Fallout76

[Fo76BETA]スタッシュ容量少しマシにする方法

投稿日:

PS4、BETA2回目やってみました。

ここで最大の問題!収納(スタッシュ)容量がすぐ一杯になってしまう!!

根本的な問題は解決法わからなかったですが、少しはマシになる方法がありました。

※BETA、11月2日の情報です。おそらく今後修正か他の方法ができるかも。




自分のキャンプに入れられる量は現在400まで。これはおそらく重量で増えると思われます。ジャンク、食料、弾薬関係なく増えます。

コレクション?無理です。10時間ほどプレイすればジャンクだけで一杯になります。他何も入れられない。

そこでちょっと見直してみました。普段はなにも考えず△ボタン「すべての廃棄品を保管する」でポイポイ入れていました。これがダメだった!

このように廃棄品そのまんまで入れているジャンクは全部取り出しましょう。

そして作業台で△「すべてのジャンクを解体」で全て解体します。

これで400→269とかなり空きを作ることができました!どんだけゴミ入ってたんだ・・・。

普段から解体している人には関係ない話ですが、意外とそのまま入れちゃってる方多いのでは?

全部出して解体しましょ!

ただ、素材の名前がよくわからないです。それっぽい名前なのですがギア=「ばらのギア」、金=「金片」など少し違う名前になっています。まぁこの際、気にせず全部取り出して解体しちゃったほうがいいかも。

ちゃんと素材で使う系は解体されず残ってくれます。野球ボール、ビール瓶は他素材に使うのでしょう。

しかしこれでは時間稼ぎ程度。いずれジャンクであふれるでしょう。かと言って必要ジャンクだけ集めるのは手持ち素材がわかりにくく難しい。なにか方法ないのか・・・。

この収納箱だけじゃなく小型ロッカーを作っても、見た目が違うだけで中身は共有で意味がなかった。

武器・防具のコレクションは無理。使うもの以外全分解じゃないと厳しいです。他に入れられる、家具的なものがあるかどうかはまだわからなかった。

少なくともそういう方法を確保するまでは、ジャンク以外入れられないと考えたほうがいいです。

なにかやりかたあったら教えて!服とか武器とか色々コレクションしたいの・・・。そしていずれお店屋さんとかやりたいの・・・。

スポンサーリンク




-Fallout76
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2018 AllRights Reserved.