Black Desert

漆黒の闇の砂漠生活9

更新日:

前回、乳マスタータカ、乙女老人会、エダンスルー、黒結晶水。

今回はケプラン解決のぶっかけプレイ、イベントなど




丘の上にある家を調べに行ってみた。

ここはケプラン領主の娘オージェお嬢様が住んでいた。調査員が行方不明になった彼女を探しているという。あの男を恋に落なければ・・・?なにかありそうだ。

領主の話を聞きに行く。

一輪車がいっぱい。まさかまたあのクエストないだろうな・・・。

となりにオージェがいる??行方不明じゃないのかな?

そばにいるのは侍女のフィオリとティナの姉妹。羨ましいな!

ティナは話してくれない。フィオリはブチギレながらオージェのことを教えてくれた。

オージェ優しい娘、鉱山労働者とイチャイチャ、爆発しろ、行方不明。

そういうことか。フィオナの妹ティナがオージェに似ていてボケ領主がやりたい放題。羨ましいな!

だがアツアツスープぶっかけプレイはいかん。ほんのり暖かいなにか、にしておかないと。

ティナおまえ見えるのか!?

自分でもオージェかティナかわからなくなっている。オージェがイチャイチャしてた鉱夫トレンを始末、間違った。探してくれと。

おまえや!このボケ老人どうにかしろよ・・・。

私がなんとかするか。そして侍女姉妹とぬるいスープぶっかけプレイするんだ!

トレンを探しに行く。凄いところに居た。

モンスターうじゃうじゃの奥で一人お仕事。わかるぜ、お守り掘りは大変だよな・・・。

同情した私がバカだった。オージェと付き合う前にティナと付き合ってた!?爆発しろ。

爆発してた。オージェと小屋でイチャイチャしてたら襲撃、よりによって黒結晶を吹き飛ばしたと。

コイツが元凶か・・・。そのせいで石化事件もおきた。死ぬまで掘ってろ。

オージェはもう難しいだろうが一応痕跡を追ってみる。勘違いするなよ。スーププレイのためだ。

二人が落ち合おうとしてた井戸ヤバイ。

遺跡モンスターという泥のようなグチャグチャな敵。

土砂も蠢いてる・・・。

井戸発見。

臭い(確信)。風呂入ってないしな。やはり痕跡見つからず。

遺跡モンスターを倒したら手紙が出てきた!

生きてたのか!?

オージェの体にも影響がでたようだ。石化とは違う?どういうことだ??

北へ行こう。

痕跡を見つけた。そこでボス戦。

だーからアングル!!!開発仕事しろよ!

ほら!また悲しくて止まってるじゃん!

すぐに終わらせてやる。

このボスは闇のオーラ関係なく、森に長く住んでいた木の精霊だったようだ。

倒したのにまだ不思議なオーラを感じる。奥に進むと発光性若木を見つけた。

まさかオージェ・・・!?

推測だが闇のオーラに取り込まれつつあったオージェを、森の精霊がなんとか助けてくれた。だが、元に戻るには遅すぎて森と共に生きるしかなかった・・・。

もう話せなくなった彼女の最後の願いを聞いてあげた。

正気に戻っただと!?都合いいな!言葉じゃなく金をよこせ。

そりゃ誰だってチクる。あなたは悪くない。

もうトレンは放置でいいんじゃないかな?

せっかく助けてあげたのにもう知らん!勝手にしろ!

うん?本来は黒結晶の力をウロペアーが吸収しなければいけなかった?それが溢れ出た為にこんな酷い事件がおきた。

私たちの冒険は世界を救う旅だった!そう、私がヒーロー、王、神。

いざ、カルフェオンを支配しに行くぞ!!

 

ここからはイベントなど。

赤の戦場

釣り放置していた時だった。急に「赤の戦場に飛び込め!」というお知らせ。たしか8月24日だったかな。

祭りに乗り遅れるわけにはいかん!急いでメニューから「赤の戦場」を選んで行ってみた。

うん、これPvPだ。

黒い砂漠 vs 赤の砂漠。多分ランダムに振り分けられている。上の数字が多いほうが勝ちのようだ。

とにかく敵を倒せばいい!

後ろでコソコソ撃ちまくりやってたら・・・

むー、超乱戦でよくわからん!

というか、ウィッチとレンジャーが多すぎるのか遠距離合戦になってる。なんだこれw

RO以来の大規模戦闘だったが数年経ってもお祭り時の重さはしかたないか。カクカク重い。当たり判定怪しい。

PvPには興味なかったが、このお祭りは悪くない。

うーん、敵に一人だけ圧倒的な強さの人がいて、その一人から何度も殺されまくった。対人装備なのかな・・・。

なんとか他人をオトリ・盾にしながら後方から攻撃、回復で勝利!それがウィッチだからしょうがない。前衛職全然いなかったけどな!

普通は3回できるのかな?この時は1回しか参加できなかった。報酬は後日贈られてきていました。

この時はブラックストーン10個。普通の時は勝っても負けてもお金ガッポリ貰えるらしい。とりあえずやってたら参加したほうがいいかな。

レベル50!

レベル49になったらレベル50に上げるためのクエストが発生した。

ここは慎重に考えなければならない。

レベル50にすると他プレイヤーに攻撃(PK)ができるようになる。放置プレイをすれば狩られること間違いない。それくらいしか違いはないか。別にプレイヤーに殺されてもデスペナはない。

でもね、50にあげたくなくてもなにかする度に「クエストをやらないと50に上がりません」というメッセージがでまくってウザイ。さっさとやっちゃったほうがいい。

受領したときにもらった「はっきりとした記憶の欠片」を使う。

完了

何もないんか!てっきりボス戦くらいはあると思った。

50になるとデイリーの特殊なクエストが受けられるようになる。さっさと上げてやったほうがいいみたい。

まだやっていない。きっと美味しいだろう。

そうそう、PKはリングメニューから自分でPVPトグルを付けて使わないとPKモードにできない。

PKモードにすると左上の剣が燃える。そして名前の横に剣マークが付く。これは他人からでも見えると思う。もう一度PVPトグルを選択すると無効になる。

PKモードプレイヤーから攻撃されると、無効にしていてもそのプレイヤーには反撃できるらしい。むしろPKモードにしちゃうとデスペナがあるかも?

PKやりすぎると名前が赤になるらしい。

PK嫌だけど、そう頻繁に殺されるもんじゃない。PKのメリットほぼないからね。狩場を占領したいPT単位のPKはあるかもしれない。それ以外のソロPKは相手するのめんどくさいからさっさとチャンネル変えたほうがいいでしょう。

労働者昇級

労働者はレベル10、20、30以上になると昇級試験を受けられる。これは24時間使って試験を受けて、成功すれば次の階級に成長する。緑色のノーマルなら青色の熟練、熟練は黄色の専門に、という感じ。

不合格!!!!

別にリスクがあるわけじゃない。ドンドンやれ。ただし、一度に試験を受けられるのは一人だけ。一日かかるのでかなり気長にやることになる。毎日忘れずに受けさせたほうがいい。

成功すると・・・

レベル1になってスキルも全部リセットされる。専門くらいになると労働力は違う。

とにかく時間がかかるので毎日忘れずに!

続き 10

スポンサーリンク




-Black Desert
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2019 AllRights Reserved.