きみのまちポルティア

オレのまちポルティア 2

更新日:

前回、金持ちになると固く決意した。

だが現実は厳しい。中々試験に合格できないのだった・・・。




ぬぅ!貴様は天使フィリス様をこき使っている悪徳ドクターじゃないか!!

どちらが上かここらでハッキリさせておく必要があるな!スパーリングだ!!

見ていてください天使様。

こんなひ弱なヤブドクターなんぞ軽く一捻りにしてやります。

なんだと・・・!?

クソッ!金まで奪うとは!!

むぅ、そういえばレベル1だったな。まだ早かったか。

もう夜も遅い。酒でも飲まないとやってられん!どこかに酒場はないのか!?

やっと見つけたが時間外だった。

マスタージャンゴがレシピを教えてくれるというので買ってみた。

・・・

フリーズした。↑のまま○もなにも反応しない。金が足りなかったのが悪いのか!?

そして再起動すると

まだまっさらな、綺麗なころのPureだった。

ベッドで寝るとオートセーブされるのかな?1日なかったことになっちゃった。

そういえばまだメニューよく見てなかった。

ほー、金を使って所持数枠を増やせるのか。最初から100円持ってる。あの外道ドクターに奪われなければレシピ問題なく買えたのに・・・。おのれ!許すまじ!!

おー、スキルもあるのか。これ結構出来ること多いのね!

マップも思ったより広い。

カレンダーには予定を書き込める。

この世界は4ヶ月で1年。1月春、2月夏、3月秋、4月冬とざっくりしている。

フォトアルバムとかあるのね。フォトモードあるのかな?

さぁ、気を取り直してやり直そう!まずは天使ちゃんと出会わないと!!

おぉぅ、ウェイトレス。いいじゃないか。

マスター強キャラ感でてる。

ちょwデブネコに話しかけたら、マスター後ろで剣降ってるんですが!?

すっごいアピールしてくる。もうあの店に近づくのはやめておこう。目を合わせたらヤラレル。

他にも色々な人がいる。

花売りのエ アリス。

人妻のキャロル。

五目並べのアイザック。

強い・・・。結構ガチじゃねぇか!

やっと出会えた天使フィリス様。

街中を探索していたら一日が終わってしまった。

次の日

ニワトリとったどーーーー!!

蹴るべーし!

ひたすら蹴るべし!蹴るべーーーし!!!

レベルアップ!好感度を上げたい!!愛のために!!

天使フィリスさまはタグを喋っちゃうくらい天使だ。/後のスペースが余計なのだろうか。

よし、今日こそは試験を合格してビルダーに・・・

そんなことよりも天使様の安全第一ですよね!ちゃんと見守らなきゃ!!

なるほど、18時になると病院を出るのか。

そしてパン屋で買い物と。

うぉぉぉぉ!やったぞぉぉぉ!ついにゲームクリアだ!

勘違いしてもらってはこまる。ちゃんと細部の作り込みを確認しただけだ。これが神ゲーということか。

アパート暮らしだったのか!これではダメだ!私の家で一緒に住むしかないな!!

うぉぉぉ!!修理しなきゃ!!!

ぬぅ・・・初期斧ではダメか。小さな木ならいけた。

ふむふむ、木を切ったりキック、採取などはSPを使うのか。これは寝るかアイテム使わないと回復しないみたい。

一日にできることが限られてるのね。

道具は壊れないかも。耐久がないから一つ作ればずっと使えるみたい。これはありがたい。

よし、必要な木材は集まった!

続き 3

スポンサーリンク




-きみのまちポルティア
-,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2019 AllRights Reserved.