Fallout76

帰ってきたアパラチア!16

投稿日:

前回、エンドレス・ソフィア。帰ってきたソフィア。ソフィア改。

今回はサブキャラ!ファウンデーション側で金塊、Vault79突撃!!




サブキャラは脳筋。生身両手近接マン。

ヴァンパイア・振り速度40%ボーンハンマーをメインに、見た目がかっこいい炎付きのピッチフォークを使っている。

新キャラ作るのほんとに楽しくなってるね。Vaultでてすぐにウェイワードの紹介されるし。このキャラはバックパックのパイオニアスカウトを進めつつ、クレーター・ファウンデーションの監督官クエストやってたらレベル50なってた。

バックパックは必須レベルだしね。早めにやったほうがいい。

金塊クエストは友好度上げるのが大変だから、とりあえずデイリー出来るまでをオススメする。メインキャラやりつつ、デイリーだけをこなすだけで経験値ウマウマ。カムデンパークバイトもいいよね。

そんな感じで突入前まで進めました。メインで選んでいないファウンデーションで突撃!

場所はフレディー・フィアーの恐怖の家。むかーし、わけわからない謎があって、よく通った事を思い出す。

この脳筋近接、レベル60ながらメインより強いかもしれん。

正面からガチに殴り合っても全然大丈夫。火力はそりゃ血濡れ・不屈と比べれば劣るが、少し時間がかかるだけで倒せる。ぶっちゃけレジェンダリー装備じゃなくてもいい。

そう考えると76はやさしい。通常の適当装備でも、普通にエンドコンテンツできる。

そうそう、カメラクエストも忘れちゃダメだね。デイリークエストにも使うしこれも必須だ。

集合地点はここの地下室。これ昔なかったよね?こんなところがあるなんて!

中に入るとみんな集合していた。

うぉぉぉぉ!?

JKのジェンが中華ステルス!いいぞ!これはいいものだ!!

それはそうとママさんはどうした!?ママさんと会うために、このサブキャラ作ったといっても過言ではないぞ!

は?????

おまえらなめてんの?今から鉄壁の要塞、Vault79に乗り込むんだよ?

ペイジとか普段着やん。軍人もアーマーすらつけてない。

アレか、衣装だから中は勝負下着のパターンか?そんなのいらんわ!

というかほんとにこれだけ?こんなに広いスペースあるのに、私を入れて4人??

うーん、クレーターも少なかったけど、少数精鋭という感じで頼もしかったよなぁ・・・。

ほら!無能だったけど、頼もしいでしょ!こういう見た目って大事!

はぁ・・・なんかもうやる気なくなっちゃうな。今からクレーター行っていいっすか?

ん?ペニー先生がいない。どこ行ったん?

っておまえが聞くのかよ!

部下の把握もできないとは、どこまでも無能なんだ。

評価下がったwwww

やっぱコイツ嫌い。

そんな中、ペニー先生から通信が入る。

え?ハイジャックさんからお呼び出し。今Vault突入する気満々だったよ?

しかも遠いし。ハイジャックさん、突入する気満々だったよ???

はーい、ハイジャックさん初めまして。

うわー、人質だぁ。これは大変だなぁ。話をしよう。

肉体でな。死ね!

うぉぉぉ!脳筋なめんな!

さぁ、ペニー先生行こうか。

むぅ・・・あのクソ野郎共、私のマザーロードを壊すなんて!

運良くここに部品があるようだ。先生と一緒に奥へ向かう。

明らかに怪しい壁。

ふんぬわぁぁぁぁ!!!!

脳筋になると、このくらい小指で動かせる。

時には強く、時にはソフトに。これがソフト脳筋の真髄。

森羅万象。この世のあらゆるものは、誠意を持って語りかければわかりあえる。そんなような事ガンダムで言ってた。

見てないけど。

 

これがハイジャックさんと私の差。

なんかプスプスされたらマザーロード治った。

森羅万象、森羅万象だ。

さて、寄り道はこれで終わり!ファウンデーション集合だ!

(・・・ダメそう)

JKなんかふじこっぽい。

これだけがファウンデーションでよかったと思える点。

よし!マザーロードが道を作ってくれた。いざ、Vault79!!

ペイジさぁ・・・またフラグ立てて、どんだけイライラさせるの!

あ、脳みそキノコうまいです。

「野生の菌類を収穫する」は、ここで一気に集まる。脳みそキノコが大量に欲しければここに来るといい。

さすが厳重なVault。マザーロードが止まってしまった。

・・・やってくれるか?

うわぁぁぁぁ!マザーロード!!!

・・・今までありがとう。あなたの事は一生忘れない。

イタタタタタタ!!

なに!?感傷に浸っている暇もないの!?

