スカイリム

[PS4,Skyrim] MOD紹介246

投稿日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください

カテゴリ別スカイリムMOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

※Creation Club用modは、日本でサービス開始まで使うことができません。

※今までのmodもアップデートで使えなくなるかも。説明文をよく読むか、実装まで控えたほうがいいです。

 

Better Guarded Winterhold [PS4]
ウィンターホールドといくつかの門などに衛兵を5人ほど追加

ウィンターホールド内と門ということなのかな?

No More Imperials Guarding Helgen [PS4]
帝国兵の衛兵のほとんどをヘルゲンガードと呼ばれるファルクリースガードに置き換える

ヘルゲン砦の衛兵だけのようです。数人が変わっている。ファルクリースというより帝国、ストームクローク兵が一緒にいる感じ。

Colorful Luminosity Spells
照明魔法をいくつか追加
静かに即発動、マジ力消費無し、接続時間無限
無効にする魔法はLuminosity - Dispel
ウィンターホールド大学トルフディルが販売

Staff Of Dragon's Wind
ドラゴン風の杖?
テスト

Mage's Rage Amulet
メイジのアミュレットを追加
ウィンターホールド大学アルケイナエウムにある

超チート装備でした。サイジック装備も一緒に入っている。

Skyrim Zoo
スカイリム動物園を追加
ドラゴンズリーチに入口がある

うーん、残念ながら入るとエラー落ちしました。↓modの方なので楽しみでしたが・・・。多分キャラが多すぎて重すぎるのだと思います。何度も試せば入れるかも?

Werewolf Forest
ウェアウルフの森を追加
ホワイトラン、死者の間に入口がある

↓と一緒に使いました。左側がウェアウルフ。多分このmodかな?強いデイドラ装備箱が入口にありました。

綺麗な森にめちゃくちゃ大量のウェアウルフ。

あれ?遠近法かな?

八つ裂きにされました。

Vampire's Lair
大量の吸血鬼がドーンガード砦を占拠した!
ホワイトラン、死者の間に入口がある

↑右側が吸血鬼。

Non-Hostile Weapons
攻撃しても敵対しない武器をいくつか追加
ホワイトラン、鍛冶屋にある

全部ではなさそうですが、かなりの種類があります。攻撃力・重量0。付呪はそのままで殺傷できるものも・・・。弓はバニラ矢が好きなものが使えて非敵対。

IA92'S Enhanced Weather (PS4)
天気に多様性を追加

プレイすれば違いはわかるはず!とのこと。ちょいお試しプレイではわかりませんでした。

IA92'S Realistic Rain (PS4)
雨の時に水滴を小さく量を増やす
同製作者さんのグラフィック系、天気系と競合しない

画像、動画ではわかりにくいけど、たしかに雨違う。

IA92'S Epic Elemental Werewolf (PS4)
属性付きウェアウルフ変身魔法を追加
ファルクリース、製材所近くにある

IA92'S Epic Playable Daedric Prince Molag Bal (PS4)
プレイヤー種族「デイドラの王モラグ・バル」を追加
マルカルス外、サルヴィラス農園近くの橋に装備と従者がいる

IA92'S Enhanced Console Graphics (PS4)
グラフィックを調整

↑↓今回の同製作者mod全部まとめて使っています。

All Standing Stones Are Together (PS4)
大立石を大守護石の場所にまとめる

IA'92s Oblivion Crisis (PS4)
オブリビオンゲートが開いた!?
ドレモラが大量発生、ミニドレモラ、ブルートドレモラなど
ほとんど外で遭遇、無差別に誰でも攻撃する

怖いわ!一応これ雨降ってます。

Devil May Cry Mod
DMCの従者、ボス、装備などを追加
ヘルゲン砦に装備が散らばってる
従者にそれぞれのボスの位置を示すメモがある、女性は結婚可能
トリッシュ:ロリクステッド宿屋
ルシア:ウィンドヘルム宿屋
レディ:ホワイトラン宿屋
ネロ:ソリチュード宿屋
V:マルカルス宿屋

残念ながら有効にできず。

Cowboy's Weapons
カウボーイ武器を追加
アイスシャード
スタルリムの弓
アッシュスポーンバトルアックス
アッシュスポーンウォーアックス
ドラゴンボーン装備と同等の強さ
召喚は1時間持続
ドラゴンズリーチのファレンガー、カジートキャラバンで販売
リフテン、マーラ聖堂にもある

Alchemist's Basement PS4
錬金術師の小屋に地下室を追加

おぉ!これはすごい!見た目いい感じで使いやすい!!独自の家具がまたいい。

溶鉱炉

付呪器

錬金

Wearable Capes
マント付き装備を追加(吸血鬼の王族の鎧のマントを変えられる?)
マントは色々なバリエーションがある
リバーウッド宿屋にある

問題が一つ、従者にマントを与えた場合に上部が残る事がある。その時はmodを一度無効にしてセーブ、その後再度modを有効にする
めんどうなので本当に装備させたい時だけ使いましょう。
(問題が起きないハーフバージョンのマントもある)

アーマーもいくつか種類がありました!リディアさんにはハーフを装備させてみた。上部が無いバージョンみたい。マントだけ装備もできるけどやはり浮いてしまう。マントといっても固定されてて風でフワフワとかしないが、雰囲気は出ていい!

Better Load Screens - Mudcrab Facts
ロード画面を全てマッドクラブのありがたい情報に置き換える
将来的にさらに情報を追加するとのこと
※誤った情報で負傷、死亡しても製作者さんは一切の責任を負いません

どんだけマッドクラブ好きなんだ・・・。愛を感じた。いいぞ、もっとやれ!

Books Of Riverwood
リバーウッドに呪文の書

全魔法かな?鍛冶屋にありました。

001Rings Of Power
説明無し

 

The Tools Of Kagrenac - The Tools To Create A God
Creation Club「Wraithguard & Sunder Creation」
この装備の調整?より強くする


 

MOD紹介リスト

-スカイリム
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.