Division2

[ディビジョン2]プライベートベータやってみた!

投稿日:

これはおもしろい!

とはいえディビジョンです。前作とほぼ同じ。

サーバーは思ったよりも楽に繋がった!これは期待できるか!?




18時からということで本当にちょうどからスタートできました。

まずは初期設定。フォントの大きさを変えられたりします。かなり細かい配慮w

字幕は大にしたほうがいいでしょう。プライベートベータは英語音声のみ。多分製品版は日本語吹き替えが入っていると思います。またあの関西弁が聞けるかもしれない。

キャラクター作成。ベータではランダムのみ。製品版はキャラメイクできるみたい。1よりはパーツ多いのかな?

キャラガチャ!4回目で奇跡の引き。

もうこれしかないでしょ!即決でした。

ゲーム開始!いきなりチュートリアルで基礎を叩き込まれる。

初心者に厳しいのでは!?情報が多いよ!

×でカバーは基本、十字左でグレネード、十字右長押しで回復。

ついついグレネード投げようとしてR1押しちゃうよね。これはディビジョン慣れしないといけないようだ。

おー、今回は夏のワシントンDCかな?1の冬とは大違い!

映像はまぁまぁ綺麗。UBIだなぁという感じ。

さっそく初戦闘!・・・ずっと左にプライベートベータが表示されるのがなんともいえない。

相変わらず硬い。この世界の銃はBB弾らしいのでヘッドショット1発では倒せません。これがディビジョンだ。

勘違いされやすいが、これは”オンラインRPG”である。シューティング風のRPG。もちろんアクションなんだが、プレイヤースキルと同じくらい装備が重要になってくる。

いわゆるハクスラゲー。敵を倒して装備を集める!

アーマー値も大事だが、この特性も重要。これで攻撃力やスキルの底上げをするのが基本。

今作は序盤からセットスキルもある。これは同じ系統をいくつか装備することで効果を発揮するもの。レベルが低いからといって手放すのは惜しいかも。効果をよく確認したほうがいいでしょう。

と、適当に突っ込んでたらいきなり死亡。チュートリアルで死ぬとかマジか!?

なんとかクリアしてホワイトハウスに到着。アメリカの象徴的建物が作戦基地か!

大統領がレッツパーリィーして出てくるかと思ったが別ゲーだった。

入口の炎に当たり判定はない、そんな検証をしながら中に入った。

中に入ってストーリーを進めるとスキルの解除ができるようになる。ベータは残念ながら限られたものだけ。タレット、ドローン、追尾マイン。

その中でも使えないものがある。たとえばドローンは銃撃のストライカーが使えず爆撃と回復のみ。

スキルは好みでいいでしょう。序盤ではどれでも似たようなもん。私はタレットにしました。ソロプレイではデコイになってありがたいからね!

次にPERKの取得。これはパッシブスキルで色々なアイテムの所持数を増やしたりできる。

保管庫容量もここで増やせる。初期が50なので最大150かな?

アルティメット版に付いている保管庫拡張は、最初からこれが解放されるだけとの噂が・・・。

まぁこれは続報を待ちましょう。

適当に準備を整えて次に進む!

外は音声データ収集やら端末データを調べたりな前作と同じ要素があります。

より深い情報を・・・と思ったが前作まったく覚えていない。まぁなんとかなるでしょう。

今作はアイテムがやたらと落ちてる気がする。あっちこっちに部品があります。装備入りもボチボチある印象。

そしてコミュニティに到着。今作はセーフゾーンとはまた違う形の拠点があるみたい。どう違うのかよくわからんが、こっちも発展するということだろうか。

中に入ると素敵なお姉さまが出迎えてくれました。

絶対強い・・・。エージェントいらないんじゃないかな?

そして初ストーリーミッション!

これはやっぱ野良で参加しないとね!ソロでもいいが楽しさ半減だ。

だがやり方がよくわからんかったw

□おしたらマッチメイキング始めるのだがそこから進まない。と思ったら招待が届きまくる。

ん?前作もこんな感じだったっけ??

