デッドライジング4

デッドライジング4進行不能バグ・・・事件1「エリア内の敵を一掃しろ」

更新日:

デッドライジング4はフランクさんの見た目など酷い点も多いですがなかなか面白いです。

ですが早速進行不能バグに遭遇しました・・・。

事件1のエントランスへ向かって「エリア内の敵を一掃しろ」という場面。

初めてエキゾ兵と戦うエリアです。

ここで敵を全て倒しても次へ進まないバグに遭遇。

 

最終のチェックポイントのロードをして4、5回ほど繰り返しましたが全く進まず・・・。

結局はタイトル画面に戻ってもう一回事件1を最初からやり直したら先に進みました。

恐らくですがやり直したときは敵兵の数が一人多かった気がしました。

初回プレイの時は敵3人、追加3人、エキゾ1でした。

やり直したら敵4人、追加3人、エキゾ1になりました。

この最初の敵兵1が消失したものと考えられます。

対処方法は・・・最初からやり直すしかないかもしれません。

他にバグかどうかまだ判断できませんが、この場所の鍵が見つかりません。

マップではここになってるのにありません。もしかしたら地下とか隠し部屋の可能性もあります。消失の可能性もあるかもしれません・・・。

 

鍵はまぁいいとしても進行不能はキツイです・・・。これで2時間ほど彷徨ってました・・・。

レベル等引き継げるのでバグが起きたらさっさとやりなおしましょう。

※追記

↑の鍵は消失でもなんでもありませんでした・・・。普通にありました。

鍵二つあって、一つはテーブルの上

もう一つは近くの肉屋の2Fに登って

そこから屋根伝いに進むと鍵があるところの真上に行けます。

↓途中細い足場を通るところ

窓壊せると知っていたら幸せになれます。(5回ほど飛び移ろうとして落ちました)

 

 

-デッドライジング4
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.