スカイリム

[PS4/PS5 Skyrim] MOD紹介337

投稿日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください

カテゴリ別スカイリムMOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

※PS5AE版で試しています。

Killer Rabbit
ウサギはすべてを殺す

うーん、面白い画が撮れそうなのにウサギが見つからん!w

ペットのシッスルちゃんは戦ってくれなかった。

YMDCR Attacking Blocking Casting Movement Tweaks
攻撃/防御/魔法詠唱中の移動速度を調整

Ring Of Erudite And Beast In Qasmoke
開発者ルームに「博学の指輪」と「獣の指輪」を追加

これかな?個人用とのことで正確な場所が書かれていなかった。奥のドーンガード装備が入っている箱が英語になっていたので、覗いてみたら入ってました。元から入ってたという落ちはないよな?w

[PS4] Gordon Ramsay Unrelenting Force
揺るぎなき力の叫び声をシェフのゴードン・ラムゼイのものに置き換える

外部アセットだろうからPSでは無理だと思う。めちゃくちゃ評価高いから、海外では大人気のシェフなんだろうねw

Ratchet PS4
鍛冶職人の女性ノルド従者を追加
ハンマー、重装備でまさに職人
リフテン、鍛冶屋にいる

残念ながら顔バグでした。

Monica PS4
帝国の女性従者を追加
片手剣、軽装備
ホワイトラン、ブリーズホームの前辺りにいる

こちらも顔バグでした。首から下と声は素晴らしい。

Better Cicero
シセロを強化
最大レベル90

スニーク80、ライトフット、マフリング、サイレンス

アームスマン30、デュエルフルーリー50、デュエルサバゲー、サベージストライク

オーバードロー30、クリティカルショット30

アジャイルディフェンダー、カスタムフィット、マッチングセット

エクストラダマゲックス2(ラリス・セダリースの持つパークと同じもの)

Light Armored Spell Knight Crafting
Creation Club「魔騎士の鎧(Spell Knight Armor)」
この装備の軽装備版が作れる
防御力は軽装備用に少し下げてある

Sneaky Meeko
ミーコに不死属性を追加
さらに院密行動、羽根の歩みを追加して、より連れて行きやすくする

Morrowind Imports
ダンマーの商人達がモロウウィンドの品物を販売する

これかな?もしかしたら売り物更新されてなかったかも。

ブラン・シェイはリフテンで本、アッシュヤム、飲料、クラフト材料、モロウインドの材料など、あらゆる種類の奇妙なものを定期的に仕入れるようになります。彼はまた、時折ボーンモールドやキチンの鎧を提供します。

ウィンドヘルムのSadri's Used WaresのRevyn Sadriは、ボーンモールドとキチンの鎧を、それらを作るための材料とモロウインドの本を少し提供してくれます。

サドリの店から少し離れたところにあるニューグニシスコーナークラブでは、灰山芋とモロウインドの飲み物を提供して、お客さんに故郷を思い出してもらいます。

The Maze (PS4)
迷宮ダンジョンを追加
ラビリンシアンに入り口がある
ユニークな装備や魔法などの宝が眠っている
プレイヤーの家もあり、鍵は迷宮内を歩き回っている守り神が持っている

modページにマップが載っているが、見ないほうがより楽しめるだろう。迷ったときの最終手段。

入る前トロールにワンパンされたなんて言えない。

うん。マジで迷宮。全然場所わからん。これ地図見てもほぼ役に立たないかも。方向もわからなくなるし、これは面白いぞ!

敵は少ない。ちょこちょこ配置されている。探索メインという感じで良い。ただ、オリジナルに調整されているから油断は禁物。高レベル向けダンジョンて説明に書いてた気がするし…。

ちな↑の光っているガイコツはワープになってる。これで完全に場所がわからなくなったw

行き止まりにだいたい宝があるぽい。こういう宝箱系は中身ランダムらしい。

かなりおいしいが、果たして持ち帰る事ができるだろうか…。

いかにも宝!というものは固定ぽい。こういうのはユニークアイテムで強力な調整がされていると思われる。

そしてまさかのプレイヤーの家に辿り着いた!運いい!

ただプレイヤーの家というより、休憩所みたいな感じかな?ファストトラベルできないぽいしね。もしかしたらこの家に飛べる魔法みたいなのもあるのかも?

庭にも宝がありそうな場所がいくつか見えたから、そういうものもありそう。めっちゃ探索しがいがある。

もうちょっと奥まで見てみたい!…という所で、残念ながらエラー落ち。そこそこ見れたので今回はこのくらいにしておこう。

後は自分の目で確かめてくれ!

実際にプレイすると思った以上の迷路。きっと楽しめるはずだ!

Passive Armor And Enchanting
戦闘で敵を倒すと付呪/重装/軽装スキルが上昇する

上げるにはそれぞれ装備条件がある
・付呪はどちらかの手に杖を装備
・重装は重装鎧と他2つの重装
・軽装は軽装鎧と他2つの軽装

仲間ではなく自分で倒した敵のみ、スキルレベルが上がるまで経験値習得は表示されない
目安としてスキルレベル15から16までには約6体、99から100には約15体必要

条件の英語ちょっとわからなかった。それぞれ2つでいいのかな?3つ必要?まあだいたいフル装備だろうし、気にしなくていいか。

付呪は問題なく機能していました。

Skyrim House Planter [JP][PS4]
日本語!
スカイリムで購入できる家の花瓶や鉢を、肥沃土付きのものに置き換える

おーこれいいかも!見た目もいいし、ちょっとした材料は便利!

Karth Valley Watchtower (PS4)
カース谷の監視塔(プレイヤーの家)を追加
ユニーク武器2つ、アミュレット1つも追加されている

ハームダシュタールの近くにある。

ファストトラベルするとフォースウォーンが襲撃してきた(2死)。

日記とかもあるから、そういうストーリーがあるのかも。

室内は思った以上に綺麗。監視塔の割にすごく充実してる。トイレもこの時代にありそうな形。

すごい優雅な監視だ。

こういう仕事なら悪くないな!

Forsworn Courier (PS4)
フォースウォーンの配達人

Spellbooks
魔法を放つ本を追加
リバーウッド宿屋にある

杖の効果で見た目を本にしたような感じ。↑動画がわかりやすい。

Hold Guard Shields Are Light Armor
衛兵の盾を軽装備にする


MOD紹介リスト

 

AE版CCの不具合や、アプデ後使えなくなるMODなど [Skyrim]

-スカイリム
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.