Fallout76

Fallout76やってみた!11

更新日:

ソロのみ!ストーリーやっちゃいました。

長かった・・・。やっぱりフレンドが必要だよ!

やってみた!10




ソロプレイ

絶対正義マン

まずは賞金稼ぎ!20キャップ!離れているときは40キャップだったのに、半額になるのはなんだろ?

まぁいい!悪は死すべし!!

あ・・・

正義は死んだ。絶対的な力の前には無力。

それより20キャップの指名手配にやられると、68キャップロストってどういうことなの??

誰がこんなリスクしかないことをやるのか・・・。正義は終わったのだ。

二度とPvPなんてやるもんか!と思いながらストーリーに行きました。

B.O.S.

B.O.S.本部への突入。人はもういないが、スコーチ達との戦いの記録が残っている。到着だけでアンダーアーマー改造の設計図が貰えた。

今作はBOS結成時の様子などが、ホロテープやメモで残されていてなかなかにおもしろい。フォールアウトシリーズ1、2が気になってきた。PC版だと76購入時にセットで付いてきたようです。安かったらそのうちやってみようかな。

みんな大好きナースさん!

ここには看護帽がたくさん落ちている。ベセスダにもナースフェチがいるらしく、4,5種類の帽子が用意されている。すばらしいな!

さらにお宝がいっぱい!

はい、この「拘束衣」がお宝です。一見ゴミのように見えますが、なぜか価値が200あって店売り1個20キャップで売れます。この場所には20着くらいあるので見かけたらガンガン拾いましょう。軽いしいい金策になります。

いいマスクもあったよ!

もう一枚記念撮影。

ふむ、「現実はとっても楽しいです」と書いてある。

ここは元病院だったらしい。というかフェラル化寸前の人たちが・・・。結末が想像できます。

せっかく報酬にガトリングがでたのでまた使ってみました。前は微妙だった気がしたけどなかなか悪くない。レベルが高い武器だからかな?連射力もう少しほしいけど、重い音といい重厚感がいい!改造してファイアレート上げればもっと使えそう。

素でもレート400あるのだが、体感では10分の1程に感じられる。表示バグなんだろうか?弾いっぱいあるからそのうち使ってみたいな。とりあえず後々の改造の為に分解。レジェンド装備としてでてくれよ!

それからこのクエスト関連であっちこっちに飛ばされて・・・。うーん、今作はめんどうだなぁ。なんというか、同じ場所に何度も何度も行かされる。さっき別のクエストで来たばっかり!ということが多い。おそらく人を集めて共闘させようという意図なんだろうけど、せっかく広い世界なのにすごく残念だ。

そしていつものエラー落ちしたらクエストが消えた。全て達成済み?になっていてなにもできない。この状態は何度か入り直すと戻ります。ビックリした・・・。

まさに終盤というような、スコーチビーストを掻い潜って洞窟に突入。なかにはヤバイ死体ばかり。

この洞窟の奥で、割れ目からスコーチビーストが生まれた!!

だがここは洞窟!奴は飛べないはずだ!!大地での戦いなら勝てる!!!

あ・・・

そこには壁抜けグリッチを使って飛び回るビーストの姿があった。私はステルスを使ってそっと立ち去った。

ビーストさんチートや!アカBANしてくださいよベセスダさん!!

ちなみにビーストさんの翼には当たり判定がないみたい。壁に埋まっている時に爆弾、ヌカランチャー撃ち込んでもノーダメージ。

アパラチアではよくあること・・・。もうなんでもありだ。

倒すクエストじゃなくてよかった。とりあえずBOS系のクエストは終了。

ほのぼの

適当に探索していたら他プレイヤーさんに遭遇。

物色してたら殴られた。

どうやら理解してくれたようだ。無駄な争いはよくない。

しかしあれだけ脅したのに後ろから付いてきた。

お近づきの印に上を飛んでたビーストさんを差し上げました。

近くにリスポーンした彼はワンちゃんとじゃれあっていました。

その様子を遠くから微笑んで眺めるという、オンラインならではの陰湿な遊び。

アパラチアでは人を信用してはいけない。

そんな遊びをしたバチが当たった。撮影中にビーストさんの邪魔が入ってうまく撮れなかったよ!

もう悪いことは辞めようと誓いました。

最後のクエスト

さて、ここからは真面目に最後のメインクエスト、核発射!!

まずはカーゴボットから「ミサイルキーカード」を入手する。

そしてとある隠された中華の秘密基地に侵入。暗号解読のなにかを取りに行く。

これで準備OK?らしい。よくわからんが、ミサイルサイロに突入!!

