地球防衛軍5

[地球防衛軍5]インフェルノ!レンジャークリア!!おすすめ装備など

投稿日:

エアレイダーに続いてレンジャーでクリアしました!

いやーきつかった・・・。終盤は本当に火力が足りない。それでも衛生兵として死なないようにサポートがんばりました。

 




 

レンジャー弱いとか、いらない子みたいに言われてるけど必要です!衛生兵としては優秀なんです!!エアレイダーの護衛もきっちりします!

オススメ装備

  • スローターEZ(ショットガン)かKFF70(スナイパーライフル)
  • リバースシューターX
  • アンダーアシストE3

  • MEX5エメロード
  • C70爆弾
  • プロミネンスMA
  • イプシロンブラスト自走レールガン
  • EMCX

基本リバースシュターを外したらダメ。序盤、中盤はなんでもいいが終盤は本当に回復が必要。遠距離のみの場所以外はほぼショットガン。多少距離があっても近づく敵がいればスローター。スナイパーライフルは弱すぎて近づかれたら無理。多分エアレイダーのリムペット・スナイプガンよりも弱い。

一応スナイパーライフルはKFF70が使いやすい。ダメージは2700、これレンジャーだと高い方なの・・・。射程・連射速度も十分、リロードも2秒。そしてなにより射撃押しっぱなしで撃ってくれるフルオート。これかターミガンがいいと思う。ライサンダーは使えない。最大強化で威力5200だが終盤旧ドローンを一撃で倒せない悲しい武器。

エメロードはハチ限定装備。他で持っていったら地雷レベル。AIMに自信があればいらない。

洞窟などで敵の湧く位置がわかっていれば、C70爆弾はかなり強力でなにより楽しい!バルガ奪還ミッションでは軍曹に・・・。命を惜しんでは世界を守れないぞ~♪

プロミネンスは銀の人用。多分レンジャーの中では一番の火力じゃないだろうか?補助のレーダー支援を忘れずに。

補助装備の基本は一番ダッシュが速いアンダーアシストE3。これでも逃げ切れない時はあるがだいたい行ける。被弾時速度低下0%はダンゴムシなど爆発系には無効なので注意。

レールガン、EMCXは場所に合わせてダッシュ不要と感じたら持っていくといい。どちらもレンジャーにしてはすごい火力がある。だがレールガンの威力15000=フェンサーのバトルキャノン砲という虚しさ。フェンサーはレールガンを両手に持って連射ができるということだ。

立ち回り

レンジャーは衛生兵。前線に立ってはいけない。エアレイダーを守るのが使命だ。

近づく敵をショットガンで蹴散らす。ピンチの時の回復役。

囲まれて全滅しそうになったらいち早くダッシュ開始する事!距離を離して一方向に敵を固める。そしてウイングダイバーを優先、次にフェンサーの順に蘇生&リバシュ。後はなんとか打開してくれる事を祈る。

ちょいテクニックは前も書きましたが、タッドポウル用に回避ローリング後、ショットガン即撃ち、そしてすぐにローリング、これの繰り返しで結構炎よけられる。ポイントはローリング中射撃ボタン押しっぱなしで、撃った瞬間ローリングで回避を途切れないようにすること。ちょっとは当たりますが致命傷にはならないはず。緑アリにもこれでなんとか対応する。当たらないように祈れ。この瞬間撃ちが優秀な為、アサルトライフルよりショットガンのほうがいい。

 

やっと最大の難関レンジャーでクリアできました!弱いけどそれをなんとかするのが面白かったです。後はウイングダイバー、フェンサー。これは楽でしょう!!100%が見えてきました!

-地球防衛軍5
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.