スカイリム

[PS4/PS5 Skyrim] MOD紹介381

投稿日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください

カテゴリ別スカイリムMOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

※PS5AE版で試しています。

Rune Limit 100
罠魔法を最大100個まで設置できる

Power Mod Enchantments
魔法学校の倍率や持続時間を増加させる5つの新しい付呪を追加
後々はレベルリストに追加予定だが、それまではヘルゲン砦にある

檻の中で精鋭の鍵がかかっている。8%だからちょっと強くなるくらいかな。

Flatter Levelling And All Skills Start At Level 15
スキルをレジェンダリー化しなくても全て習得できるようにする
全スキル100にするとレベル254、PERKポイント253
全ての種族ボーナススキルを無しで全スキルレベル15からスタートし、最大スリ確率は100%にする

Faster Skill Levelling
大立石や休息ボーナスの効果をかなり上げる
↑と組み合わせて使う用に作ったとのこと

ガーディアン・ストーンが10倍速くなりました。

ラバーストーンのスキル使用倍率が10倍になりました。

休息ボーナスが16時間2.5倍速にバフされました。

休息状態が16時間、5倍速くなるように変更されました。

結婚休養は16時間7.5倍速にバフされました。

Perfected Reanimation By MisanthropicShayna [PS4]
ネクロマンサー用、何体でも制限なく死者を従えられる魔法を追加
ポテマの聖域の玉座の裏にある

More Staves (PS4/5)
Creation Clubの杖をレベルリストに追加、戦利品で手に入るようになる

OTW: Orcish-Tribe Followers
3人オーク従者を追加
Aggukk 残酷なオーク戦士:レベルはプレイヤーの2.5倍で70~900、ダシュニクヤル外にいる
レンジャー:ドーンスター宿屋にいる
魔術師:マルカルス宿屋にいる

残念ながら顔バグぽい。戦士はオークに認められていないとダメみたい。レンジャーは大丈夫。

CC Spells On Solstheim
フロドルフの家にCreation Club「アルケインのアクセサリー(Arcane Accessories)」の魔法を追加
Unbounded Storms、Mara's Wrath、Elemental Blast、Fenrik's Welcome、Paralysis Run

これかな?奥の隠し部屋にあった。

Multiple Anneaux [FR]
指輪の制限をなくし複数装備できる

Increased Population Named Npc's
DaedricLordsが帰ってきた?
人口増加?名前付きのNPCを多数追加かな?

NPC追加、NPCオーバーホールかも。かなりの人数追加されているみたい。自然に馴染んでいる。

リディアさん装備が変わってた。多分このMODだと思う。

我が家になんかいるんだけど!?

テレクはどうやら没NPCらしい。他にもいるのかな?そういうのも復活しているとは面白いかも。

Elegant White Nord Plate And Weapons (PS4)
スチールプレート装備を白色に置き換える

安定のサムネ詐欺。ただ白にベタ塗りされているだけです。エレガントといえばエレガントなのかもしれない…。

White Elven Armor And Weapons Replacer (PS4)
エルフ装備を白色に置き換える

White Glass Armor And Weapons Replacer (PS4)
碧水晶装備を白色に置き換える

Dragonslayers
ダストマンの石塚にある

おそらくこの武器があるぽい。ちょっと探したけど見つからなかった。この場所の名前が英語になっているので、中のどこかにはあると思う。

Odd's Necromantic Grimoire Booster
Creation Club「死霊術のグリモワール(Necromantic Grimoire)」
これの召喚魔法?の持続時間を30分に増やす

Spell Tomes: Ultimate Fortification And Soul Arrow
魔法を追加
ヘルゲン?砦の中?カバンの中にある

「必要なファイルが存在しない」ため有効にできず。

Janessa
盗賊ギルドに属さないナイチンゲール従者を追加?
友人の為に作ったとのことで場所がわからない

Ysolda's House Remodeled [PS4]
イソルダの家を新しくする
「イソルダを愛している」制作者さんの作品
もちろん一緒に住むことができる

少し狭いが二人で住むにはちょうどいいかもしれない。

Solitude Sorcerer's Loft [PS4]
ソリチュードに風車付きのプレイヤーの家を追加
鍵はロフトへの入り口、階段横を入ってすぐの金庫の中にある

外壁の塔が家になっている。マーカーがあるので安心。

鍵は入り口前の棚の上にある。

中はそう広くはないが、これぞ塔という感じでいい。特殊な収納家具などオシャレ。

Leonard Dovahsos Mod
強くするものみたいだがわからない

Leonard Dovah Voice Shout Test
テストらしい


MOD紹介リスト

 

AE版CCの不具合や、アプデ後使えなくなるMODなど [Skyrim]

-スカイリム
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.