Fallout 4

[PS4,Fallout4]MOD紹介184

更新日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください。スカイリムのものですが、フォールアウト4もやり方は同じです。

カテゴリ別FO4MOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。アップデートで場所、機能が変わっている事もあります。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

※Creation Club用modは、日本でサービス開始まで使うことができません。

※今までのmodもアップデートで使えなくなるかも。説明文をよく読むか、実装まで控えたほうがいいです。↓modで影響がなくなるかも

[PS4] Generic Compatibility Patch For Creation Club Skins
Creation Club用modに対する修正パッチ
武器詳細を見る時、作業台で改造時にエラーが出なくなる
ロード順の一番下に入れることで、CC用にアップデートされたmodも悪影響が出ないようになる(武器などのスキンをデフォルトに上書きすることでエラーを防ぐ)
装備系でエラーがでる場合はだいたいコレで解決する

 

Ada Original Robot
エイダにオリジナルの体を追加

うーん、仲間にしてたら変わらないのかな?ニューゲームだと変わるかも。

AWFordJr AIO Switch (PS4)
ワークショップにチートスイッチを追加
スイッチは500、1000、5000、10000
食糧・水500、ベッド・幸福100

表示は水しかないけどちゃんと増えてるみたい。

Scrap For More Scrap (PS4)
素材が100倍になる

AWFordJr's Free Shipments (PS4)
注文票を無料発送??

勝手に無効になってダメでした。

Character Preset Raiders And Gunners-PS4
キャラメイクのプリセットにレイダー、ガンナーを追加
ボス、NPCほぼ全部
もしかしたら見落としがあるかもとのこと

男48、女29まで増えてました。

The Brotherhood Pistol
B.O.S.のプロトタイプピストルを追加
プリドゥエンで販売

私の世界ではBOS敵対で確認はできず。SSだとサビた感じが渋いピストル。

Commonwealth Finery (New Dresses)
新しいカラーのドレスを追加
ケミストリーステーションで作れる

81色!?すごい数がある。色だけじゃなくて独特なロゴのものも!

うん、すまんかった。

サービスショット

The Gold .44 Pistol + 2 Prototype Weapons
ゴールド.44ピストルを追加
コンコードワークハウス3階にある
各レシーバー対応、プロトタイプもある

おぉ!これはなかなかいいじゃないか!

※ただし試し撃ちは外でやったほうがいい。

The Weather Gun (Change The Weather On The Go!)
Dr.ダフとスカラ教授が開発に成功した!
どこでも天気を変えられるウェザーガンを追加
ダイアモンドシティ、サイエンス!センターにある
弾薬はケミストリーステーションで作れる

2発撃たないと変わらないかも。

Clean Combat Knife
見栄えのいい綺麗なコンバットナイフを追加
ケミストリーステーションで作れる

Jennifer Lawrence Presets
キャラメイクにジェニファー・ローレンスのプリセットを追加

13かな?14かな?

Fallout New Vegas Weather (PS4)
照明と天候をNew Vegasのようにする

かなり黄色っぽくなった。

Lever Action Receivers
レバーアクションライフルにレシーバーを追加

ショットガンあるけど散弾してない気がした。

Pet Ghoul
ペットのグールを追加
modを有効にすると現れる
ワークショップで場所を指定するまでついてくる
ケミストリーステーションで作れるホイッスルで命令ができる

うーん、残念ながら入植者と敵対するみたい。↓一緒にいれたら片方しか機能しないっぽい。

Ghoul Workshop NPC
グール入植者を追加
modを有効にすると現れる
ケミストリーステーションで作れるホイッスルで命令ができる
人口にはカウントされない?24時間働く商人
「申し訳ありませんが、彼は悪臭を放ちます」

Fallout 4: Wasteland Survival
サバイバルモードオーバーホール
リアルな戦闘、全員HPを下げる、放射能・毒は驚異的など
9ヶ月もの作業の集大成らしい
ニューゲーム推奨

Roof Removal And Cleanup
サンクチュアリの屋根を取り除き、いくつかの集落を綺麗にする

ほんとに屋根なかったw

Power Armor Carry Weight [PS4]
PAを装備すると総重量を増やすオプションを追加
ケミストリーステーションで作れる

持ってるだけでいいみたい。PA装備すると増えてました。これも応用できそう。

Standalone Workbenches - Experimental
カスタムワークベンチを追加?

CCがないと無理なのかも。勝手に無効になりました。

Crafting Rearranged - Experimental
クラフト系を便利にする
項目の再配置、まとめ作りなど
※DLC:Far Harbor、Nuka-Worldが必要
※↑「Standalone Workbenches」modも必要

うーん、必要なファイルが無い為・・・で有効にできず。

Shipments Expanded - Experimental
素材を注文票にまとめられる
※↑「Standalone Workbenches」modが必要

これもCCを使ってどうにかするのかな?勝手に無効になった。

Craft Power Armor
PAに付ける特殊効果のパーツが作れる?
※↑「Standalone Workbenches」modが必要

これも有効にできず。

BioArchitect1
説明無し

BioArchitect2

BioArchitect3


 

FO4MOD紹介

-Fallout 4
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.