2019年4月25日(24日)の放送、またredditにて次のアプデでの変更点が発表されました。
今回はギアスコア、再調整、設計図、スキルMODについて多く書かれています。
Title Update3(予定)
ふむ、わからん。だが、ありがたいことに開発のMassiveが文にしてくれてる!
機械翻訳で紹介。
タイトルアップデート3 / PTS - フェーズ2
これらはTitle Update 3で追加される変更点です - あるいはPTSのフェーズ2でテストされています。
ギアスコアドロップの変更
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彼らは、エンドゲームアイテムのギアスコアの計算方法を変更しました。
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あなたが現在のギアスコアより低いアイテムを手に入れることができる前に - しかし、あなたは現在の平均ギアスコア以上のアイテムを手に入れることができます。
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彼らはまたあなたがこれらのアイテムを入手する方法とそれのスピードのバランスを取り戻した、それであなたがGS 500ではないPTSのキャラクターを持っているならば、それを試してみてください。
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あなたがGS 500を押すと、あなたが見るすべてのハイエンドドロップはGS 500になります、紫色のアイテムはGS 490になります(それが彼らの上限です)。
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490ギアスコアのアイテムは、再調整、分解、および販売には依然として価値があります。
再調整の変更
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チームは再調整に新しい変更を導入しています。以前は、ハイエンドのアイテムをスーペリアで再キャリブレーションすると、ハイスコアでより多くの統計情報が得られるため、スコアが低くなる可能性がありましたが、低いレベルになりました。
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例えば、上級のアイテムに10%のバフでアサルトライフルのダメージを与えた場合、ハイエンドアイテムに置かれたときに6%のバフまで落ちる可能性があります。これはもう起こりません。
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これで各アイテムには100の「再調整スコア」が表示され、予算上限に達する可能性はかなり低くなります。基本的に、新しい再調整で属性を移動しても、source-itemに表示されている内容は保持されます。
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それはまた、あなたがGS500の上に行くようにGS500アイテムを再調整することができないことを意味します(例えば)。
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PTSでは、新しいリキャリブレーションシステムをテストするのに役立つ、Crafting Material Cachesを入手できます。
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現在PTSでは、ダークゾーンのギアはまだギアスコア515と再調整スコア100に達することができます。
ハイエンド対ブルーモッズ
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一般的に、より良い品質のモッドはより多くの力とより多くの統計値を持ちます。(しかし、統計予算ももっと広まっています)
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一般的に、プレイヤーはハイエンドのMODに行き、それから非常に特定のステータスを提供するおそらく紫色のMODでそれらを強化するべきです。
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ブルーとパープルのモッズがハイエンドよりも高い数字を持つのは、低品質のアイテムは予算全体を1つの統計に投資し、ハイエンドのアイテムは予算を3つの統計に分配するためです。
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青と紫のスキル改造も可能です(ただし、青と紫の改造はGS 500では製作できません)。
新しい青写真ベンダー
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あなたはInaya al-Khaliq(製作中のNPC)から青写真を買うことができます - 彼女はあなたがこれらの青写真を買うことができるベンダーであることが促進されています。
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他のベンダ(および毎週のベンダ)からの青写真はInayaに移動されました。
新しいブループリントソース
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ブループリントは特定のソースに割り当てられているため、コントロールポイントを完成させるためのブループリントがもう手に入らない場合は、そのソースに割り当てられているすべてのブループリントがあります。
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これらはライブゲームの主なブループリントソースです。
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制御点
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ベンダー
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プロジェクト
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その経験を向上させるために、今度は2つの新しい毎週の青写真プロジェクト(決済ごとに1つ)があるでしょう - 合計で、あなたはそれらから週に3つの青写真を得ることができます。
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オペレーション基盤に新しいデイリープロジェクトもあります。そこではあなたが生産材料を寄付することができ、それからそこから青写真を得ることができます。
スキル改造 - 新しい補助バッテリー改造
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ハイエンドのスキルモッズにはもちろん高いスキルパワー要件がありますが、スキルパワー要件が低い低品質のスキルモッドにフォールバックすることもできます。
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あなたがSkill Powerビルドのために特別に行っていないとき、彼らは特定のスキルのために新しい“ AUX Battery” MODを導入しています。(例えばタレット補助バッテリー)
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AUXバッテリーはスキルモッズスロットに装備することができ、それらはその特定のスキルのためにスキルパワーを提供します。
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これにより、残りのスロットでより高いスキルモッズを動作させることができます。
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この方法であなたはバッテリーのために1 Mod-Slotを犠牲にしています、しかしあなたはそうでなければ使用することができなかったであろうハイエンドのmodを動作させることができます。
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あなたはドロップとしてAUXバッテリーを見つけることができるか、あなたがランダムなスキルモッズを作るなら、あなたはそこからそれを得ることもできます。
GS 515ドロップス
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GS 515アイテムはダークゾーン専用ではありません、それらを得るための他の情報源があるでしょう。
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それについての詳細は後述します。
弾薬ドロップ
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より長い戦いでは弾薬問題があることが報告されています。
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これに対抗するには - あなたは弾薬が少なくなっているとき、あなたは敵からより多くの弾薬ドロップを得るでしょう。
もっと基本的な製作材料
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これで、600の基本工芸材料を運ぶことができる (グレーのもの)
ハードワイヤードギアセット
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これはあなたが作り上げる必要があるギアセットです。
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今のところ、ギアスコアは450 - 500の範囲で、それは480 - 500に増加しました。それで、あなたがGS500ギアセットを手に入れる可能性は増加しました。
既知の問題点
長いゲームロード時間
彼らはこの問題を知っています。これは現在調査中のバグであり、近いうちに修正する予定です。(日付は与えられていません)
4月25日16:30(日本時間)から2時間ほどメンテナンスがあるようです。
おそらくこれは衣装イベント終了用のメンテと思われます。↑アプデはレイドと同時で5月じゃないかな?
最大まで進めればギアスコア500が固定でドロップするようになるみたいですね。今までのように498とか中途半端なのはでなくなるみたい。
再調整がかなり変わるか。再調整スコア100なるものが追加されてそれ以内なら移植しても数値が変わらない。今までのようにすぐ上限にならずにそのまま移せるみたい。その代わりにギアスコアは500のまま上がらなくなる。
一般MODは青・紫が強くなってるけどそれは仕様。青・紫は一つの能力に絞って高くなっている。黄は3つに分けてる為バランス用になっている。青・紫も作れるようになる。
設計図(青写真)を販売するNPCを追加。
設計図が手に入りやすくなる。ウィークリープロジェクトが1→3つに増える。それに加えてデイリーで1つ。
スキルMODに”AUX Battery”を追加。これは一般MODのようなものかな?スキルMODスロットを使ってスキルパワーを上げる。1スロット使うけど、それによってスキルMODが使いやすくなる。全スキルで共通なのかな?書き方的に個別かな?それだとスキル×8個アイテム増えて所持数がさらにきつくなりそう・・・。
ギアスコア515はダークゾーン以外でも手に入る。詳細はまだと。
材料は600まで持てるようになる。
ハードワイヤードは480~500で作れる。いや、ドロップは500なんだし固定にしてよ・・・。
一週間ほど前にタレント調整なども書かれていましたが、これはまだテストサーバーの段階で決定はしていないみたい。
今回の↑はほぼ決定の変更点のようです。ただ残念な事に日時については無し。もしかしたら25日にアプデある!?
なんてちょっとした期待はしています。