Black Desert

漆黒の闇の砂漠生活8

更新日:

前回、オーク無能。卑劣なカルフェオン。

今回は遺跡調査、ビール工場、乙女老人会。




金はもらえなかったが有力な情報を教えてくれた。

「ここから北のブリの木の森から遺跡が見つかった。その周辺の動物、冒険者がオーラに包まれて奇妙な力を使い、モンスターになったものもいる。詳しくは遺跡に派遣された考古学者マルタに話を聞いてくれ!」

中二全開の森とは恐ろしい。

まずは森近くの大きな農場に寄ってみた。

大規模な小麦農場。農場というより村だ。

農場主ノーマンと話をするとムービー。

難民キャンプが飢えて伝染病が広がっている。せめて飢えだけでもというこでノーマンさんが救援物資を送ろうとしていた。

司祭「送ることは許さん!エリアン様の祝福の裁可が必要!従わなければ農場に天罰が下るぞ!」

聖母ノーマン「それが神の意思ですか?」

まぁこれだけでクエスト発生しないんだけどね・・・。

大麦・・・ビール!将来はここに工場を作りたいものだ!

ここはカルフェオンの食を支える重要な農場みたい。ここは抑えておいたほうがよさそう。

特になにもなく目的地のブリの木遺跡に到着。

考古学者マルタに話を聞いた。

「実態暴きに来たんですよね?ならさっさと古代武器壊して調査の価値があるものもってこんかい!」

人使い荒かった。ふふふ、そういうプレイも悪くない。

悪魔的鹿!

ここでおもしろい称号ゲット。

「お前よりは物知りな」

この無駄に煽り具合がたまらん。このあとだったかな?しれっと変えています。

「わぁ~もうこんなに集めたんですか~。おかげで早く進みそうです~。はい?人間が闇の精霊を神として仕えていた?は?誰がそんなこと言ったの!?」

ふむ、熱くなると人が変わる系か。いいじゃないか。

次は遺跡を守る防御装置を破壊、核の回収。

ボス戦だった!

無抵抗・・・。こういう仕様かな?

「地下遺跡と繋がってる。危険、行ってこい!」

はい。

洞窟前にいたトナカイ探検家からサブクエスト。この種族を見るとぶっ飛ばしたくなる・・・。

このクエスト中々時間かかりました。レアな「古代建築物破片」が必要。それを見せるとさらに派生。その破片を2つ見つけて鍵に合成する。

がんばって拾えたら、バッグ内でL3自動整列を無しにして隣通し並べる。

そうするとアイテムが囲まれて1つに+マークが付く。それを○ボタンで選択すると合成されて鍵になる。

これを見せてさらにクエスト派生。目的の場所まで行ってこの鍵を使う。

先客にセクシーお姉さんが居た。こっちの服がよかった・・・。

見た感じ同じウィッチみたいだけど何の衣装だろう?これがアルティメットとの差なのかな。

金が全て。この世の真理を見せつけられながら鍵を使った。

中ボス的な感じ。またトナカイのところに戻る。

同じ方法で3つの欠片を集めてバッグ内で合成すると開けられる宝箱がある・・・らしい。

めんどうなのでやめました。どうやら知識が手に入るらしいです。こういうのはクリア後でいいや。クエスト多すぎてキリがないの!

今回のは合成になるのかな?そのやり方チュートリアルみたいなもの。同じようにバッグ内で正しい配置にしてアイテムを作る事がたまにあります。やり方を覚えておくといい。

 

さぁ、洞窟!コウモリ!!

古代の守護兵が起動変形して動き出す!

悠長に待つわけないじゃん。

・・・例のカギ宝箱ってこれじゃないよね?

開けられない宝箱はゴミと変わらん!

最深部。今までの遺跡と雰囲気違う。

と思ったらムービーではいつものだった。

またウロペアーが力を吸収。

可愛さが無くなってしまった。チェンジ。

南の農場・・・さっきのビール農場か!

