スカイリム

[PS4スカイリム]MOD紹介236

投稿日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください

カテゴリ別スカイリムMOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

※Creation Club用modは、日本でサービス開始まで使うことができません。

※今までのmodもアップデートで使えなくなるかも。説明文をよく読むか、実装まで控えたほうがいいです。

 

(PS4) Realm Of Lorkhan - Custom Alternate Start - No Shards
ロルカーンの王国を追加の移動後に戻る為のクリスタルがないバージョン
元「(PS4) Realm Of Lorkhan - Custom Alternate Start

ニューゲーム時にオープニングがカットされ、この王国でキャラメイクからスタートする
ここで商人から自分にあったスタイルに冒険の準備をする
その後行きたい場所の宝石に触れるとスカイリムに移動する

No Low Health Effects
体力が低くなった時の視覚エフェクトと心拍音を無くす

Beric Dondarrion Follower [PS4]
ゲームオブスローンズからベリック・ドンダリオン従者を追加
レベル5~100
ドーンガード砦にいる

すごく頑張って作りこまれてる!

Korvic
オーク従者を追加
ウィンドヘルム鍛冶屋にいる

[PS4] Static PermaZONES
全ての場所(エンカウンターゾーン)で到達したレベルに関係なく最高レベルになる
エンバーシャド鉱山は常に低レベル、ブラックリーツは常に高レベル

[PS4] Static PermaZONES - Hardcore
↑ハードコアバージョン

Snow Bear Companion
スノーベア従者を追加
ウィンドヘルム、死者の間外にいる

迷彩色でなかなか見つからなかったw

Bormog's Emporium
新しい魔法を追加
ウィンターホールドに販売する魔法使いがいる

1.吸収マント:20秒間、近接範囲内の対戦相手は8ポイントのダメージを受け、あなたは与えられたダメージで癒されます。

2.フェザーウェイト:45秒間、キャリーウェイトを35ポンド増やします。

エーテル化する:古代の北欧の力を使ってエーテル化する。

4.強制プッシュ:あなたの敵があなたに近づいたら、途方もない力でそれらを押しのけます。

5. Shape shift:低レベルの敵を30秒間、またはダメージを受けるまで無害なクリーチャーにします。

6.ウォータウォーキング:水上を30秒間歩きます。

これいい!吹き飛ばす魔法、使っている間霊体化するとか。

Better Skies (PS4)
晴れ、夕焼け、オーロラ等の外観を増やす

Imperial Mini House (PS4)
帝国の小さな家を追加
リバーウッドにある

リバーウッドも少し改装されている。↓と一緒に使ったら木が被ってしまった。

Enhanced Cities (PS4)
主要都市に木、草をたくさん増やす

Epic Crispy Graphics (PS4)
外のグラフィックをはっきりさせる

↑↓同製作者さんのMODはこれを使って試しました。明暗がはっきりする感じ。

Epic Playable Soul Cairn Keeper Race (PS4)
キーパー種族を追加
リバーウッド、ホッドの家の庭に装備がある

キャラメイク時はただの首無しだが、作ればちゃんとモヤモヤしてる。ただ一人称視点だとモヤモヤが映りこんで見辛い。

Epic Enhanced Falkreath (PS4)
ファルクリースをよりよくする
木、花、テーブル、ベンチなどの追加

Epic Enhanced Winterhold (PS4)
ウィンターホールドをよりよくする
家、NPCなど追加

ほぼ再建されている。崩れた場所には壁ができてほとんどの家は元通り。外には馬屋もある。

Legendary Difficulty Armor/Weapons/Spells [PS4]
伝説的装備を追加
まだ作業中、これから色々追加予定、次回は魔法を追加とのこと
装備品は各地に散らばっている(盗まれている)
ドラゴンズリーチにこのmodで追加する全アイテムを販売(テスト用)