ここから長い、長い戦いが始まりました。ミサイルサイロはソロやめたほうがいい。ほんとにうんざりするくらい長かった。もうソロでは二度とやりたくないクエストです。

中はセキュリティが厳重。そりゃ核施設なんだからそうだろう。

あっちいってID作ってこっちいってアイテム集めて・・・とにかく面倒。

一番の原因は敵が無限湧きということ・・・。

レベル52ガッツィー大佐などが無限湧き。いつものように全滅させてから探索はできない。運が悪ければターミナル操作中に撃ち殺される。

超強敵アサルトロンは無限湧きではないものの、いつも通りめちゃくちゃ強い。

そして発電所と同じようなパイプ修理。時間制限3分で無限湧き+タレット多数にRAD付き。

チェックポイントなど無く、やられると地上に戻される。さすがに敵・タレット・ギミックの復活はないけど移動がすごく手間。イベントのように近くに復活させてくれればいいのに・・・。

次は「メインフレームのコアを破壊」。しかし説明は無いし、それらしいマークもつかない。30分彷徨ってやっとみつけた・・・。

マークくらいだしてよ!まぁチームでだったらあーでもない、こーでもない言いながら楽しめるのかなぁ。

アサルトロン・・・。やはりこいつか。

ふふふ、地雷で仕留めてやるぜ!

スナイパーかよ!?

ふふふ、この時の為に切り札!ヌカランチャーをくらえ!!

助けて・・・

その後10回くらい死にながらなんとか、なんとか最新部までたどり着けました。

カーゴから手に入れたキーカードを挿入!

次は発射コードの入力!・・・ん?コードってなんだ!?

多分これが各地の士官から暗号を手に入れると、本部のどこかで解読される。それをここにいれるらしい。だが、チュートリアルではさっぱりわからんかった。一応説明されているとは思うが、私にはわからなかった。

しかしここまで来てやめるわけにはいかん!サイロだけで4時間、セミオートハンティングの弾300発、SG300発とおかしいくらい使ってるんだ!もう二度とやりたくない・・・。

ビビッときました!(グーグル先生ありがとう!)

最後だ。投下地点を選択。

Vault76がある西は選択できない。惜しいな。

むぅ!すでに1つ核が落とされているだと!?

だが、やめられんのだ!世界の頂上に落としたい衝動に駆られるが、クエストの為にも前回の祭りと同じく南東のプライムに決定!

フハハハハ!行け!忌まわしい記憶と共に!

トロフィーとフォトポーズ、そして報酬を獲得!

よし!ミサイル飛んでいく様子を見たい!ファストトラベルだ!!

馬鹿な!?なぜ動かん!

おまえか!いつのまにかサイレント報酬でぶっこまれているゴミ!!

全部捨てた。

急いで戻ったけどもう遅かった・・・。おのれフュージョン・コア!

現地にも飛んだが着弾した後だった。残念ながらキノコ雲は拝めず。

これで全ストーリークエストはおそらく終わり。特に通信もなく、核を落として終わり。

そんなことはどうでもいい!祭りじゃ!!!

おー!ウォーロードも湧いたのか!

今回もゾンビアタック。ジャンクなんてどうでもいい!

美味しいです!

ウォーロードはドロップ普通だった。

今回は残念なことに誰もお祭りに来てくれなかった・・・。まぁ2発目の核みたいだし、しょうがないか。

そして感動のエンディング!!

お約束!

いい最終回だった。

同じサーバーの人すまんかった。もしかしたらサーバー落ちたのかもしれん。

最後のクエストだけ難易度おかしい。他はソロでもほとんど死なないくらい問題なかったが、最後だけはPT用の難易度。まぁスコーチビースト・クイーンが倒せるようなレベルで撃て、ということなんだろう。ソロレベル70程度ではやめておいたほうがいいみたい。PTならどんどんやれ!

しかし2発はやめたほうがいいみたい。「人は過ちを繰り返す」

メインクエストは無くなっていた。これで全部かな?まだサイドの監督官が終わってないから、もしかしたらまだあるのかも?

あとはサイドをやりながら、PTメインプレイかなぁ。ビーストクイーン討伐がとりあえずの目標!

最後に、このクエストで手に入れた「敬礼」とフレーム。もう一つ、BOSクエかな?それで手に入れた「軍事」。

やってみた!12

スポンサーリンク




関連コンテンツ



-Fallout76
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2018 AllRights Reserved.