OCTOPATH TRAVELER

[オクトパストラベラー]隠しダンジョン

投稿日:

全員ストーリークリア後、隠しダンジョンがあります!

ここで全てが繋がり、全ての謎が解けるというストーリーになっています。

※微ネタバレ有り




フィニスの門

条件は多分です。関わっているキャラのサブストーリーをクリアすると行けるようになると思われます。

アルファス
サブストーリー 場所 クリア条件
運命の人(1) ボルダーフォール アルファスを倒す
運命の人(2) セントブリッジ フローラにセントブリッジにいるアルファスから「アルファスの詩」を聞いて渡す
クリス
旅をする青年 北ボルダーフォール崖道 HP回復のブドウを渡す
父を探す旅人クリス(1) ノーブルコート 東地区にいる「芸人希望の男」を連れて行く
父を探す旅人クリス(2) 月隠れの海道 グランポートの行商人から「ラピスラズリ」を手に入れて渡す
↑のアルファス、クリス関連クリア後
座長とアルファス、その後 西シ・ワルキ森道 道を塞ぐ魔物を倒す
「座長とアルファス、その後」後
旅の果て 西シ・ワルキ森道 フィニスの門攻略

 

「旅の果て」が隠しダンジョン「フィニスの門」になります。ここで物語にも深く関わっている「ホムンブルグ合戦場跡」(マップ右下)に行けます。ここに門がある。

※注意

  • 中に入ると戻ることはできない
  • セーブできない
  • 買い物できない
  • ボス10連戦
  • 2PTに分かれてのラストバトル

門の中では今までのボスの強化版との8戦があります。倒すとそれぞれの手記が残されており、裏でなにがあったのか、全てのストーリーが繋がります。

そしてこの8戦後、奥に進めます。そこで2PTに分かれます。

第1パーティーが1戦目、第2パーティーが連戦の2戦目になります。

つまり、8人全員育ててしっかり装備を整える必要がある!

初挑戦の↑のPTでは1戦目は勝てましたが、当然2戦目ボロ負けでした。メインの4人しか育ててなかったよ・・・。

そしてレベル上げまくって、全員レベル80で挑みました!!

勝てない・・・。

めちゃくちゃ強い。しっかり対策しないとレベルだけでは無理。何度も挑戦したいけど、もう一回8戦で1時間くらいかかる。

うーん、このラストだけは微妙。強さはこのくらいのほうが燃えるけど、やり直すのがめんどくさすぎる。せめてコンテニューが欲しかった・・・。

やってみた感じだと1戦目が魔法系、2戦目は物理系な気がします。↑の画像は2戦目で見ての通り一撃4320となっています。その対策を考えて挑みましょう。

ルーンマスターのトレサ、拡散のルーン+緊急回避が必須かもしれない。試したいけどもう疲れた・・・。

もう8戦やりたくないので、次はレベル99にしてから挑もうと思います。

-OCTOPATH TRAVELER
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.