PixARK

[PixARK] 無人ワールド生活4

更新日:

前回、砂漠攻略&フンコロガシ最強

今回は石油精製、そして絶望へ。




むー、後一歩というところで殺された。

フンコロガシさんブロック化してたので放してみる。

はなし飼い有効で石油作ってくれるかな?

ついでにう○こ要員としてターキーも入れておいた。

 

さぁ、アイテム回収だ!最短距離でいくぜ!

うぉぉぉ!助けてくれぇ!!!!

絶望的な状態。だけどなぜか攻撃されない。これはバグなのかわからんけど、ゴブリンとかこのイクチオさんとか攻撃してこない時がある。

泳ぎきったどー!!!

ユタ様容赦ねぇ・・・。

うぉぉぉ!今度は陸地からだ!!

全力で殺しに来る。これがARKだ。

横着はいけない。焦らずプテラで飛んでいこう。

もうヤダ・・・。

また焦りすぎた。今度はちゃんと攻撃用のアルゲンさんを先に拾ってからにしよう。

アイドルはブロック化して拠点に運ぶ。これで安心だ。

何度も殺されたダエオドンに復讐!アルゲンさんがいれば沼地の恐竜は敵じゃない!

なんとか帰って来れた!長かった。

そしてアイドルプロデュース。

タレットモード有効化、こうげき性をこうげき的、索敵範囲を高にしてみた。

フハハハハ、無敵無敵!全自動肉精製機だ!

あ・・・、アカンヤツに喧嘩売っとる!!

プテラとアルゲンさんの犠牲でなんとか攻撃停止できた・・・。

ノービス草原でも攻撃的にしてはダメ。オートタレット危険!!

ちょっぴり反省しているアイドル。やはり可愛い。

 

さて、フンゴロガシさんは石油作ったかな?

むー、何も作ってない。それどころか食料減ってる。たしか本家ARKだと放し飼いにすれば自動でエサ採って生活してくれたはずなんだが・・・。

それどころか全く動いてないように見える。もしかしたら家判定があると活動鈍くなる?

そう思って外に柵を作って放してみた。

おー、かなり活発に動くようになった。家の中はダメかもしれない。もしくは3段がダメなのか?

活発すぎて泳ぎやがる。

海は囲わなくてもいいかと思ったがダメだ。ちゃんと四方囲おう。

ちょっと目を離していたら、これも海から脱走?パラサん穴にハマってた。

暗くて分かりづらいがワニに食い殺された。

だが好都合だ!穴にハマったワニ捕獲!

矢50本くらい撃ち込んでやっとテイムできた。どんだけタフなんだ。

アイドル並みの強さ。ワニもレベル50でサドルが作れる。

近くで見るとかなり凶悪な顔だ。

ってフンゴロガシさん!?

水の中、名前がでないという事は溺死ですか?

AIアホすぎるだろ!

しかし、彼はやってくれた。

置き土産の石油タル!ちゃんと作ってくれたよ!!!

もしかしたら近くにプレイヤーがいると作らないのかも?時間がかかるだけなのかな。

せっかく作れても2個程度じゃどうにもならんよね。

乱獲じゃ!!

その前に、いつのまにか拾っていた卵をどうにかしようとしてみた。

暖炉の前に置けばいいみたいなことを聞いた。ドロップすると消えるまで30分とでている。これは違うな。

やっぱ使うしかないのかな?

パクリ。美味しいです。

そのへんで拾うのは無精卵かな?ちゃんとブリーディングしないとダメか。PS4では実装されていない説がある。どうなんだろう?

 

乱獲じゃぁぁぁぁ!!

これだけいれば十分でしょう。

まだ仕様がよくわかっていない。とりあえず一匹だけ名前を変えてフンを入れた。

他のコロガシさんは放置してみよう。

近くにエサ箱作ると勝手に食べてくれるみたいだけど、フンは入れられないからどうなのかな?

とりあえずコレで様子を見ることにした。ちゃんと海側も柵作ったよ!

結論:柵意味がない

これはアイドルだがフンコロガシもたまに脱走する。3段だとだめなのか!?ということで5段にした。

結論:柵意味がない×2

普通に脱走されとる・・・。

 

フンコロガシさんはやはりフンを入れた個体だけが石油を生み出していた。放し飼いしてもエサは勝手に拾ってくれない。全部手動で渡さないといけない。面倒だ・・・。

しかし、石油の量産はこれでできる。拠点の側に湧いてなければこれは有効かも。

待てよ、手動でエサ入れるということは、ブロックで固めて動けないようにして工場みたいにすればいいじゃないか!

よし、まずは柵じゃなくてブロックで周りを固めてみよう。脱走問題を解決しなければ。

ガラス張り!作ってみたくなるよね!

ガラスを作るのはかなり時間がかかる。大量の砂ブロックは、シングルのみに与えられた錬金術を使う。

1ブロック壊すと3つに増える。置くのは面倒だが地形破壊しなくていい。

ちょっとずつ形になってきた。

ここで大事件が起きた。

フンコロガシさんがユタ様を倒しただと!?

いや、そもそも脱走してたのか・・・。

大金星じゃないか!拾いに行くことにした。

すぐ近くにいた。見よ、あの雄々しい面構えを!!

彼が次のエースウンコマンだ。

え?

いやぁぁぁぁぁ!

なんなのコイツ!?恐ろしく強い!!

めっちゃ拠点の横にいるし!!

ヤバイ、命にかえても引き離さないと!!

ゴフッ・・・。足速い、水陸両用、今まで会ったどの生物よりも強い。

深海どころか陸におるやんか!海神なにしてんの!

海の中で強いのはわかる。陸にあがったらダメだって・・・。

ちょっと離したのに、また拠点に向かってる!狙われたら絶対壊滅する!!

全然引き離せず2発で死亡。強すぎる・・・。

そしてベッドリスポーンの時間制限。たくさん作っておくべきだった。オフではないと思ってたよ。

やっとリスポーンして死体回収していたら・・・

終わった・・・。

・・・

あぁ・・・フンコロガシが、アイドルが、みんなやられてしまった。

ワニだけがギリギリ耐えて倒してくれた。

これはないわぁ。たしかに本家ARKでもティラノに襲われたことあった。でもこれ深海の生き物でしょ。酷すぎる。安全な場所はないんですか・・・。

今思えば一旦メインメニューに戻れば消せたかも?

むー許さん!いつかヤツを手懐けて海を、世界を支配してやる!!

もうやめてよ・・・。

続き 5

スポンサーリンク




関連コンテンツ



-PixARK
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2019 AllRights Reserved.