Fallout 4

[PS4,Fallout4]MOD紹介181

投稿日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください。スカイリムのものですが、フォールアウト4もやり方は同じです。

カテゴリ別FO4MOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。アップデートで場所、機能が変わっている事もあります。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

※Creation Club用modは、日本でサービス開始まで使うことができません。

※今までのmodもアップデートで使えなくなるかも。説明文をよく読むか、実装まで控えたほうがいいです。↓modで影響がなくなるかも

[PS4] Generic Compatibility Patch For Creation Club Skins
Creation Club用modに対する修正パッチ
武器詳細を見る時、作業台で改造時にエラーが出なくなる
ロード順の一番下に入れることで、CC用にアップデートされたmodも悪影響が出ないようになる(武器などのスキンをデフォルトに上書きすることでエラーを防ぐ)
装備系でエラーがでる場合はだいたいコレで解決する

 

Pet Scorpion
ペットスコーピオン
コンコード近くの給水塔にあるホイッスルで呼び出せる

埋まっていて取れないことがありました。

Automatron, !Mas Modificaciones! 1
オートマトロンのロボット改造に武器を追加

多分英語が追加武器?

Automatron, !Mas Modificaciones! (Nuka Cola)
↑のNuka-World対応バージョン

こちらは有効にできませんでした。

Spunk My Deathclaw Follower
デスクロー準コンパニオンを追加
会話はできないが付いて来て戦ってくれる
サンクチュアリ、橋の下にいる

橋の下どころか街の真ん中にいた。なにもしないでも付いてくる。

Valentine Use Clothes
ニックがどんな服でも着てくれる?

Redtrons Of The Commonwealth
赤ロボットの敵を連邦中に追加

ちょっとやっただけでは会えなかった。ニューゲームがいいかも?

Freefall Legs Are Always Heavy (PS4)
マスフュージョンにあるフリーフォールアーマーが最高グレードになる

AWFordJr's Super Foods (PS4)
ワークショップの食べ物・水を調整
・すべての食料は食料・水100
・全食料とウォーターポンプがただの土以外にも色々な場所に置ける
・ウォーターポンプと全食料の材料は木材1つ
・ワークショップに60000木材追加(CCのみ?)

Smileys Combat Realism Overhaul [SCRO]
戦闘をよりリアルに難しくするオーバーホール
ニューゲームが必要
ロード順は一番下推奨

すべてのヒューマノイドの健康は100に設定されています。
持久力はあなたの健康に追加されません。
すべての武器のダメージは、弾薬の種類に応じて設定されています。
10mm自動ピストルなどの自動武器は、10mmピストルと同じダメージを与えます。したがって、自動小銃は非常に致命的です。
コンパスの敵マーカーを削除しました
武器の「有効範囲」がダメージの50%から15%に減少した後の武器のダメージが増加しました。
より多くのゲームプレイのために弾薬のスポーンが減少しました。
弾道銃の損傷に関連する多くの特典を削除または編集しました。

他にも多くの変更があるようです。

111 UFO RIFLE
アサルトライフル?
特に説明がなくわからない

Player Starter Kit
便利なアイテムをサンクチュアリの家に追加

一部の武器・防具、回復アイテム、キャップなど

Medic Rebalance (PS4)
Perk Medicの調整

メディックランク4は2つの異なるランクに分かれています。 ランク4でスティンパックが完全に回復し、RadAwayが完全に放射線を除去し、49ではなくレベル40で入手可能になりました。
新しく作成されたランク5により、スティンパックとRadAwayの動作がはるかに速くなり、レベル49で入手できます。

Depravity - A Harmless Bit Of Fun - PS4 Version
わからない

PCmodで同名があるみたい。それはクエストやコンパニオンの追加、ニックなどスルーしてもメインを進められるなど
でも全部はPS4無理だと思う。一部だけなのか、単なる機能しない移植か、それとも別物なのかも。

Ada_human
エイダを人間の女性にする
無限弾薬
完全に機能させるにはニューゲーム推奨

うーん、セーブデータでは機能しませんでした。近くにいるとダメだったかも?

Deacon_girl
ディーコンを女性にする
ニューゲーム推奨

声はそのままだからそっち系の人にしか見えなかった。

Young_longfellow
ロングフェローをヤングにする
ニューゲーム推奨

Dima_lady
DiMAを女性にする(人造人間?)
ニューゲーム推奨

Pearl_human
パールを人間の女性にする
無限弾薬、不死属性
ニューゲーム推奨

Nora-Nate Alive In Vault 111 [PS4]
ネイト、ノーラが生きている
ニューゲーム推奨
※MOD:Basic Companions Helperが必要(コンパニオン色々できる)

方法
1.目覚めた後にパートナーとやり取りしない
2.クッキングステーションでCompanions Helperを入手して使用
3.Teammates、start managerからAdd/Removeを選択
4.Back to main menuで戻ってPipboyを終了、パートナーの場所に戻る
5.パートナーを調べて□
6.もう一度Conpanions Helper使用、Teammates、Add/Removeでフォロワーになる
7.最後にもう一度Teammates、Options:Hide activation choice、Set:HideでTM表示が消えて完全なコンパニオン化終了

残念ながら一切喋ってくれません。これは撃たれた後遺症ということで。見た目はもちろん最初にカスタマイズしたままになります。

それにしてもBasic Companions Helperがすごかった。同じ手順でほぼ誰でもコンパニオンにできるみたい。

他にも色々なオプション。使いこなせばすごい便利そう!

リネーム試してみた。Renameringを選択で指輪が15個手に入る。それをアーマー作業台で名前を変更。それを装備させると名前が変わった!(名前は英語のみ。他ゲーでも使えるスマホかVitaのセカンドスクリーンだったかな?それのコピペで日本語入力できるかも)

残念ながら子どもはアーマー装備できないみたい。武器は見ての通り。(戦ってくれなかった・・・)

今のところコンパニオン含めて5人一緒に連れていけました。多分それ以上も出来ると思う。

複数コンパニオン指輪も神だったけど、それよりも色々できるmodです!

Legendary Pip Boy Adventure 900
Creation Clubが必要
Pip boyに伝説スロットを追加
総重量+900

Transdogrifier Ballistic Weave (PS4)
Creation Club「Transdogrifier」
バリスティックウィーブを追加


 

FO4MOD紹介

-Fallout 4
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.