モンスターハンターワールド

[MHW]スリンガーで楽々移動!意外と知らない使い方!!

更新日:

マルチちょこちょこ遊んでいると、ほとんどの方はスリンガーの移動を見かけません。

最初は移動面倒!と思っていた場所が多かったです。でも、このスリンガー移動で面倒な場所はほぼ無くなりました!

使い方を広めたい!!

※ちょっと間違ってたので修正しました!

 




 

公式入門動画でも簡単に触れられています。6分20秒あたりから。

ワイヤーアクション

代表的な場所を紹介します。

「陸珊瑚の台地」でレイギエナやキリンが寝る時の巣への移動はすっごいめんどうですよね?

ここ、スリンガーアクションができればすぐに行けます。

まずはこのエリア12、キャンプから一つ上に登った場所。上を見ると光る虫が見えます。

この虫は「楔虫」といってスリンガーのワイヤーを引っ掛けて移動できます。

使い方は武器をしまった状態でL2(スリンガー照準)で楔虫の方を向ける。すると○のメッセージでるので押します。狙いは正確じゃなくても適当に上向くだけで掴まれます。

後はジャンプするだけ。これでツタを使わずに簡単に登れます。

さらにこの場所にも楔虫がいます。これを使って右側にターザンします。

ジャンプ中さらにもう一匹楔虫がいるので空中掴み!

そして極めつけにもう一匹!!

↓失敗図、最後掴めませんでした。まぁ失敗しても着地するだけです。もう一回つかめばいいだけなので問題なし。

これですぐにキリンちゃんに出会えますよ!

ゴール!

ここは普通にツタだけだとめちゃくちゃ面倒です。一番短縮できる場所かなぁと思って紹介しました!

他の場所にも楔虫はいっぱいいます。面倒だなーという場所には結構います。古代樹の森もかなり楽になりますよ!・・・といっても森はまだ把握できてませんw

ツタがあるところは試しに上を見てみると幸せになれそうです。

翼竜ゲットだぜ!

もう一つ、同じようなものですが「古代樹の森」で翼竜に捕まることができます。

エリア5にいる翼竜。

そのままでは掴めないです。まずはスリンガーになにか石でも装着して当てる。

 

すると楔虫のように掴まるコマンドがでます。

掴まったまま放置!

勝手に下ろされます!

エリア15のガジャブーがいる地点まで運んでくれます。ここにも翼竜がいてエリア5との往復が可能。

ちなみにここにも楔虫がいて使ってすぐにレイア・レウスの巣まで行けます。

スリンガー

※画像なしの手抜き!

普通に撃っても使えます。大型モンスターが落とすスリンガーの弾は積極的に拾いましょう。

この拾える弾だいたい2発くらいで怯ませられます。ダメージはたいしたことないですが、大きな攻撃が来る時に怯ませるのはかなり便利です。他にも空中から落としたり、逃げるのを止めるのが有力な使い方です。

まずは武器での戦い方に慣れましょう。慣れてきたらスリンガーも考えるとさらに狩りが楽しくなりますよ!

 

他にもいい使い方、いい短縮ルートなどあれば教えてください!新アクションを存分に楽しもう!!

 

スポンサーリンク




-モンスターハンターワールド
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2019 AllRights Reserved.