Starfield

[XSX/XSS Starfield] MOD紹介19

更新日:

MOD導入ガイド2024

↑MOD初めての方は先に読んでください

カテゴリ別スカイリムMOD紹介

※MODは自己責任!

※MOD制作者さんに感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。英語わかりません。機械翻訳やChatGPT頼り。

※XSXで試しています。Starfield Ver.1.13.61.0

MOD紹介

RNGenesis
ニューゲーム開始時にランダムな戦場からスタートする(素性で初期地点が変わるみたい)
敵を倒し、宇宙船とArtifact Etaを手に入れる

現在の機能

  • ランダムで危険な場所から新しいゲームを開始します。
  • 敵を倒して宇宙船と「Artifact Eta」を手に入れます。
  • 新しい宇宙船と戦利品を持って飛び立ちます。

このMODの目標は、新しいロールプレイキャラクターをスムーズかつダイナミックに展開できるようにすることです。

将来の計画

  • バックグラウンドごとのカスタムスタートアップクエストを追加予定。(例: シェフはランダムなキッチンからスタート、エクスプローラーはランダムな惑星表面からスタート。)
  • Artifact Etaを見つけ、テーマ性のあるランダムなクエストを通じて最初の宇宙船を取得。
  • 選択したTraitsに基づいてオプションを変更
  • Trait Startupsを導入予定。(例: Neon Street RatはNeonからスタート。)

キャラメイクからスタート。まだ素性は関係ないのかな?とりあえずファイル不明でやってみた。

ナリオンスタート。近くにかっこいい船!これに乗るのかな?

今はアクセスできなかった…。奪い取るしかない!

装備はこんな感じ。

最初のミッションになっているので突撃!

おぉぅ…。いきなりレベル14ヴァルーンは無理だぜ……(3乙)。

このスターボーンは諦めてもう一回ニューゲーム。今度はシェフを選んでみた。

お?全然違う場所からのスタート!

おぉぉぉぉ!?ネオンだった。この店は来た事なかったかも。やっぱり素性で違うのかな?シェフとして働いていた設定だろうか。

初期装備はコンステレーション装備。武器は持っていなかった。

シェフ…やはりセガール。

だが、ここで問題発生。宇宙船がない…。

港へ行ったがなかった。ショップを覗いても売っていない…。

もしかしたらさっきの店で誰かに話しかけたり、なんかやらないといけなかったのかも?

最後にもう一度セガールやってみた。同じ場所だった。やはり素性で場所が決まるようだ。

うーむ、船持っているかと思ったが、こういうことじゃないか。

もしかしたらなにか別の方法があるのかも?とりあえずレビューはここまで。

All That Money Can Buy
拠点/家/船の建築・装飾、装備の改造など、資源を必要とせず、お金だけで作れる

金が全て!

それぞれ値段違うけどさすがにチートすぎるか?

Sexy Lingerie
女性のデフォルト下着をセクシーランジェリーに置き換える!

Sexy Lingerie (Garter)
ガーターベルト付きのセクシーランジェリー!

↑説明では黒だが、実際は白みたい。

Sexy Lingerie (Garter)(Mesh)
ガーターベルト付きにさらに体型を調整した究極バージョン!!!!!

うーん、残念ながら体型は変わるものの、下着テクスチャは変わらないみたい。

PC版のポストを見ると、このバージョンはまだ修正されていないだけかもしれない。そのうち直してくれるかも?

今は…「脱いだらすごいの!」ができる!

さっきすれ違ったあの娘も…。そう考えると楽しくなるだろう!?

※追記:ありがとう…!

SavrenX HD Crowd Face Retexture (Port)
市民の顔をより良いものに置き換える

うーん、変わってる????微妙によくなってるような?なってないような?私にはわからない…。

Andreja Outfit (Replacer) (Curvy Female Shape) VBB 50%
アンドレヤのデフォルト衣装を置き換える

今回も色々なMODと一緒に試しているから、混ざったり競合しているかもしれないが、多分これで合ってるかな?

