Starfield

[XSX/XSS Starfield] MOD紹介17

投稿日:

MOD導入ガイド2024

↑MOD初めての方は先に読んでください

カテゴリ別スカイリムMOD紹介

※MODは自己責任!

※MOD制作者さんに感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。英語わかりません。機械翻訳やChatGPT頼り。

※XSXで試しています。Starfield Ver.1.12.36.0

MOD紹介

アウトドア戦闘強化
日本語!より多くの敵、より多くの戦利品!
敵の数がかなり増える?
ブルーフラッグの下、ボス部屋、内部牢屋?に追加の報酬

すでに生成されている場所はダメみたいなのでニューゲームで試してみた。赤点の数がすごい…。倍はいるんじゃないかな?

この追加された箱がすごくありがたい。これないと弾足りないw

ランダム地点だけなのかな?試したのはここだけだったので確認してない。全て適用されるなら、めちゃくちゃ激しい戦いになると思います!

一つ注意としては、PC版のポストには1セル内に15体以上の死体があると消え始めると書いてあった。軽く調べた感じではXbox版には死体消えないMOD、消えにくいMODはまだなさそう。こまめに拾うか、まとめて回収機能がある「SKK Stalkers and Followers (Starfield)」を使うといいかもしれない。

No Fuel, Long, and Instant Space Jumps
宇宙船のグラブジャンプの制限の削除
動力必要なし、即起動、距離制限なし

ん?違うのかな?普通のジャンプと変わらないような…。ニューゲームじゃないとダメなのかな?わからなかった。

Ship Exterior Camera Separation - SECS
宇宙船の三人称視点のカメラをより遠く引いた位置にする
これで大きな宇宙船でも全体表示できる

これデフォルトでいいよ!好みはあると思うけど、このくらい引いてるほうがいい!

The Real Elevator
ゲーム内18箇所のロードを挟むエレベーターを、ちゃんと移動するエレベーターに変更

  • アストラルラウンジ
  • ネオンの外側にある2つのエレベーター
  • ザ・キー
  • ニュー・ホームステッド
  • コマーシャルディストリクト(ニューアトランティス)
  • ジェネラダイン社(ネオン)
  • ハウス・ヴァルーン大使館
  • UCビジランス
  • ECSコンスタント
  • ニューアトランティスの宇宙港からプロムナードへのエレベーター

これはかなり画期的!ロードというか暗転が入るエレベーターかな?

ニューアトランティス港から散歩道?へ上がるエレベーターがあった。

ちょっとしたものだけどすごい!

Amethyst Gaze - Purple Eyes Retexture
ダークブラウン、グレー、サルファーの目をアメジストカラーに置き換える

Dark Corruption - Sith Eyes
シスのような赤い目を追加

Delivery Services
デリバリーサービス!拠点や船にこのターミナルが設置できる
素材や弾薬を通常よりは割増の価格で購入できる(配送料)
オプションで配送料の値段が調整できる

ターミナルの設置に10,000クレジットとチートすぎない感じがいい。金は全てを解決する!

数量は設定で変更する。たくさんまとめたほうがお得。

1回に1つのアイテムしか送れないみたい。そこが少し残念だった…。

注文してからリアルタイムで1分くらいかな?届いたよ的なメッセージが表示されると届いている。このターミナルの横に入る。

反対側の箱は売却用の箱。

オプションで配送料の設定変更ができる。

Melee Madness
新しいアニメーション、エフェクト、SEなどが含まれる近接武器50種以上追加
勢力によって使う武器種が違う
普通の武器のように店から購入したり、敵から入手できる

50種類以上の武器が含まれています

  • 短剣
  • デュアルブレイド
  • バトン
  • 長柄武器
  • チェーンソー

武器のタイプと使用する派閥

  • 炎属性の武器 - スペーサーが使用
  • 氷属性の武器 - スペーサーが使用
  • レーザー武器 - エクリプティックが使用
  • 電撃武器 - エクリプティックが使用
  • 毒属性の武器 - ヴァルーンが使用
  • 鋼の武器 - クリムゾン・フリートが使用
  • CrimX武器 - クリムゾン・フリートが使用
  • チェーンソー武器 - クリムゾン・フリートが使用
  • スターボーン武器 - スターボーンが使用
  • ネオン・パーティー武器 - ネオンで販売(使用中にアストラルラウンジの音楽が流れ、トリッピーなエフェクト付き)

むー…試してみたいが全然手に入らない。バトンと剣はよく見るんだけど他が見つからん。

1時間くらい彷徨ってやっと見つけたデュアルブレイド!

普通に叩きつけるモーションでした……。専用モーションじゃないのかぁ…。

ネオンコアのディートリッヒが売ってるパーティーブレイドはノリノリなパーティBGM付き!

Outpost Habs Expanded
拠点に色々なハブを追加、7種類と差分で合計23のハブ
バニラのハブのように壁や窓を変更できる

いろんなハブがあっていいね!容量軽いからゲーム内にあるものかな?

他のMODの影響かもしれないが、すでに建ててあるハブの下の植物が復活していた。たまたまかな?

Console Decor
Xbox系の装飾アイテムを追加!

ゲームの中でもゲームが必要だ!?

