ドラゴンクエストビルダーズ

[DQB]『あこがれの秘湯』入手方法、素材

更新日:

3章マイラ・ガライヤ編、チャレンジに必要な『あこがれの秘湯』

その入手方法は、旅のとびら・緑の洞窟の中宝箱に設計図が入ってます。

ドラゴンクエストビルダーズ_20160203035414

入手は簡単ですが、作るのはものすごく大変。

必要素材

・土 1
・白い岩 42
・雪 7
・レンガ 50
・湯わく赤石 1
・いやし葉のしげみ 3
・ツタ 6
・白雪草 2
・スギの木 1
・タル 1
・ツボ 1
・たらい 3
・石のかいだん 2
・フェンス 1
・カベかけ松明 2
・かがり火 1
・カベかけタオル 4
・剣のカベかけ 2
・獅子の湯かざり 1
・まじんのカベかけ 1
・ガラスまど 1
・酒ダル 1
・ケーキセット 1

以上になります。

ドラゴンクエストビルダーズ_20160203051354

ものすごい多いです。制作時の注意ですが、水・お湯は低い地形にしか湧きません。

そのことに完成まじかで気づきました・・・。ですが、上のSSのように湯がなくてもとりあえずチャレンジは達成できます。

ですが、部屋は空き部屋扱いなので、部屋レシピには登録されません。

しっかりと一段削ってから作ることをオススメします。

他素材としては、いやし葉のしげみと白雪草は草花スコップが必要。薬草のために刈りまくったせいで全然みつかりませんでした。

スギの木は苗をうえて2日すれば木になります。拠点に植えないと成長しないので注意。

あと難しいのは獅子のゆかざりとケーキセット。

獅子の湯かざりはコチラ

ケーキセットの作り方はコチラ

-ドラゴンクエストビルダーズ
-, , , ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.