PSVR

PSVRやってみた!Until Dawnおもしろい!!他ミクなど

投稿日:

やっとPSVR届きました!!

さっそくセッティングしてやってみた!

 

 

まず、プレイする前にコードを繋ぐのが結構めんどくさい。ちゃんと説明書いてあるし簡単ですが、何本あるんだよって感じ・・・。一本にまとめてよ・・・。

本体は思ったよりも軽いです。でも実際つけてプレイすると長時間はキツイ・・・。首が痛くなる。

初期設定でちょっと残念な点。想像以上に画質が悪いです。位置によって変わるのでまだうまく合わせられないというのもありますが結構ボケボケ。文字は読めるけど鮮明ではない。

この時点では微妙でした。まだVR買うべきじゃなかったのかと後悔しかけました・・・。ですが!!実際にプレイするとすごい!!!たしかに画質は残念。でもゲームはすごく面白い!!買ってよかったと思いました。

いくつかデモ・体験版と前買ってた『Until Dawn: Rush of Blood』やってみました。動画にもできたので載せてみます。※私の動きで画面動くので酔いやすい方は注意

まず最初にやったのが「初音ミクVRフューチャーライブDEMO」

初VR体験ということでコレを選択!理由はただ一つ、DLが一番最初に終わったから!!面白かったです。VRってこういうことなのかーというのがわかりました。そして周りの完璧な振り付けに振り回されましたwライブって大変だなぁ。

次に『シン・ゴジラ』のデモ。これは動画にしませんでした。短い映像コンテンツでテーマパークにあるような映像でした。ゴジラでけーーーという程度の感想。グラフィックが微妙で岩が飛んできてもビックリできませんでした。あぁ、飛んできたね。うん。という感じで微妙。

お次はかなり気になってた「STEEL COMBAT」の体験版。ロボットバトルと聞いてやりたかったゲーム!見た目もACみたいだしこれは期待できる!!

見ての通りです。ただの格ゲーでした。なぜわざわざVRにしたんだろう・・・。格ゲー好きな人にはいいかもしれませんね。私はまったく面白くなかったです。180度以上振り向くのは難しい!

そして大本命『Until Dawn: Rush of Blood』。これは有料ということもあって面白かったです!ぜひ動画をご覧下さい。ビビりまくってますw

ステージ1だけやりました。正直、怖くてこれ以上できません!!面白いのですが楽しみよりも恐怖で心底楽しめない・・・。腕を振り回せる環境をまだ作ってませんでした。台が目の前にあってそれに当たりまくりw

映画なんかじゃカッコ良く二丁拳銃!とかやってるけどあれ難しすぎwどうしても乱射になります。でもモーションコントローラーですごい面白かった!VR買ってよかったと思いました。ただ、ホラーじゃないタイプでやりたかった・・・。次はタイムクライシスみたいな感じでお願いします!

最後に「コールオブデューティ インフィニット・ウォーフェア ジャッカルアサルトVR」をやってみました(タイトル長いわ!)宇宙を飛行機でドンパチのデモです。

うーん。面白いのですが頭でミサイルロックオンと、飛行機ゲーなのに視点移動が下で上昇じゃないのがキツかった(リバース設定できたかも、プレイ中は無理)。でも敵を狙うときはリバースじゃないほうがいいのかなぁ。操作が微妙でした。

 

という感じで1時間ほどのVR体験。酔いは感じませんでした。曇りも今の使用感だと大丈夫みたいです。ただ、普段メガネなのですが、隙間とメガネの外の微妙な視界が気になるのでコンタクトのほうがいいかも、それだと密着して曇るかもしれません。

やはりソフトが重要。VRの可能性はすごい!

さぁ!VRガッツリ楽しむぞ!!

 

・・・・。

楽しもうとソフトを色々探したのですがコレといったのがない・・・。バットマンはいいらしいが90分に2700円は厳しい。

うーん、まだガッツリプレイできるゲームはなさそうですね。

しばらくは置物になりそうです。

スポンサーリンク




関連コンテンツ



-PSVR
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2020 AllRights Reserved.