脳筋近接の弱点はタレットだった。

ふん!タレットがなんぼのもんじゃーい!マザーロードの仇!!!

変異バリバリジャンプで余裕よ!!

無理!多すぎ!!

これ謎なんだよな。壊すのに10発ぐらい必要な時もあれば、1発で壊れる時もある。同じタレット、同じダメージに見えるんだけどね。

・・・おまえなにしてた?私が蜂の巣なってるときなにしてた??

タレットなんとかする要員だったろ!だからパワーアーマーでも着込んでくればよかったのに。無能なのはクレーター・ファウンデーション共に同じか・・・。

次はJKがステルススーツでレーザーグリッドを抜ける。

(ヘルメットしなくていいの?)

いいんです!ステルスだからいいんです!!

無能軍曹うるさい。ちゃちゃ入れるだけでほんとうっさい。ペイジ枠。

もう少しで後ろからガッとやるところだった。

JKの帰還。

よくやった!ママさんがいないのは残念だったが、しっかりと仕事はしてくれた!

ここでもう一人の功労者、ペニー先生も帰ることに。

しょうがないね。戦闘要員じゃないし、マザーロードが役目を終えた今、先生には帰ってもらったほうがいい。

後ろのオッサンもいらないんだけどな・・・。オッサンミュート機能付けてくれ。

 

そんな無能さん。彼の見せ場がやってきた!

そう、「死神の回廊」(だったっけ?)と言われるタレット地帯の無効化作業だ。

Dr.ディアス嬢が作ったキットだからな!これは安心していいだろう。

最後に変なこと言ってる気がするが・・・

ワハハ!細かいことは気にするな!バンザーイ!!

タレットは止まった!さぁ!ドアを開けたまえ!

ふっ、ようやく気概のある行動をしてくれたか。

・・・なんだかんだいいチームじゃねぇか。

あばばばばば!

アホか!ドア開けたらリセットされるってコントかよ!

タレットごとき!筋肉で押し返してやる!

!?

他のタレットと威力がケタ違い!一瞬で筋肉溶けた。

戻るとちゃんと無効化してくれてた。ドア開ける前にやってくれるか、事前に言っといてよ!

残っていたアサルトロン♀を倒して制圧完了!

ほんとにタレット以外は敵じゃないのよね。

うぉぉぉ!チェストーーーー!!!

あばばばばば!!!

届かん!これだけはどうにもできん!

壊さないと先に進まないし。しょうがない・・・拾いものでがんばろう。

持ってて良かった売り物。これがなかったら詰んでたw

近接でもなにかしら遠距離武器必要だな。うーん、ガウスピストルでも使おうかな。どうせタレットくらいにしか使わん。クライオレーターとかも面白そうだな。クイーン戦で役立てるし。面白そうなレジェ武器拾ったらそれを使おう。

なんにしても金塊を手に入れてから!

ここは!?あの思い出の場所!

クレーター側だとデンジャラス・ララがダクト通ってドア開けてくれた場所。ユニークプラズマライフルが入手できた。ファウンデーションは特にそんなイベントはないみたい・・・。

そしてクエスト達成!労働者の衣装が手に入った!

いらねぇぇぇぇ!すっごい微妙。これでみんなとお揃いって言いたいの?

クレーターはおしゃれレイダー衣装だったよ!?おしゃれ労働者ないの!?

このレイダー服はいいものだ。今でもたまに着るお気に入り。ここでもクレーター側がいいなぁ。

ここから先はクレーター側と同じ。

金塊ゲッチュ!(死語)

後ろのアレ消す方法教えろください。

裏切れよ。裏切ってください。正式にガッとさせてください。

残念。

やぁ、ペイジさん。このクエストの最後、手に入れた金塊をどうするかだな・・・。

ハハ!

ハハ!

ハハ!

これでファウンデーションサイドでの金塊クエスト終了!WLで追加されたトロフィーコンプ!

取得率低い・・・。やっぱりみんな戻ってきてないのかな。

さて、最後はみんなに挨拶回り。ファウンデーション!

普通。さっきの煽りやり取りはあの場所でしかできないみたい。

ペニレイター復活してた!

無能達の反応普通。

入植者さん・・・

ハハ!

おぉ!やっと会えたママさん!

普段着もいい!スタイルの良さが分かる。さすがJKのママ。出来れば戦前に出会いたかった。

JKも普通だった。

ステルススーツの方が良かったな。

一人占めしても意外とみんな普通。悪くない選択だったかもしれん。

クレーターは姫に少し怒られた。

他は普通。あまり気にしなくてもよかったかもね。

監督官にも怒られた。

そんなアパラチア!

メインとは違った選択肢を選ぶとより楽しめるよ!アプデで新しい発見があったり、サブキャラ作りオススメです!

-Fallout76
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.