 

戸惑っていたらグループリーダーになってマッチングしました。

これでもいいけど、本来は招待がきたら×で戻って十字キー上長押しで参加できるみたいです。

とにかくできたからよし!

お約束のエモート。絶対前作からのエージェントだろ!?それにしてもみんなノリノリである。オマエラ大好きです。

エモートは十字下長押しにしたまま、右スティックで選んで○で決定。

突撃!戦闘の様子はまぁ割愛。

最後は聖者とかいうネームドボス。彼(彼女?)とはこれから何度も戦うことになるだろう。

やっぱ楽しい!やってることは前作と変わらないです。ステージが違うだけなんだが、それでも楽しいよ!!

初見は適当でもクリアできるのがいいよね。ガンガン突っ込んで床ペロが基本・・・。

ミッション終了後もグループはそのまま。ソロでやりたいなら一旦退出しないといけない。これは前作同様かな?繰り返しやる分にはいい仕様。

初ミッションクリア後、戻ってみると別エージェントが!

プレイヤー以外のエージェントが映るの初めてじゃない??

これは・・・判断が難しいな。これでヒロイン候補が2人になったわけだ。

やはり人妻属性付きパワー系がメインヒロインだろう。

クリア後は拠点の人に話しかけてサイドミッションがいくつか解放。このコミュニティのアップグレードもできるようだ。BBQとかやっぱアメリカだなw

ブロジェクトというものができるようになっていた。これは特定のアイテムを寄付するなどで設計図が解放される。

アーマーとか即分解しちゃったよ。こういうのも大事なのね。

どこからでも寄付できるとあるがやり方がわからなかった。ベータではできない??他の拠点からできるということなのかな?でも報酬はここに戻ってこなければいけない。ちょっとめんどう。

ここでなにを思ったか設定をいじり始めた。UIのHUDのカスタマイズができるみたい。

おぉぉぉぉ!これで文字の大きさ、配置も自由。便利すぎでしょ!UBIやるやん!!

さらに最近では定番となりつつあるフォトモード!やるやんけ!!

だが、褒めすぎたのがいけなかった。

近くのサイドミッションをやった時だった。

うーん、進行しない・・・。まぁベータだし、ディビジョンではよくあること。

ここは諦めて他のアクティビティにいきました。公開処刑というもの。

↑動画では最後のほうになります。なぜか極端に重くなりました。カクカクでとても戦闘ができないような状態。敵はワープするしわけわからん状態。

なんとかクリアするもずっとその状態が続きました。一旦メインメニューに戻ってもダメでした。結局本体再起動したら直りました。アプリ終了でもよかったかも??

本体が限界なのかな?雨が降っていたのが原因?かなりの負荷がかかってるかも。

時間は21時頃だったかな?そろそろ海外勢もでてきたのか突然の切断。

入ったらすぐ近くからやり直せるのでいいけど・・・。

そしてアプリケーションエラー。

うーん、ここからボチボチ切断、エラーが増えてきました。30分から1時間おきにどちらかの不具合がおきる。まぁベータだから・・・。前作よりは全然マシだけどやっぱりディビジョンです。

懐かしの順番待ちまで登場しました!

これがないとディビジョンじゃないよな!よく訓練されたエージェントはめげない。

そんなこんなでもう一つのストーリーミッションクリア!

これでダークゾーン(DZ)にいけるようになるのかな?

レベルもベータ最大の7になりました。

という感じのところで接続エラー落ちしたので、とりあえず終了。

いやー楽しかった!今作は序盤から色々な武器が落ちていい感じ!

どれを使おうか悩む!

あとはDZくらいかな?またもう少し試して、ストーリーも何周かしてみたいと思います!

そしてエンドコンテンツのベータも楽しみだ!

前作ハマった人は間違いなく買いです!進化した良くも悪くもディビジョンです!!

スポンサーリンク




関連コンテンツ



-Division2
-,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2019 AllRights Reserved.