真・三國無双7 Empires

[三國無双7]歴史は女が創る!!①

更新日:

今月のフリープレイの真・三國無双7 Empires。前回試しにやったときは難易度普通でかなりぬるかったです。

なので今回は難易度修羅で軽い縛りプレイをやってみました!!

縛り内容

  • 難易度修羅
  • 引継ぎなし
  • 味方武将は女性のみ
  • エディットキャラなし

たったこれだけの緩い縛りでやっていきたいと思います。

 

シナリオは一番熱そうな「英雄終結」!!

z160

z161

使用キャラは悩んだ末に・・・

z162

この娘「鮑三娘(ほうさんじょう)」に決定!!

三国時代を舞台にした説話『花関索伝』に登場する架空の人物。同作の主人公である関索の正妻とされる。

武芸に秀でており、その美貌から貴公子達から求婚されるが、「自分より武芸に劣る人間とは結婚しない」といって目もくれない。

父、関羽にあうため放浪中の関索は彼女の噂を聞きつけて鮑家荘に訪れ、それではと鮑三娘に挑戦し、50合も打ち合わないうちに鮑三娘は馬から突き落とされ、初めて負けた事に加え、鮑三娘は関索があの関羽の息子であることを知ったので、家に招待して結婚を申し込み、関索も鮑三娘の武芸の腕に感心し、噂通りの美女であったので喜んで承諾し、結婚式を挙げた。

ウィキペディア参照。

声優は野中藍。まどマギで杏子、討鬼伝の初穂など。

 

名前呼びにくいので魚娘で行きましょう。

当然君主スタート。三国統一を目指します。

配下が一人は必要らしいので、一人だけ。

「王元姫」ちゃん。理由は一番上にいたから。

z163

場所は真ん中から始めます!!

z164

無双のはじまりだ!!

最初の軍議は適当に富国1、戦闘2。

z165

政略はこんな感じ。

z166

さっそく登用で採用武将を探す。

いきなり前回の使用キャラ祝融がいます。お金が足りん・・・。

z167

お金を貯めるためにとりあえず政略の一つ、提供を要請しました。

相手は・・・

z168

z169

z170

z171

z172

あっさり成功。孫堅意外と甘いのね。パパと呼んでいいかな?

それにしても、初めてこのキャラ使いました。この娘、ギャル系なんですね・・・。全然イメージと違った・・・。ここでキャラ変えようかかなり悩みました。でもまぁこれもまた楽しみの一つということでこのまま進めます。

方針に従って元姫が市場を建ててくれました。

z173

これは幸先のいいスタート!この勢いでいきなり侵攻やっちゃいます!!

責めるのは前回も共に戦った王異が守る永安。

z174

いつものことながら圧倒的戦力差。だが無双だ。修羅でもなんとかなるはず!!

うぉぉぉぉ!!初陣じゃぁぁぁ!突撃!!!!

z175

まずはこの拠点をいただくぜぇ!!

ん?

z176

減らねぇ・・・。ダメージ通らん・・・。

だが、それがどうした!!攻撃あるのみ!!

z177

 

z178

!?

モブの一撃でゴリっと減ります。さすが修羅。

 

3発もらったら瀕死・・・。秘計「快癒」を使います。

z179

無双ゲージもたまってここで無双技!一気に決める!!

z180

z181

なんというはしたない技・・・。威力のなさ・・・。使えん。

攻めないと勝てない。技も把握してないので試しながら戦闘。

このヨーヨーみたいな武器は□の通常攻撃連打がよさそう。△はまぁまぁ。

z182

ここで気合の入ったモブの一撃によって死亡。まだ拠点はおろか、モブ武将すら倒せてません。

z183

一度復活できました。兵力によって復活できる回数が違うのかな??

さっきの拠点も気になりますが、本陣に攻め込もうとしている勢力を先に叩きにいきます。

z184

ここで発動条件がよくわからない連続攻撃が決まる。これはいけるぞ!!修羅っていっても大したことないな!!

z185

z186

ん?楽進どこ行った??

z187

z188

z189

z190

!?

兵力を失いました・・・。

z191

初陣は修羅の厳しさを思い知らされる結果になりました。

まぁでも領地を取られるわけでもないので、気を取り直していきましょう!!

たまったお金で登用します!!

z192

z193

断られました・・・。これはいやな流れですぞ・・・。登用は失敗の場合お金は減りません。なんて良心的なんだろう。

攻撃きた!!

z194

返り討ちにしてくれるわ!!防衛戦!!

z195

今回は元姫を護衛につけて一緒に進撃することにしました。魚娘は馬に乗って無難に攻撃。

z196

速攻落とされるし!!

z197

武将3人もいる・・・。距離をとってちょこちょこ攻撃。

z198

・・・・・

z199

z200

z201

!?

踏み台みたいな変な武器もった変態にやられました・・・。

6割くらい一撃でもっていかれるようです。

復活したものの、もう一方からも敵がやってきてました。元姫にはさっきの拠点を攻めてもらって、魚娘一人でもう一方撃退に来ました。

こっちも3人か・・・。

z202

ここでもう一つの無双技R1+○を試します。

z203

う~む・・・。なんかカワイクないな・・・。

おぉぉぉぉ!?

z204

これはヨーヨーの犬の散歩じゃないか!!懐かしいなー。昔はよくやりました。

技としても優秀!!発動時間長い、連続ヒット。これは使える!!!

いける!!!

 

z206

うぉ・・・手前のおっさんなんか溜めてる。逃げなきゃ!!

z207

z208

よし!なんとか逃げられた!!

z209

!?

z210

z211

終わった・・・。

z212

z213

・・・・。

滅亡・・・。

 

まだだ!!ここからが本当のはじまりだ!!!

z214

(50年たつか、どこかの勢力が統一するかしないとゲームオーバーになりません)

力を蓄えてまた戻ってくるぞ!!!

 

続く。

其の2

-真・三國無双7 Empires
-,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.