Fallout 4

[PS4/PS5 Fallout4] MOD紹介197

投稿日:

MOD導入ガイド2024

カテゴリ別FO4MOD紹介

※MODは自己責任!

※MOD制作者さんに感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。アップデートで場所、機能が変わっている事もあります。

MOD紹介

Standalone Black Synth Field Helmet
黒いシンスフィールドヘルメットを追加
ケミストリーステーションで作れる

Standalone Intitute X01 Paint Job
パワーアーマーIntitute X01ペイントを追加

Op Pistol For Luca
超強力な10mmピストルを追加
Vault111外の赤い箱の中にある
友達の為に作ったとのこと

アウトかもしれないので画像は控えておきます。ネタピストルがありました。

Op Revolver For Luca
友達用に超強力なリボルバーを追加

Troll Marcy Long
トロールマーシー・ロング?声を変えて?

わからない。とりあえずボイスはなくなっていた。

Fire Gun
火を撃ち出す銃を追加
サンクチュアリにいくつかある

ワークショップがある家の中の金庫に10mmピストルがあった。火炎放射器みたいな感じ。おそらく他にもあると思われる。

Fist Of Doom
Fist Of Doomを追加
サンクチュアリ、自宅ショーンのベッドにある

Laser Gun Mod [Ps4]
レーザーガンを追加
サンクチュアリにある

軽く探したが見つからなかった。

Help Codsworth
Vault111でコズワースを助ける?

Vault111外にいました。話しかけても反応がない。ニューゲームだと違うのかもしれない。サンクチュアリにも本体?がいたので、クローンだと思われる。

Weapon Pack [PS4]
サンクチュアリの自宅に武器パックを追加

かなり人気のあるMOD。ヘルメットが弾薬になっていたり、ネタ武器が多いようだ。

Weapon Pack [Ps4][Sanctuary Sp Rebuild]
サンクチュアリ再構築「Sanctuary Hills SP Rebuild [PS4]」を使っている人用の武器パック
おそらく中身は↑と同じで置いてある場所が調整されていると思われる

Fortune Finder Simplified
パフォーマンス向上の為、Perk「Fortune Finder」ランク4を削除

[PS4] EBVault88LevelTunnels Aligned
Vault88のトンネルの調整

  • 建設エリアがVaultのドアを越えて広がります。
  • 建設エリアの入口が左のトンネルに合わせられました。
  • トンネル自体が高くなり、まっすぐになり、連続したフロアプランと水ポンプへの電力供給が可能になっています。
  • 右のトンネルの収納エリアが少し掃除され、拡大されました。
  • Vaultドアのすぐ後にパワーアーマーがあり、セキュリティルームのチェストには武器があります。
  • 地下鉄が少し掃除され、床が補修されました。
  • 後部の2つの出口が掃除され、入口として使用できますが、クエストのためには正面のドアを通る必要があります。
  • Overseerの見た目は修正されていません。
  • このMODは「Easttunnelsaligned」というMODに似ていますが、トンネル内で建設するためには別のMODが必要です。
  • 大部分のスクラップはそのまま残されています。

Super Important Note (Ps4)
重要なメモを追加
コズワースが持っている

うーん、セーブデータでは持ってなかった。ニューゲームだと持ってるかも。

The Note
大戦中に亡くなった戦前の退役軍人の遺骨を見つける
アバナシーファームにメモが追加されている

うーん、家の中を軽く探したけど見つからなかった。セーブデータでは無いのかな?

You Can Crash On The Couch
ワークショップにベッドのように眠れるソファを追加

Roadside Pines Motel
ロードサイド・パインズ・モーテルを完全な居住地にする
完全修復し、照明やきれいな水の池など、色々なものが追加されている

Far Harbor
ファーハーバーを完全な居住地にする
クエストへの影響はないとのこと

元から住んでいる人達は入植者にカウントされない。

ちゃんと供給ライン繋げられたので完璧に機能しているみたい。

Charles View Amphitheater
チャールズビュー野外劇場を完全な居住地にする

結合メッシュはそのままとのことなので安心。

Nahant Bar And Grille
ナハントBar And Grilleを完全な居住地にする
DLC「Wasteland Workshop」「Contraptions Workshop」が必要

KahvozeinsFang's Reeb Marina
リーブマリーナを完全な居住地にする

素敵なお隣さんなので、先に弾薬の詰め合わせを持っていったほうがいいかもしれない。

No Settlement Quests - All In One - Full Game
居住地を獲得するためのクエストが不要となる
DLCを含めた全ての居住地
DLC「Automatron」「Far Harbor」「Nuka-World」が必要

その他・リンク

Fallout4MOD紹介一覧

 

2024年4月25日、ついにMOD復活!Fallout 4アップデート1.36!

-Fallout 4

4
0
お気軽にコメントお願いしますx

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.