デッドライジング4

デッドライジング4、DLC「Frank Rising」やってみた・・・

投稿日:

とりあえずクリアしました。

なんというか、まぁこんなもんだろうという感じでした。

調べてみたらDLCでゴルフが近いうちにでるらしいですね。うーん、やる気がでない。

※以降はネタバレ含みます。

 

 

ちゃんと撮れていたようなので動画にしてみました。長いので飛ばしながらがいいかも。

今回のDLCは本編最後でやられてしまってゾンビ化したフランクさんが、人間に戻るために博士のおつかいを頑張るストーリー。

最初にオススメのプレイ方法を紹介します。時間制限が面倒なので1周目は捨ててください。緑マーク、黄色マークのストーリーは後回しにしてとりあえず?マークを淡々と集めてください。時間気にせず、ストーリーそっちのけで?マーク全部集めるつもりでやりましょう。そして2周目余裕をもって緑マークとストーリー、?の取り残しをやるのが精神的にも一番いいでしょう。

 

デッドラと考えなければこれも面白かったです。超ゾンビ化したフランクさんは強くて面白い。ただ、できることがほとんどないのですぐ飽きる。一回クリアしたらもういいかなぁという感じ。

以外と難易度高め。基本的に接近しないといけないのだが撃たれまくる。唾吐いて飛びかかるだけのお仕事です。

設定がもうめちゃくちゃ。頭さえ撃たれなければ大丈夫とかいうガバガバ設定。(ゾンビって再生能力あったのか??)そもそもなんであんなにフランクさんだけ強いのか意味わからんし、ちょっと治療して理性が残るってどういうことなの?

色々気になることはありますが、何も考えたらいけません。頭をゾンビ状態にしてひたすら進めましょう。

時間制限(リアルタイムで1時間30分)があって従来のデッドラ以上に余裕がないです。そのため操作性の悪さ、敵のうざさにイライラしてしまいました。やっとクリアしたとおもったらBADEND。

やったね!もう一回遊べるよ!!能力は?マークの体力、スタミナなどは引き継がれますが、特殊能力は引き継がれない。2周目でなんとか最高のエンディング(笑)を見ることができました。ちょっとムービー変わって、最後の文が変わっただけだった・・・。本編でゾンビフランク使えるとかだったら面白そうなのに・・・。

このDLCはデッドラでもなく、4でもない別の何か。それならなんとか楽しめます。何も物拾えない、デッドラのいいところ全くない別ゲーでした。ストーリーもただ治療して逃げた、それだけ。フランクさんよりこっちがゾンビ化しそうな内容でした。

-デッドライジング4
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.