ノーマンさんと話すと仕事をもらった。

近くのディアス農場に種子の箱を運んでくれと。

うーん、これもあのムービーとは関係なさそうね。

こんな重い荷物持てるわけが・・・

フン!!!

一輪車より楽だ。エンツォに渡してお仕事完了。

この風貌でもエンツォは農場主じゃないと。農場主レオルド・ディアスというのが・・・

いけ好かない画家!偉そう!

ん?だけどいいやつ・・・?

これが芸術家というヤツか。

ふむふむ、美しい風景のケプラン村に奇妙なモンスターが現れたと。村のクラム・セサリーから話を聞けそうだ。

ディアスからは家に飾れる絵が買える。

うーん、そのうちでいいかな。

まだこの世界の金銭感覚がつかめない。ストーリークエストやるとガンガンお金稼げるけど、全部クリアしたあとも同様に稼げるのかどうか・・・。いずれ買おう。

近くにもうひとつ農場があった。

なに!?ファルシのルシがどうしたって!?

ふむ、乳搾りとな。任せてくれあらゆる書籍、映像で研究した。乳には自信がある。

こ、これはいいものを持っている!ここがえぇんか?ここか??

・・・

なるほど、時間内に容器を満たさないといけないが、搾りきっても失敗になる。

繊細にかつ大胆に。そう、タカのような指使いが必要。

完璧だ。

 

・・・さてと。ケプランに急がないと!!

これがケプラン村。思ったよりもずっとしっかりしている。これならモンスターも大丈夫そうに見えるが・・・。

カッコイイ頭装備。これ欲しい。

これなら丑の刻参りも安心!今なら藁人形、釘、木槌セット!

流行る。

!?

おいおいおい、ヤバイオフ会始まってるじゃない。なんで乙女老人がこんなところにいるんだよ!?

おまえのほうが心配だわ!乳首隠せ。搾るぞ!

みんなドン引きしてるじゃん!もっと隅の方で大人しくしてよ。

この近くの部屋にハイデルでオーウェンと一緒に居たヤーズと会った。テクスチャが軽くホラー。

この時はほとんど流し読みだったからさ・・・

エダンスルーしたわ。たぶんこの寝っ転がってるヤツだろう。

ケガしてたみたい。そういえば無能オーク蹂躙していた近くに洞窟があってオッサンがなんか言ってた。

これもスルーした。そうか、エダン関係のイベントどこかにあったのだろうね。

まぁいいや。

クラム・セサリー。てっきり女性だとばかり。ヒゲのオッサンだった。

石化の呪い!?人がモンスターに変わる。鉱山で黒結晶が見つかってからおかしくなったと。そりゃ反勢力になるよね。

黒結晶・・・金!!!

石化の呪い、モンスター化しても近くで働いている。恐ろしいほどブラック。

R2ワンパンゲーはまだ続いていた。

なに!?看護師フィレアだと!?

石化なんてどうでもいいわ。急ぐぞ!

口元隠すとだいたい美人。

強い口調、気が強そう。看護されたい!お手伝いさせていただきます!

カニとクモ狩り!

そうか。ずっとここに残って結婚して!ということか。このツンデレさん。

すまんな、まだ私にはやることがあるんだ。いつか帰ってきたらお医者さんごっこ頼む。

なに!?黒結晶の力で人間の王に!

ふふふ、私たちのハーレムを築くぞ!!

ふむふむ、カルフェオンはここを攻撃していると。だから壁とか衛兵しっかりしていたのね。抽出場でもたしか黒結晶だったか。私が王になるためにはカルフェオンが最大の障害になりそうだ。

ペロペロペロペロ!これが王の味。

よし、黒結晶を入れた水を売り出そう。これは儲かるぞ!「誰でも王になれる水!これを飲んだら彼女ができました!3日で30キロ痩せました!」

続き 9

-Black Desert
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.