METRO

METRO REDUXやってみた!

投稿日:

Metro Redux_20141102173152

グロ注意!!

メトロ リダックス!
やっとプレイしました!!なかなかハードです・・・・。

まずパッケージを開けた!!

DSC_0248

見よ。この斬新なパッケージを!

説明書などない。
普通はオンライン説明書みてくれよ、的な紙切れが入ってたりする。

だが、メトロ。コイツはすごい。

何も入ってないのだ。

この漢気溢れるパッケージに惚れた。

Metro Redux_20141102172615

ゲームはというと、けっこう怖いですw

FPSRPGで、決してホラーではないのだが、クリーチャーや幽霊?ぽいものがでる・・・。

リアルにこだわってて、画面には体力、弾数などは一切表示されない。

リロードの最近のゲームでは、こまめにリロードで使った弾薬だけが補充される形が一般的。

だがこのメトロ。マガジンごと交換するリロードだ。
つまり装弾数30発の銃を、1発だけ撃ってリロードすると残りの29発は捨てられる。
なので撃ちきってから、理想は1発のこしてリロードが好ましい。

リアルすぎるぜ・・・。

Metro Redux_20141103203311

これはショットガン。リボルバーショットガンだったかな。
弾込めがカッコイイ!!!ただし時間がかかる!ロマン武器。

クリーチャー相手だとショットガン一択。頼れる相棒だ。

アサルトライフルなどは、ほぼ人間用って感じ。

ほんとに弾がすくない!というか持てない!!
fallout系では弾なんて腐るほど余ってたから、余裕だとおもってたが・・・。
これはガチで考えて撃たないと死ぬ。

考えても死ぬ。

室内、トンネルメインステージと、屋外ステージがある。
トンネルはまぁそんなにないけど、外はやばい。

なんか空気汚染されてるらしく、常にガスマスクが必要。
このガスマスクなんだが、フィルターを随時変えないといけない。
何分おきかな・・・2分おきくらいかな。もっと短いかもしれん。

変えないともちろん死にます。

モタモタしてるとフィルターなくなって死にます。

焦って突っ込むと死にます。

あとは無限湧きがきっつい・・・。私、敵は皆殺しにしてから進む派なんだよね。

う~ん。もっと動画とかで紹介したかったのですが、録画がうまくいかなかった・・・。

一応は録れたんだけどね。今度は編集が・・・。
そのうち紹介動画はあげたいとおもいます。

Metro Redux_20141103204050

こうゆう雰囲気。好きです。

-METRO

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.