METRO

METRO2033、なんとか生き延びた・・・

投稿日:

Metro Redux_20141109100341

METRO2033なんとか、なんとか!クリアしました!!!

めちゃくちゃ難易度高かった・・・。

普通のFPSのハード以上なんじゃないのか・・・。

Metro Redux_20141109085453

こんな誘惑もあるし・・・・。

ん?もちろん弾を払ったよ!!

・・・結果は察してくれ。

Metro Redux_20141109095418

室内のSSなんか暗すぎるね。プレイ中はそんなにないんだけどね。

外はいい感じ。

とりあえずクリアしたけど・・・。おもしろくもあり、残念でもあるゲームでした。

映画とかみてたい、そんなゲーム。

本当に恐怖を覚えたゲーム。ホラーとか幽霊とか、ビックリとかの怖さではなく。

生き残れないのではないか、という恐怖。

存分に楽しませてもらいました。

一番こわかったのが!このライブラリアン!!!

Metro Redux_20141109153832Metro Redux_20141109154010

特徴

殺される
強い
銃撃ったら殺される
背中見せたら殺される

目を合わせていると攻撃してこない。
横向いたり、背中をみせようものなら容赦なく襲ってくる。死ぬ。

目を合わせたままだと、威嚇をしてくるが、しばらくすると去っていく。
そうやってやりすごすしかない敵。

まじで怖い。泣きそうだった、いや、泣いた。

倒せなくはない。頭に近距離ショットガンを12発ほどおみまいすれば倒せる。

けっこう数がいるのがやっかいなんだ・・・。しかも天井、床の穴から急にでてくる。

何が怖いって、対峙してるときもだが、でてくるまでの音が恐怖。

走り回ってる音、横に回り込んでるような足音・・・。このステージは二度とやりたくない・・・。

とはいえ一応はクリア。
ストーリー重視ということもあり、なかなかよかった。
でもゲームよりもやはり、映画でみてみたい。
心理描写が多いのだが、ゲームではちょっともったいないかなぁといったとこ。

このゲームで学んだこと・・・・

敵なら殺せ、だ!!

-METRO

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.