Overwatch

[オーバーウォッチ]ウィークリー・バトル(2016/07/20~26)

投稿日:

「タンク・ユー」虚弱体質ヒーローお断り

ow308

  • ヒーロー限定:D.VA、ラインハルト、ロードホッグ、ウィンストン、ザリア
  • チーム内の同じヒーローは2名まで

 

今週はタンク限定のバトル。

先週よりはおもしろそう。さっそくやってみた!!

ow309

場所はHANAMURA。攻撃からスタート。

ヒーローはラインハルトを選択。普段タンクはザリアかロードホッグ、たまにウィンストン使うくらい。ハルトなんてまず使ったことないので使ってみました。

開幕とともに突撃。D.VAちゃんお持ち帰り成功。

ow310

だが突っ込みすぎで当然総攻撃をくらう・・・。慌てて盾はるも近接、ファイア・ストライクは防げず無事最初のキルログに載りました。

ow311

門で戦ってもしょうがないし、突撃。敵ハルトの暑い抱擁を受けて死亡。

ow312

AはあっさりとれたのでBに向かう。Bもおかまいなしに特攻。

ランクマでこれやったらまず叩かれること間違いない地雷プレイ。

ow313

敵ULT発動中ヤケクソでこっちもULTアース・シャッター発動。

ow314

ow315

3人巻き込むことに成功するも、虫の息で死亡。味方も壊滅。

終盤怒涛の自爆祭り。敵味方共にD.VAULT発動。

ow316

ハルトは盾で、ザリアはバリアで防ぐことができます。焦ったのか、敵がみんな陣地から出て行ってくれてなんとか勝利!!

ow317

D.VAちゃん大活躍。タンクだけだとけっこう輝けます。

次は防衛。防衛ももうハルトでイケイケやりました。

開幕ウィンストンをお持ち帰り。

ow318

殴り殺すも、敵に囲まれ死亡。

味方が一人人数少なかったこともあってか、あっさりAをとられる。

押し寄せるタンク集団・・・。

ow319

私は迷うことなく・・・。

ow321

ow320

ow322

突撃!!!チョー気持ちいい!!!

 

ow323

袋叩きで死亡。容赦ねぇな・・・。

その後まったく守れず敗北。

ow324

 

といった感じでした。

攻撃側はすごく楽しいです。防衛側は・・・、うん。無理。

こんだけ使っといてですが、ハルト微妙・・・。

タンクキラーにもなるロードホッグに、でかい的ならちくちく痛いD.VA。そしてザリア姉さんでよさそう。ウィンストンは論外です。

やはりタンクだと決定力にかけるというか、押し切るのが難しいですね。D.VAの自爆が肝。

 

今回のウィークリーはゴツゴツでなかなかおもしろいですね。攻防わかれるとどうしても攻撃有利になりますが、コントロールの拠点取り合いだとおもしろい勝負ができそうです。落とせるマップならウィンストンもいけるかも??

-Overwatch
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.