Switchもあったのねw

設置すれば通常のアイテムと同じ様になるので、動かして重ねたり色々と調整ができる。ただ、静的なものじゃないから接触したら崩れてしまう…。

Versatile Neuroamps
ニューロアンプの効果を拡張

  • NeuroCom: 次のスキルに対して+5/10/15%の成功率を付与します。
    • Diplomacy(交渉)
    • Intimidation(威圧)
    • Instigation(扇動)
    • Persuasion(説得)
    • Theft(盗み)
  • NeuroTac: 全ての武器と宇宙船の武器システムのクリティカル確率が+3/6/9%上昇します。
  • NeuroBoost: 移動速度、ジャンプ高度*、そして隠密行動が10/20/30%向上します。

* ジャンプ高度に関しては、ゲームエンジンの実装方法により、他のジャンプ高度ブーストと予想以上に高く積み重なることがあります。これは、基本ゲームでもGymnasticsランク4やアンプが同じように動作するためです。そのため、NeuroBoost 3(30%)、Gymnastics 4(150%)、およびAmp(100%)を組み合わせると、期待されるx3.8のジャンプ高度ではなく、x5.8のジャンプ高度になります。

Subtle Flashlight - Blue
目に優しいフラッシュライト
金属の壁やガラスなどに光が反射しない
青っぽいバージョン

全体的に明るくなって見やすい。いいかも。

Subtle Flashlight - Yellow
黄色っぽいバージョン

The Cheat Terminal
色々な設定を変更できる端末を追加
インベントリに入っている

メモとなっている。使ってインベントリを閉じると端末が起動。だいたいのチートはできるかも?

スキルは追加されないようだが素性を増やせる

装備を入手。アイテム名は日本語のままというのが嬉しい。

無限系

などなど。まだ色々できそう。ちょっと試したくらいではこんな感じ。

DarkStar Manufacturing
武器、アーマー、アパレル系のオーバーホール
装備を色々と改造できる

追加内容:

  • アパレル、アーマー、武器のクラフト
    カスタマイズ可能な品質、レジェンダリー、ライニング(アーマー)、スキン(武器)のオプションを提供。
  • 「Vile」クラフト
    バリスティック武器を粒子ビーム武器に変換。
  • 新しい品質 tiers
    • Advanced: 高品質アイテムを追加。
    • Superior: 全てのアイテムに新しい品質を追加。
    • Unrivaled: Superiorより15レベル上。
    • Relic: Unrivaledより30レベル上。
  • NPCの装備強化
    NPCがSuperior、Unrivaled、Relic武器を所持・使用可能に。これにより、探索地点がさらに危険に。
  • エリートNPC & ボスチェストの報酬強化
    • レジェンダリーアイテムのドロップ率が向上。
    • DarkStar Quantum Harness(上級クラフトで使用)のドロップ確率が75-100%に。
    • Vile(Mk.III)バリスティック武器のドロップ確率が25%に。敵もそれらを使用可能。
  • 新しいDarkStar専用の武器エンチャント
    レベル10から始まり、レベル130とNG+20まで対応。
  • DarkStar Cargo Links
    アウトポスト用の新機能。
  • DarkStar Manufacturing Terminal & Slate
    所持品からスレートを使ってターミナルを開くか、Lodge地下にある壁のターミナルを使用可能。
  • VIPモード
    すべての新しいDarkStar研究とクラフト要件をスキップ。
  • 新しいUmbral Assaultアーマー&ヘルメット
    研究完了で報酬として獲得可能。

アンロック条件:

基本機能はレベル1から解放され、最強のアップグレードはレベル130と最大20回のNG+を必要とします。
このMODはプレイヤーを強化しますが、それは簡単には得られません。アップグレードはコストが高く、チートではなく、血と汗の結晶です。その価値は十分にあります。

アクセス方法:

Lodgeの地下にあるMark Iスーツルームで、すべての必要な情報とターミナルを入手可能です。また、全ての作業台をアウトポストや船に設置可能です。まずはLodgeを訪れて、すべての説明が記載されたスレートを入手しましょう。

ロード順:

他のカスタム作業台を追加するMODの後に配置してください。このMODには多くの標準フィルターキーワードが含まれていますが、特別なキーワードも追加されています。これが他のMODより後にロードされると、クラフトレシピが正しく表示されない可能性があります。

うーん、かなりの人気MODだから素晴らしいものなのだろうけど、英語の説明が凄まじく多くて難しい…(メモにアイテムが追加されている。おそらくそれがマニュアルだと思われる)。

色々改造できるのかな?

専用作業台?作れるようなだが工業用作業台との違いがわからなかった。

Bounty Hunter Outfit (Vanilla Female Shape)
賞金稼ぎをテーマとした衣装を追加
工業用作業台で作るか、アキラシティのエマーソンから購入する

今までも気になっていたが、説明がわからずスルーしていた。おそらくこういうことでいいと思われる。

かなり細かくパーツが分かれている。

あれ…?それほど強調されていないか???

Crimson X - (Vanilla Female Shape)
紅の艦隊をテーマとしたセクシーな衣装を追加
工業用作業台で作るか、キーのテリンから購入する

期待していたものとは少し違ったがいいものだ!

この制作者さんは同じようなセクシー衣装系をいくつか作られています。VBB50%は控えめバージョンかな?好みの服を見つけてくれ!

その他・リンク

StarfieldMOD紹介一覧

 

自分用のMODメモ(スプレッドシート)

-Starfield
-, ,

2
0
お気軽にコメントお願いしますx

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.