スカイリム

[PS4/PS5 Skyrim] MOD紹介389

投稿日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください

カテゴリ別スカイリムMOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

※PS5AE版で試しています。

MOD紹介

Instant Mastery Standing Stones
大立石の効果がそれぞれのスキル経験値9,000,000%与える

Fort Dawnguard - Cleaner and Brighter
より明るくてきれいなドーンガード砦
砦内のクモの巣やゴミなどを取り除き、いくつかのエリアに照明を追加

Psyche's Bloodskal Blade Upgrade
ブラッドスカルの剣をアップグレードできる
皮なめしの棚でゴールドを使って強化

Psyche's Rogue's Bastion Armor Set
↑と同じようにゴールドを使ってアップグレードできるローグ用の防具を追加

Psyche's Traveler's Armor Set
↑同じようにアップグレードできる重装備用の防具を追加

Colorful Face Mask (PS4)
カラフルなマスクを追加
ドラゴンブリッジ、ペニトゥス・オクラトゥス墓地の外にある

従者も頭装備の代わりに装備してくれた。

こ、これは!?マスク美人!いいじゃないか!

自キャラは鼻出しスタイルだった。キャラメイクで位置変わりそう。

HQ Daedric Armor And Weapons (PS4)
デイドラ装備の見た目を変更

 

JD's Spells and Rebalances Pack AE Edition
魔法の追加、調整など
前回の「JD's Spells and Rebalances Pack」これのAE版

Fortify Unarmed Damage - Potion & Improved Enchantment
素手攻撃を強化する薬を追加
15分間75の追加ダメージ
素手上昇の付呪効果を5→10、10→25に変更

Craftable Black Dwarven Bow of Fate
ドワーフの運命の黒弓が作れる
付呪無し版もある

Reavers in Netch Leather
強奪団の装備をネッチレザーに変更

Bone Wolf Tweaks [PS4]
Creation Club「ボーンウルフ(Bone Wolf)」
ボーンウルフをデスハウンドと同等の強さにする(ちょっと強くなる)

The Old Goddess Pact
従者、キャンプ、魔法などを追加
キャンプはリフテン南東にある
※Work-in-Progress

--ドラゴン戦争の覇者、彼らは熟練したドラゴン・ハンターだ。アルドゥインが "世界の喉笛 "で敗れた後、ドラゴン・プリーストたちが隠遁したと聞いて、ギダはある幻を見た。神官たちはアルドゥインが再び現れることを知っており、今は彼の帰還を待っている。彼の神官たちが再び立ち上がることを知れば、武勇の呼びかけに応える有能な戦士たちが必要となる。古の戦士たちは、ワールドイーターが再び現れるまで眠りについていることを誓った。ドラゴンボーンの出現とアルドゥインの帰還により、彼らは目覚め、新たなドラゴン戦争の開始に備える。

※やっぱりWork-in-Progressは検索でも表示されないようです。おもしろそうだったのに残念…。

Vampire Lydia
リディアを吸血鬼にする

今までありそうでなかった吸血鬼化。おもしろい。

OskarTheWolf: Ebony Warrior Follower (Tweaked Increased Stats and More)
黒壇の戦士従者を追加
この従者の能力の強化、シャウト・魔法の追加など

場所がわからない。黒壇の戦士を従者にできるのかな?

OskarTheWolf: IIdari Sarothril Follower (Big Tweaked and Improvements) /PS4&5/
究極のメイジ従者を追加
ウィンターホールド大学、アルケイナエウムにいる

残念ながら顔バグでした。見た目はかなり強そう。

Azerite! AAL (Atmosphere, Acoustics, Lumen)
天気、照明、音のオーバーホール

総天候数390、バニラゲームは94
トランジション・イン/アウトの速度が非常に遅い「ダブル・ウェザー・エフェクト」を奨励するため、ほぼすべてのウェザータイプのTransDeltaを63に減少。
角度の正確なフレズネルと空の色の反射による、水のビジュアルのオーバーホールを含む(TheBlenderAnimatorからの大きな助け)
最小太陽グレア(Minimum Sun Glare)を2.5に引き上げました(バニラは0.25)。
マッサーとセクンダ(月)の影を削除。
オーロラは午後5時から7時の間にフェードインし始め、バニラは午後7時から8時、オーロラは午前9時から11時の間にフェードアウトし終わり、バニラは午前6時までに完全にフェードアウトする。
雲は0.1の最大速度で常に動くようになった(どういう意味か知らないが)。
すべてのプレイリストに音楽トラックと空白が追加されました。

15時頃、バニラよりすこし薄暗く感じる。

20時頃、変わった雲、オーロラも確認できた。

23時頃、ハッキリとオーロラを確認。すごく幻想的で美しい。夜は映える。

2時頃、天気が急変して雨。あんなに明るかったのに一気に真っ暗闇。夜は灯り必須。

ドーンスター。雪が降ると視界ゼロ。

オーロラがすごく綺麗。

音はほとんどわからなかったが、鍛冶のカンカン音が違和感あった。微妙に音の高さが違う?響き方が違うのかな?うまく説明できないけど、普段とほんの少し違うカンカンでした。

Necro Backpack
Creation Club「冒険者のバックパック(Adventurer's Backpack)」
ネクロマンサー用のバックパックを追加

エンチャント増加
マギカ
重量
アーマー評価
ヘルス回復
マギカ回復
Conjurationコスト削減

うーん、なぜか試せませんでした。↓3つ全部入れた時は大丈夫でした。でも、その後Altやこれを単体で試そうとしても無効化。消してダウンロードし直しても無理でした。

そしてRunesのゾンビ化。消しても消しても毎回ロード順に表示される…。

多分MODが悪いのではなく、ベセスダネットになんらかの不具合があるのだと思う。

Necro Backpack - Alt
↑テクスチャテスト

Necro Backpack - Runes
↑効果が違うバージョン

エンチャント
持ち運び重量+75
呪文のコスト+25%軽減
魔力+20

このバックパック系3つ全部入れて試しました。競合しておそらく機能したのがコレ。もしかしたら色合いなど違うかもしれない。

Tendril the Ashlander
ダークエルフ従者を追加
自分用らしく場所の説明なし


MOD紹介リスト

 

AE版CCの不具合や、アプデ後使えなくなるMODなど [Skyrim]

-スカイリム
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.