スカイリム

[PS4スカイリム]MOD紹介242

投稿日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください

カテゴリ別スカイリムMOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

※Creation Club用modは、日本でサービス開始まで使うことができません。

※今までのmodもアップデートで使えなくなるかも。説明文をよく読むか、実装まで控えたほうがいいです。

 

Winterhold Beacon [PS4]
ウィンターホールドを見下ろす山に家を追加

ウィンターホールドから裏手の山を登ると塔がある。カギは横のタルの上にある。使いやすそうな塔でした。

Epic Enhanced Morthal (PS4)
モーサル改装、新バージョン
城壁を追加、より都市らしくする

Winter Solitude (PS4)
冬のソリチュード

↓音量ちょいデカめ

Ivarstead Under The Bridge Camp (PS4)
イヴァルステッドの橋の下にプレイヤーのキャンプを追加

小さくて使いやすい。雰囲気もいい!

Playable Wolf Queen Race (PS4)
プレイ種族「オオカミの女王ポテマ・セプティム」を追加
スケルトン軍団はレベル100まで
ソリチュード、死者の間に装備がある

Playable Guard Race (PS4)
プレイ種族「衛兵」を追加
シロディールから休暇で来ていた警備兵という設定とのこと
リバーウッド、製材所近くに装備がある

Imperial Holds With Female Guard (PS4)
帝国兵に女性を追加する
50%をノルドの女性にする
声は変えられないとのこと

声は帝国兵ぽいことを言わないのかな?

Present For Tongues
プレゼント?
アズラの像になにかあるらしい

とんでもないものがあった。

あら、かわいい。この子を呼び出す魔法でした。

名前はLokiちゃん。とんでもねぇ・・・。

Player Voice : Cicero - Grunts Only
プレイヤーの声をシセロにする
シャウト声は無い
以前同じものがありました。シセロは英語版では攻撃時にセリフを喋る。これは喋らないバージョン。
日本語は元々喋らないから元のバージョンでいい。

Stronger Courier
配達人の強化
革の鎧を着ていて戦う

強そう・・・。

Dragons Skull - New Location
ミニロケーションDragons Skullを追加
ロリクステッドの北東にある

マップマーカーはない。PCmodの移植

The Wandering Librarians (PS4)
彷徨える図書館員さんを追加
さまざまな都市、宿屋を巡りながら本を販売する

うーん、さすがに広すぎて見つからない・・・。おねえさんに会いたかった!!!

Destruction Perks - Battlemage Reborn [PS4]
破壊魔法PERKのオーバーホール
3倍に増えている
PC版詳細:https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/27840/

0-Destruction Disciple-すべてのDestructionスペルは10%強く、10%安くなります。
25-パラディン[1]-片手武器を呪文と組み合わせると、武器は15%強くなり、破壊呪文であれば、呪文も15%強くなります。
25-Destruction Adept-すべてのDestructionスペルは10%強く、10%安くなります。
30-ファイアアフィニティ[1]-ファイアスペルは10%強く、10%安くなります。
30-卑劣な魔道士-呪文による密かに攻撃すると、さらに2倍のダメージが与えられます。
30-フロストアフィニティ[1] -フロストスペルは10%強く、10%安くなります。
30-ショックアフィニティ[1] -ショックスペルは10%強く、10%安くなります。
35-闇の魔道士 -武器や呪文を手に入れずに暗い場所に忍び込むと、自動的に影と融合し、検出できなくなります。
35-チャージドアタック -両手を使って呪文を実行すると、効果が強化されて強力なバージョンになります。
40-バトルスピリット -戦闘中に体力が75%を超えると、魔法の再生が3倍速くなります。
40-闇の感覚 -影と融合すると、影と接触している、または光に直接さらされていないすべての生き物を感じることができます。
45-バトル知覚-パワー攻撃を受けようとしている場合、時間が遅くなります。
45-暗闇の保護[1] -影と接触したり、夜の暗闇にいる場合、影により、よろめきが25%減少し、毒に対する耐性が25%減少し、落下ダメージが50%減少します。
50-Destruction Master-すべてのDestructionスペルは15%強く、10%安くなります。
50-影の再生成-影と融合すると、魔法が5倍速く再生成されます。
50-過充電 -チャージされた攻撃は25%強く、相手をずらします。
50-パラディンフィットネス-片手武器を呪文と組み合わせると、片手武器の速度が25%速くなり、近接ダメージを敵に反映する可能性が15%あり、打撃で敵を麻痺させる可能性が10%あります。
50-闇の保護[2] -影と接触したり、夜の闇の中にいる場合、影は50%のよろめき、50%の毒への耐性を与え、落下によるダメージから保護します。
50-ファイアエキスパート -20%の耐火性とファイアスペルは10%強化され、ターゲットのヘルスが低い場合は逃げます。
55-影のスタミナの再生 -影と融合すると、スタミナが5倍速く再生されます。
60-ショックアフィニティ[2] -ショックスペルは20%強く、20%安くなります。
60-フロストエキスパート-20%のフロスト耐性とフロストスペルは10%強化され、ターゲットのヘルスが低い場合、ターゲットは麻痺します。
60-パラディン[2] -片手武器を呪文と組み合わせると、武器は30%強くなり、破壊呪文であれば呪文も30%強くなります。
60-フロストアフィニティ[2] -フロストスペルは20%強く、20%安くなります。
60-ショックエキスパート -ショックおよびショックスペルに対する20%の耐性が10%強化され、ターゲットの健康状態が低い場合はターゲットが崩壊します。
60-ファイアアフィニティ[2] -ファイアスペルは20%強く、20%安くなります。
65-スニーキーオーバーチャージ-スペルをオーバーチャージしている間のスニーク攻撃は50%強くなります。
70-バトルメイジ[1]-すべてのスペルに対する10%の抵抗と、近接攻撃と魔法の攻撃によるダメージを完全に回避する10%のチャンス。
75-破壊オラクル -すべての破壊呪文は15%強く、10%安くなります。
75-Paladins Versatility-片手武器と併用すると、他の魔法学校のすべてのスペルが30%強くなります。
80-フロストメイジ -戦闘中に体力が50%を下回ると、自動フロストマントを使用して敵の魔法から30%の魔法を吸収し、スタミナを3倍速く再生します。メイン要素は1つしか選択できません。
80-シャドウヘルスの再生成-シャドウと融合すると、ヘルスが5倍速く再生成されます。
85-バトルメイジ[2]-すべての呪文に対する20%の耐性と、近接攻撃と魔法の攻撃によるダメージを完全に回避する20%のチャンス。
90-ショックメイジ -戦闘中に体力が50%を下回ると、自動ショックマントを使用して敵の魔法から10%の魔法を吸収し、魔法を3倍速く再生します。メイン要素は1つしか選択できません。
95-ファイアメイジ -戦闘中に体力が50%を下回ると、自動ファイアクロークを使用して敵のスペルから魔法の20%を吸収し、体力を3倍速く回復します。メイン要素は1つしか選択できません。
100-Destruction Archmage-すべてのDestructionスペルは20%強く、10%安くなります。
100-バトルメイジ[3] -すべての呪文に対する耐性が30%、近接攻撃と魔法の攻撃によるダメージを完全に回避する確率が30%。

