スカイリム

[PS4/PS5 Skyrim] MOD紹介372

投稿日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください

カテゴリ別スカイリムMOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

※PS5AE版で試しています。

Hollowtree Hideout
リバーウッド郊外に隠れ家(プレイヤーの家)を追加
5人の従者、魔法、ユニーク装備などもある
鍵は切り株の蜂の巣の中
家の中にはソウル・ケルンに繋がる場所もある
従者はレベル100まで、3人は結婚可能、家やリバーウッド、ソウルケルンにいる

ザ・隠れ家。こういうの好き。

Forsaken Mages
ゴーストメイジ召喚魔法を追加
~レベル45
宮廷魔術師かウィンターホールド大学で販売
ヘルゲンの洞窟からリバーウッドまでの道にいるForsaken Mageを倒すと手に入る
他にもいくつか魔法が追加されている

敵は大守護石のすぐ近くにいた。召喚魔法は杖二刀流で強そう。

Populated Half - Moon Mill (PS4)
ハーフムーン工場近くにキャンプ、NPC達を追加

Populated Solitude Exterior (PS4)
ソリチュードの外にNPC達を追加
ソリチュード製材所、カトラの農場、ソリチュード港

Shiny Black Elven Armor And Weapon Replacer (PS4)
エルフ装備を光沢のある黒色に変更

黒一色という感じだが、光が当たると金色ぽく光るのはカッコイイ。

Dark Dragon Armor And Weapons Replacer (PS4)
ドラゴン装備をダークな色に変更

The Lihavia Kissat Company : Solitude Bank
銀行!
お金(ゴールド)に重さを追加、ソリチュードに銀行を追加
重さは1ゴールド0.02
銀行にはSeptim Accessがあり、それでお金を預けられる。これはスカイリム中のだいたいの雑貨屋に置いてあるATMみたいなもの
新しく追加される"Certificates of Wealth ", "Gold Boullion"はランダムな戦利品。これは銀行内の "Conversion Station"でゴールドに交換できる
さらに銀行強盗も…(世界中に金庫の鍵があるみたい)

これすごくよさそう!銀行いいじゃん!ただ、セーブデータに入れるとほぼ確実に動けなくなるので、雑貨屋近くでセーブしてからmodを入れた方がいい。

ATM。中身は全ての場所で繋がっている。

銀行は露店広場の横。城壁かな?この横にある。銀行員さんは所持重量アップ系のものを販売。いい商売してやがる。

W14V14'S Weightless Skyrim [Playstation]
武器・防具以外のもの全ての重さをなくす

Bear Sounds For Werewolves
ウェアベアの音(声?)をウェアウルフのものに変更

(Redone)Become A Werebear (NonReplacer Beast Form)
ウェアベアのスキン変更?

More Vampire Lord Skins
吸血鬼の王のスキン変更

いくつかインベントリにアイテムが入っているので、それを装備して変身すると見た目が変わる。

Mini Giants
巨人を小さくする

人より少し小さいくらい。攻撃されなかった。

Maw's Better Wards + Better Spellbreaker
魔力の盾/壁/砦、スペルブレイカーの強化
この魔力の盾系が壊れる時にダメージ2倍反射
消費マジ力1につき2防御力
消費マジ力調整(弱い魔力盾はコストが増え、強い魔力盾はコストが減る)
スペルブレイカーは魔法反射、魔力の盾の耐久2倍、回復効果はなくなる

Witcher Followers
「ウィッチャー」
ケィア・モルヘン、ウィッチャー従者を追加
ケィア・モルヘンはウィンドヘルムの東にある
ウィッチャー達もそこにいる

だいぶ頑張ってる。雰囲気はかなりいい。みんな顔いじってるみたいなので口は動かない(グレーフェイス対策)。

Dawnguard As A Vampire
吸血鬼でもドーンガードクエストが進められる

Peaceful Hearthfire
DLC「ハースファイア」の家周辺を安全にする
ニューゲームだと機能するみたい
セーブデータだと他の場所でゲーム内時間で48時間待機後に反映されるらしい

レイクビュー邸でいつも山賊に襲われていたのだが、このmodを入れると襲われなくなった…かと思ったら来た。

ただいつものは家の中とかあっちこっちにいて面倒くさい。今回は道から並んできた。マシになってるかも?

Nervyna Romayn
弓ダークエルフ従者を追加
レベル~100、結婚可能
ファルクリース宿屋にいる

No Vampire Cure On Rumors
吸血鬼プレイ時、治療クエスト?がクエストを受けずに追加会話で噂を聞ける


MOD紹介リスト

 

AE版CCの不具合や、アプデ後使えなくなるMODなど [Skyrim]

-スカイリム
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.