がはじけるまでの時間が長くなる)
- イオナズン(じゅもん)
- ティンクルバトン強化(効果時間が長くなる)
- スティック装備時さいだいMP+40
- スティック装備時たまにMP消費しない(2%の確率)
- スティック装備時さいだいMP+25
- スティック装備時呪文暴走率アップ
- スティック装備時たまにMP消費しない(2%の確率)
- スティック装備時さいだいMP+40
パーティスキル
熟練度. 名称 [コスト] 効果
5.解き放たれし魔力Ⅰ[1] 呪文暴走率+1.2%
10.魔力感知[2] まほうのせいすいドロップ率アップ+10%
15.深淵なる叡智Ⅲ[3] 最大MP+8
20.禁断のMPアップ[3] MP+20%、HP-20%
□の攻撃をあてるとMPが回復する。△の魔法の球は威力がなかなか。呪文は強力だがイオナズンは微妙。発動後少し硬直がある。
賢者スティックなら微妙な回復手段がある。ないよりはマシ。