どの装備も強力な付呪が付いている。解呪もできた。

Easier Leveling
レベルアップしやすくなる
fXPLevelUpMult設定を25→15

Ironclad Company
お金で雇える傭兵団を追加
ハーフムーン工場南にキャンプがある

- 1つの新しいエクステリアロケーション、Ironclad Mercenary Camp、および1つの新しいインテリアロケーション、Ironclad Command Tent。キャンプはハーフムーンミルの南にあり、指揮官のテントはキャンプの中央にあります。あなたはコマンドテントにアクセスするためにキャンプの契約書で傭兵契約にサインする必要があります。
- すべての傭兵キャンプまたは司令官のテントにいる6人の新しい信者。これらの信者は多くの戦いと苦難のベテランです、そして、彼らの各々はDragonbornのために値する仲間です。
- 2人の新しい商人、Andrei Fire-KeeperとMathias Chamond。 Mathias Chamondはまた、低レベルのスピーチトレーナーです。
- 新しいクラスの武器:Giant-Breakers。これらの巨大なブレードはグレートソードとウォーハンマーの効果を兼ね備えています。さらに、スタミナが高いうちにプレイヤーがパワーアタックを実行すると、敵を両足から落とします。それらはアップグレード可能で、プレイヤーが巨大鍛造技術をアンロックした後に作られることができます。プレイヤーが契約にサインした後、それらはIronclad Mercenary CampのAndrei Fire-Keeperによって売られます。
- 新しいタイプのシールド、Round Shield。これは、既存のガードシールドの未保護のライトアーマーバージョンです。
ドラゴンボーンが1日の間傭兵のボディガードを召喚することを可能にする巻物としての役目を果たす「ボディガード契約」。
- Ironclad Mercenary Campの様々な個性からDragonbornが学ぶための8つの新しい「テクニック」。これらは収容所の訓練用ダミーで「作成」されており、それらを学ぶ前にDragonbornに傭兵契約を結ぶことを要求します。それらがすべて利用可能になる前に、それらはすべて異なるスキル/属性要件を持ちます。
- WhiterunとFalkreathの交差点近くの新しいビネット。
- 約12の新しい伝承本とメモ、および6つの新しい伝承ベースのロード画面。
- さらに、プレイヤーがプレイスルー中に発見できるように、このmodにはNPC、装備、および伝説のアイテムがいくつか散らばっています。

かなり作りこまれている。説明が難しくて全部はわからん!訓練用ダミーでなにか作れるようだけどわからなかった。傭兵呼び出せる巻物は本で作れる。キャンプには色々とメモがあるのだが複雑でサッパリだった。