My Shrek Imitation [WIP]
強力なオークと彼が使う碧水晶の剣を追加
リバーウッド宿屋にいる
テスト

残念ながら従者会話でませんでした。ちょっとでかいオーク。

The Cave
洞窟タイプの家を追加
アンガの工場近くにある

結構明るいひと部屋。家具にちゃんとYourと付いていて細かい。従者用のベッドもある。

Bjornheim Mead Hall
スコール村を見下ろす山に家を追加
商人、従者などもいる
今は顔バグ、中の従者と別れた時に帰ってこないバグがあるのこと。最終的には直したいと。

特に顔バグなさそうでした。修正されたかな?

中は陽気な連中がたくさん。真のノルドもいた。

Aetherius - A Race And Standing Stone Overhaul
種族オーバーホール
プレイヤーだけでなく敵にも効果がある
詳細:https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/26686

より特徴的なものになるみたい。ノルドはこんな感じ。

Skyrimの市民、Nordsは背が高く、金髪です。彼らは、寒さへの抵抗力と頑丈な耐久性で有名です。彼らは非常に才能のある戦士であり、しばしば両手武器を好む。

メジャースキル(+15):両手
マイナースキル(+10):ブロック、ヘビーアーマー、片手、スミス、スピーチ

レジストフロスト:北欧の血は霜に50%の耐性を与えます。

北欧の遺産北欧は、他の種族よりも 50以上の健康で生まれています。

Better Guards And Soldiers [PS4]
衛兵改善
より良い衣装、多くの種族、装備
衛兵はレベル50~1000
兵士は10~500

顔バグがあるみたい。声は衛兵で種族はアルゴニアン、カジートぽい兵がいました。

[JP] Protection Spell - Another Mage Armor
物理、魔法全てを一定回数完全に防ぐ魔法を追加
MODを有効にするとインベントリに入っている、不思議ですね

日本語版作ってくれた!ありがたい!!魔法使いには嬉しい魔法です。

Rank And File - Light And Simple [PS4]
新しいタイプの兵士を多数追加
PCのライトバージョン

PCは2000ものNPCがいるらしい。PS4では重すぎるみたいで少なくしてある。残念ながら顔バグでした。

Sky Blades / Whiterun
スカイ・ヘブン聖堂とホワイトランを改装し、たくさんの従者、NPCを追加

ホワイトランすごい変わってる・・・。自然の中の街、すごい!これならスカイ・ヘブンも相当変わってそうです!

と思ったら、スカイ・ヘブン聖堂に繋がるリフトが、ホワイトランに追加されていました!変わってるかな?行ったことないからわからない。元からすごい場所なんだなぁ・・・。

って、これだけかと思ったらスカイ・ヘブン聖堂に繋がっている「Sky Bridge」という橋と街もあった。どんだけすごいんだ・・・。

The Communist Manifesto
栄光の共産党宣言??を追加
最初はドラゴンズリーチにある

うーん、わかりませんでした。

 

Rare Curios Trader (PlayStation™4)
Creation Club「Requires RARE CURIOS」
ファルクリースに商人を追加
錬金材料を売っている?


 

MOD紹介リスト

-スカイリム
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.