Overwatch

[OW]モイラ使ってみた!!

投稿日:

PC、PTRに既にでていました。

せっかくなので触ってみた!!

 




 

紹介トレーラー

オリジンストーリー

サポートタイプ。回復、攻撃、移動と万能キャラ感。

※テストサーバーのものなので実装の時は調整されるかもです。

バイオティック・グラスプ

通常攻撃。メイン攻撃ボタンで回復、バイオティックエネルギーを消費する。サブ攻撃で攻撃、自身を回復しつつバイオティック・エネルギーを補充。

回復量はマーシー並。射程は低いものの当てやすいので使い勝手がいい。エネルギーもけっこう長持ちでタンク2,3体は軽く満タンに出来ると思う。このエネルギーは自然回復か、サブ攻撃で回復。攻撃力は低いが、ダメージを与えつつ自分は回復するのでタイマンではそうそうやられない。

 

バイオティック・オーブ

味方を回復、あるいは敵にダメージを与えるボールを展開。ボールは壁に当たると跳ね返る。

一度押すと回復か攻撃か選ぶ。回復はゆっくり前方へ進んで範囲回復。攻撃は回復のボールよりも少し速い。攻撃はバリアを貫通、回復は跳ね返る。どちらも回復量・ダメージ量に限りがあるのか?一定時間で消える。ダメージはなかなか高く、狭い場所で使えばかなり期待できる。

フェード

簡易テレポート。トレーサーのブリンクのような感じ。フェードは無敵状態になり、ブリンクよりも距離が長い。緊急離脱、回避、追い込みに使える。

コアレッセンス

アルティメット。味方に当てると回復、敵にはダメージを与えるビームを発射。

威力は高くない。回復量はそこそこ高いが、トレーラーのようにファラのバレッジから守れるか微妙な気がする。撃ち合えば確実に負ける。バリア貫通、長射程だが範囲は狭い。上手く当てないと200族ですら倒せないが、味方は一直線に特攻できるので回復は頼もしい。攻撃はついで、回復技と考えた方がいいかもしれない。

リミットで使ってみた!

うーん。難しい。ゴリラ相手にはきついけど、回復のおかげで死にもしない。回復ばかりしてるとすぐにエネルギー切れる為、メイン回復は厳しい。やっぱりサブ回復要員だが倒されにくいヒーラー。生存力が高いが火力がないので協力は不可欠。前線でもある程度戦える。

これはおもしろいキャラ。決して強くはないが仲間次第で化ける。

 

実装されるのが楽しみです!!だいたい2週間程みたいなので早ければ21日、もしくは28日には使えるのではないでしょうか!

-Overwatch
-,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.