Armour Of Skyrim
ユニーク装備品を追加
鍛造、ラグドフラゴンで販売など

特徴:
防具によっては、高度な防具が必要です。
- マネキンセット(木製のカテゴリで作成可能)
- ホッキョクグマとケーブベアの帽子(隠すカテゴリにクラフト可能)
- 護衛鎧の袖付きバージョン(非表示カテゴリにクラフト可能)
- 頭の包帯、腕の包帯、囚人の袖口、ギャグと目隠し(革製品カテゴリで作成可能)
-5 Bonemold Cuirassの亜種(Bonemoldカテゴリに分類可能)
- 古代ノルドヘルメットのジェンダー反対バージョン(他の古代ノルドアーマーと一緒に製作可能)
-11ネクロマンサースケルトンアーマーピース(Daedricカテゴリーで製作可能)
-52さまざまなフードテクスチャを持つDragon Priestマスクのバリエーション(メインのゲーム用マスクはインベントリにKonahrikが入ったSkyforgeで作成可能、DLCマスクはインベントリに対応するマスクが付いたSkyforgeで作成可能)
---
これらの装甲は赤ナップザックにあります、彼らは赤ですので、彼らはあなたの注意を引きます:
- Saviors Hideの代替バージョン(クエストがある場所のテントで見つけました)
- 古代Falmer Cuirassの代替バージョン(AurielのChantryの入り口近くにあります)
-Tsuns Set(Sovngardeの王座近くで発見)
- グレービアーズセット(High Hrothgarの入り口近くにあります)
-Sheogoraths Set(青い宮殿の棟の端にあります)
-Executionersセット(Castle Dour Dungeonの盗品室にあります)
- リーパーズセット(死神の隠れ家にある)
-7バージョンのHeartstone armor(General Curiusは彼の部屋にあり、General TulliusはCastle dour armouryにあり、Penitusは彼らのベースにあります)
---
以下はRagged Flagonの入り口で泥棒から購入可能です:
- Dark BrotherHood Cuirassのショートスリーブバージョン
-20 Dawnguard Cuirassの亜種
-83盗賊ギルドアーマー(サマーセットシャドウセット、カールアセット、ノースリーブ、アルトフッド、各バージョン用の代替スキン)
- カールハット
- 死刑執行人フード
- サーモアフード
- 神秘的な夜明けフード
- アークフードフード
- セラナのフード
-3ダンマーフード
-7ウォーロックフード
メイジカレッジセット
- ドレモラローブ
- Jarl and Emperor Clothesのスリーブ付きおよびスリーブなしの亜種
- モスプリーストセット
- 夜間セット
-Psiijicセット
フード付きローブ
- 色付きローブ
- いくつかのダンマー服
- エルダーカウンティーアミュレット
- カジートの輪
-11ヴァンパイアリングとアミュレット

素材もこだわりがあっていい。

リディアさん美人になるよ!

Knuckle Weapons
ナックル武器をたくさん追加
素手攻撃力アップの効果が付いた腕装備

Forester Race
フォレスター種族を追加

Sasha's Nightingale
ナイチンゲール装備をヘルゲン砦入口に追加
デイドラの鍛造術でも作れる

Weapons Block Arrows And Magic
武器で攻撃を防御した時でも「矢そらし」「属性防御」が適用される

Atreus Test
テスト、ダウンロードしないで

Juicy's Tundra Homestead Improvements (PS4)
Creation Club「Tundra Homestead」
この家をいくつか変更、使いやすくする

1.以前に略奪可能なアイテムはすべて何の問題もなく、略奪または相互作用することはできません。家の中のいくつかのアイテムは衝突のためにわずかにまたは完全に削除されました。いくつかの新しい戦利品が装飾品として追加されました。

2.いくつかのコンテナは、これ以上アクセスできない、または特定の角度でしかアクセスできない。そこで、新しい場所に新しいコンテナをいくつか追加し、新しい変更に合わせていくつかの古いコンテナを移動しました。

3.子供たちのものは無効にされました。私は採用していないのでそれらを取り除きたかったのですが、クエストを破ることもしたくなかったので私はそのことを無効にしました。これは、あなたはまだこの家に養子に入れることができますが、子供たちは彼らのベッドにアクセスできないということを意味します。それであなたがそうするようにしなさい。

4.メインのベッドルームの古い子供用のものは、新しい家具や装飾品に置き換えられました。

私の正直なところ、2つの書棚(地下室に1つ、メインベッドルームに1つ)は、これらの書棚がどれほどバグが多いため完全に削除されました。メインベッドルームのものはその上にあったものを保持するために棚に置き換えられているので、それの上にあるものはすべてまだそこにあります。

6. 3つの神社の代わりに... 9つの神社すべてが家の中にあります。メインベッドルームに4、地下に2、そして家の他の部分にある最後の3。

7.家と地下室の外側の生産エリアにあるすべてのがらくたアイテムは取り除かれました。それらの非常に少数があるので、私はこれらのアイテム装飾を作るために時間を浪費しないことに決めました、そして、外のものは私を個人的に再出現させていらいらさせ続けました。

8.主寝室に骨壷があり、それは今やもっと個人的なことです。それはあなたにとってただの装飾です。


 

MOD紹介リスト

-スカイリム
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.