ドラゴンクエストヒーローズ2

[ドラクエヒーローズ2]鑑定武器!やっと入手!!

投稿日:

ようやく鑑定武器を手に入れるところまで進められました!!

dqh143

時空の迷宮で、ストーリークリア後追加される地図をひたすらやり続けます。最後?に出た『強き者たちの迷宮』のクリア報酬で鑑定武器がでます。

 

必要レベルは65。最低でも65あれば鑑定武器は手に入れられます。

どんなステージかというと、進化の迷宮と同じような感じです。3ステージ制です。

1ステージ

dqh144

普通にザコ敵マップです。進化の迷宮レベル60~だったかな?そのくらいで出るステージ。

2ステージ

dqh145

番人ステージでした・・・。

3ステージ

dqh146

ボスステージ!ですが、ごろつき・・・。ボーナスステージですね。楽でした。

クリア後報酬

dqh147

今回は「謎めいた杖の破片」でした。破片じゃない時もあります。破片はハズレです・・・。

それとマルチプレイボーナスで「謎めいたそろばんの破片」を入手。操作キャラの破片を入手できるようです。

その破片を武器屋に持っていきます。

画像とっていないときに入手した「謎めいたタロット」を鑑定します。50000ゴールド必要・・・。けっこう高い。

dqh148

結果・・・・

dqh149

「真・ぎんのタロット+3」でした!!店売り最強のみちびきのタロットよりも攻撃力は5低かったです。でも特殊効果が3つついてます。呪文ダメージ・・・。ミネアさん呪文使ったかなぁ・・・?

トロフィーも獲得!このトロフィー2016/06/05現時点で取得率0.3%となってます。みんななかなか鑑定武器まで行ってない模様・・・。

微妙な武器は解体することができます。

dqh150

10000ゴールド必要。破片2個になるのはありがたい。

その破片を5個集めると、50000ゴールドで復元して鑑定武器にできます。

dqh151

ここで誰もが考える事!!

リセマラできるのか???

リセットマラソン通称リセマラ。オフラインゲームは基本中の基本。鑑定前にセーブしておいて、鑑定後微妙なものならセーブせずにロードする。この方法ですが・・・。

できません

ですよねー。この辺はしっかりしています。どうやら破片、鑑定武器を入手した時点で次にできる武器はきまっているらしいです。まだ破片、武器を満足に手に入れてないのでなんとも言えませんが・・・。

 

調べたところによると、たまにボーナスステージが入って4ステージになるらしい。

最初のステージから番人戦となることもあるみたい・・・。

報酬は武器だけでなく『しんぴのカード』というアクセサリーが手に入ることもある。これはランダムで効果がついてるアクセサリー。噂によると、会心時MP回復効果がつくこともあるみたいです。

前作のように特技撃ちまくりができるかもしれませんね!!

-ドラゴンクエストヒーローズ2
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.