Gears 5

[Gears5] HORDE50ウェーブクリア!

投稿日:

運良く50ウェーブクリアできました!

初級だけどな!やっぱり2時間かかるよ・・・。




結果

4よりもキャラレベル上がりやすい気がする。ファズさんレベル3→6の70%くらいまで上がった。

レベルアップ以外でもらえたのはこんなもん。スキルカードは各レベルでもらえるもの以外はないのかも。自分のレベル以上のものは手に入らない??

  • スコアブースト:3枚
  • 待ち伏せ:3枚
  • カウンタースナイプ:2枚
  • 安定志向:1枚
  • 射撃マスター:1枚

もう一つ、物資投下という対戦、ホード、エスケープをプレイで手に入る報酬。これは必ず限定カスタムアイテムが手に入るらしい。これは6つ手に入った。

だいたいバナー。スプレーは血しぶき。きのこ雲は敵マークした時につくやつ。

前作と同じように2枚でレベル2、3枚でレベル3とアップグレードできる。

 

おぉ!?弱点操作はクリティカルダメージ+20%!これは必須やん!

そう思っていた時期がありました。

”透視時に”限定かよ!うーん、終盤でも2ウェーブに1度くらいしか使えないしなぁ・・・。

難易度みると左下に手に入るカードの色書いてあるのね。上級からやっと3%くらい紫手に入りそうね。厳しい!

HORDE

ほぼ4と同じ。マップは全然違う!より戦略的になったかも。

パワーの使いどころがまだわからん。エンジニアさんには悪いが自分のPERKを優先させてもらった。

弾薬厳しいから優先で取ったけどあまりいらないかもね。メイン武器はほとんどマルツァで戦いました。ロングショット、エンバーは弾薬数的にメイン厳しい。パワーで買ったほうがいいかも?

 

今まで通りウェーブの終わり近くになったら走って弾薬箱拾いに行くゲーでした。

変わった点はファブリケーターで変わったものが作れるようです。エンジニアのデルさんが置いてくれたのかな?

これで要らない武器を分解できるみたい。絵的に弾薬になりそうだが細かく見る余裕がなかった。とりあえず撃ち切ったヘビーウェポンを溶かしておいた。

もう一つ、これは10ウェーブごとに勝手に配置される謎の装置。「新たなガイザーが出現!」とか出て勝手に配置される。敵に狙われるから防衛しないといけない。

これ20秒くらいかけて使用できてパワーが少し増える。

うん、説明がなくて全然わからん。ヘルプにも載ってない謎の装置。とりあえず使えばなんかパワーが増える。

壊されたらどうなるのか?

わからん!

開発早く説明出してくれ・・・。あ、もしかしてキャンペーンに登場するのかな?それならしょうがないか。

あとは15から5ウェーブごとに中ボス級、10ウェーブごとにボスウェーブかな。

やっぱり初級は簡単でした。適当な動きでも大丈夫。接近ショットガンも耐えられるので慣れるまではありかな。

ただ、セミオートの銃で2時間はキツイ!右手が死ぬ・・・。中盤まではそこそこヘッドショットで活躍できるんだけどね。終盤は集中力切れもあって全然ダメでした。

でもやっぱりホードは楽しい!

相変わらずエラー祭り。まだまだサーバー安定してませんが、そこそこ遊べます。

今作からはフレンドじゃなくても途中参加できるみたいです。カスタムゲームで参加すればいいのかな?途中抜けでも安心・・・か?

補足

そうそう、前にファブリケーションで作ったアイテムの設置がめんどうと書いた気がします。

これLT+R+RTではなくてただRだけでよかった・・・。LT、RTは方向変えるだけだったようです。勘違いしてました。わかりにくいよ!

あとはマップによってレーザートラップあったりするのね。ここの陣取れば敵勝手にレーザー処理されて便利。

砕け散る映像を撮る前にエラー落ちで終わったけどな!!早く安定して欲しいものです・・・。

-Gears 5
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.