モンハンダブルクロス

【MHXX】ハンターランク開放!

更新日:

あまり手こずることもなくハンターランク開放まで一気に行きました!!

けっこう易しめな気がします。

 




 

さっくり攻略でランクは40でした!

装備は上位で使ってたファルメルのG級版と、神おま?に合わせてバトルXでなかなかいい感じの構成!

見た目は酷いけど・・・。

 

ハンターランク開放で全防具能力そのまま、見た目だけ変えられるようになりました。

 

神おまだと思ってたけど上には上がいました・・・。

 

 

すごい神おまもり・・・。

S3達人10、貫通弾強化6のすさまじいものです。それにネセト効果で倍加してあると・・・。

 

はい。多分チートです。

出会ったのはHR10のころなのでアトラル・カの素材は手に入れられないはず。装備とおそらくこの神おまもチートで作ったものでしょう。

このくらいならゲーム内のものなので可愛いレベルですね。

まだ出会ってませんが、悪質なチートもいるようです。

少し調べたら「チートの人からのギルドカードを登録するとセーブデータが壊れることがある」なんて恐ろしいことが書いてありました。

安易に登録はまずいかも。大丈夫か確認できてから登録しましょう。変だと思ったら即終了が無難。

改造クエストもあるようです。怪しいクエストは公式かチェックしましょう。

 

 

オンラインはいつもどおり面白いです。

ただ問題がいくつか。そこそこ高い確率で離脱・切断があります。

多分故意に切断という感じではないです。通信エラー的なもので仲間ハンターさんが離脱されます。

もしかしたら3DSとの相性が悪いとかあるのかもしれません。ほとんどの部屋で起きました。10回に1度くらいは誰か落ちます。こっちは集会所50回やって通信エラーは一度もありませんでした。

4G、Xではたまーにしか離脱なかったような気がします。

 

検索機能が微妙。せっかく部屋立てても人が集まりにくいです。

この検索は一度に18個の部屋しか表示できません。順番は新しい順なのかはわからない。数制限があるせいで埋もれてるのでは??と考えます。まさかすでに過疎・・・!?

まぁ手伝って、助けて、強い人募集かなにも書いてないかばっかりですが・・・。

WiiUの3Gはもっと使いやすかったのになんでこんなに劣化してるんだろう。

MHXX

3G

詳細画像はブログに画像がありました→コチラ

 

面白いんだけど手抜きすぎじゃない?という感じです。

3GはHD Ver.、今回のはSwitch Ver.

公式サイトよくみたら今作は一言もHDなんてなかったですね・・・。1080p対応しているというだけ。私が勝手に3Gのようになってると勘違いしていただけでした。

3DSをSWITCHに移植しただけです。

もしかしたら数年後にHD完全版!とかでるかもしれませんね。

 

色々と不満は書きましたがゲームは面白いですよ!

持ち運んでどこでもできますし、集まってワイワイやるのは最高だと思います。

 

ワールドまで待てない!それなら買っちゃいましょう!!

皆様もよい狩りを!

-モンハンダブルクロス
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.