テクスチャ変更系は直接関係なさそうでも競合しやすい気がします。セーブ&ロードや、ゲームの再起動で機能することもある。

Andreja Outfit (Replacer) (Vanilla Female Shape)
こちらは体型を変えないバージョン

Andreja Overhaul
アンドレヤのオーバーホール

  • 「Andrejaの歩き方」:彼女の歩き方はデフォルトのどっしりした歩き方ではなく、普通の歩き方になりました。
  • ロマンス中のセリフ変更:彼女はもうロマンス中に「自分は分け合わない」と言わなくなります。
  • 関係性の柔軟化:すでに他の仲間と関係を持っている場合でも、Andrejaがあなたを拒絶することはありません。
  • 嫉妬の解消:彼女との関係中に他の仲間と新たな関係を始めた場合でも、Andrejaが嫉妬することはなくなります。

Missile Barrage Launchers - Ship Weapons
宇宙船に4~6発まとめて発射できるミサイルを追加

こういうの欲しかった!

Starizon - Ships Furniture
船内部の装飾家具を大量に追加
↓「Community Categories」が必要、ロード順の最後に置く

船の家具:

  • 現在、32のバリアントメニューにわたる167のアイテムが、3つのカスタムビルドメニューカテゴリに含まれています。
  • すべての船のベッド家具(ロッカーを除く)はコンテナであり、収納に使用できます。
  • さらに多くのアイテムが今後追加予定です。

近日公開予定のラインナップ:

  • テクノロジー
  • キッチン
  • ロッジ
  • アウトドア
  • その他、多くのアイテムが続々登場予定。

専用カテゴリがあるからわかりやすい!今後、家具が増えていけばマストになるかもしれない。

Community Categories
ビルドメニューにカテゴリを追加する前提MOD
これ単体では何も機能しない
ロード順の一番最後に置く

Trident Luxury Workshop and REV-8 Hanger
宇宙船にREV-8ハンガーハブを追加

これすごくいい!!!!男の子絶対好きなやつ!

こういうガレージ好きでしょ?

さらに!ボタンを押すと棚がせり上がるギミック付き!テンション爆上がり!!!

ちゃんと作業台があるのも嬉しい!

Nova Galactic Rev-8 Display Model
拠点のアイテムにREV-8オブジェクトを追加

自由に設置出来ていいね!宇宙船にも頑張れば置ける。

飾りも付けられる。

Old Earth ATV (Standalone)
ビークルを追加
シップサービス技術者から購入できる

やはりまだアクティブにできないようなので観賞用…。

↓他のビークル追加と競合するかも。まとめて試した時はおかしなことになっていました。

M12B FAV (Warthog) (Standalone)
ビークルを追加
シップサービス技術者から購入できる

Crimson Gang Van (Standalone)
ビークルを追加
シップサービス技術者から購入できる

ワンポイントが可愛い。乗れればなぁ…。

T-65B X-wing Starfighter (ElectioniStar) NEW
「スター・ウォーズ」Xウイング・スターファイターを追加
ナリオン、ベクテラの採掘拠点近くにある。スイッチを操作すると所有できる
自作も可能

いつもの場所!

……

衝撃の映像をカメラが捉えた!

…おわかりいただけただろうか?

もう一度。

あのう、これ、一人乗りなんすよ…。

Star Wars Droids
「スター・ウォーズ」いくつかのモデルAロボット/ミニボットをドロイドに置き換える
ヴァスコにドロイド衣装を追加

Star Wars Aliens and Droids Patch
市民にスター・ウォーズのエイリアンを追加「Star Wars Aliens」と↑「Star Wars Droids」のパッチ
市民にエイリアンとドロイドを追加する

このパッチと一緒に使いました。

おー、これはいい!エイリアンMOD使うならこれも使うべきだ!エイリアンの半分?それ以下かな?たまーにアンドロイドがいる。

めっちゃスターウォーズ!

ヴァスコの衣装はこれかな?工業用作業台で作れる。


有料MODいつの間にか増えてる???

面白そうなスペーサーオーバーホール、Vault-Tecヴァスコとかあるね。PCからだと一覧に載ってないような?見逃しただけかな?

さすが有料どれも気になるね!

その他・リンク

StarfieldMOD紹介一覧

 

自分用のMODメモ(スプレッドシート)




-Starfield
-, ,

2
0
お気軽にコメントお願いしますx

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.