Fallout76

Fallout76やってみた!20

更新日:

数日分詰め合わせ!

ビルダーズ2に備えてストックの放出!無理やりまとめてみた!

やってみた!19

※PS4、Ver1.04




ソロプレイ

御仁

どこかにいいキャンプ地ないかなぁ。と、探索中に御仁と出会う。

この格好・・・できる!

設計図をたくさんいただきました。特にクアンタム・グレネードは持っていなかったので助かった!

さらに大量のクアンタム!これは!!

うーん、爆発しょっぼい。バグかな?普通のフラグよりもめちゃくちゃ範囲が狭くて使い物にならない。ヌカ・グレネードは凄まじい範囲の爆発なのにね。

残ったクアンタムは美味しくいただきました。

そんなことをしていたら御仁が呼んでいる。狩りか!?完全武装で向かった。

御仁の家を紹介された。

おぉぉぉ!すごい内装だなぁ。綺麗に飾ったいい家!たしかに誰かに見てもらいたくなるのはわかる!

そして別れの時。

旅のおもいで

楽しい出会いでした。こういうのがあるからやめられない!言葉は必要ない。

核祭り1

御仁との出会いのあと色々やっていたら核が落ちた。

ちょっと早く行き過ぎた。

うぉぉぉ!クイーン覚悟!!!と、こいつじゃない!

さすがツーショットハンドメイド!ゴリゴリ削れるぞ!これならクイーンもいける!!

なかなかのメンツ。前より圧倒的に削れている!!

がんばっていたらなにかに噛まれる。これは伝説ですわ・・・。

VATSやったらどこか時空の狭間に消えていった。

そんなやつに構ってられん!

回復しただと!?クイーンは伝説星3扱いなので他同様に体力半分で一度全快します・・・。

うーん、結構頑張ったけど残り5分で6割残ってる。これは...

ここで私は戦力外。オートグレネードランチャー使ったら爆発バグでダメージ与えられなくなりました・・・。爆発レジェ武器だけじゃないのね。爆発物全般が使い物にならん。

残念だ・・・。2000発以上撃ち込んだがダメでした。ノーマル武器では歯が立ちません。ツーショット並か、それ以上を持った人がたくさん集まらないと無理だ。

イベントは失敗だったので、適当に植物採っていたらまさかの死体!

まじか!?イベント終わったら消えると思ってたよ。おまえらやったのか・・・。素直にグッジョブだ!!

興奮して画像撮る前にアイテム拾っちゃった。クイーンからは「ウルトラサイト右腕」「ウルトラサイト・爆発ベント」の設計図が手に入りました。

これはパワーアーマーらしい。うーむ、クイーンとガチでやるならこれが必要かなぁ。気が向いたら作ろう。

ブラストゾーンだけかな?スコーチビーストが○○プライムレシーバー設計図を落としました。これはスコーチに対してダメージ増加のレシーバー?弾もウルトラサイト弾になるようだ。これもそのうち必要になるだろうが、手に入ったのはライトマシンガン、レールライフルとどちらも息をしていない武器。

今作はランダム要素ばかりだなぁ。

キャンプ作りたい

キャンプを作るには色々な設計図が必要。アプデ前から集めていたつもりだが、理想の家には全然足りん!ということで家具集め。

適当なワークショップを獲得すると設計図が手に入る。25~40キャップほどで手に入るので設計図ガチャとしては買うよりいいと思う。入手時に1つ、すぐ起きる防衛で1つ。手に入れたらリログが効率的だ。

そこでオススメな場所が南東のワトガ近くの「放棄されたボグタウン」。ここは防衛でたまにスコーチビーストが出てくる。これが美味しい。

ツーショットを手に入れた今、スコーチビースト程度ならデンジャーだろうとゴリゴリ削れる。

この防衛は3体倒さないといけないが余裕だ。(3デス3キル)

美味しい理由はコレ

設計図がいっぱい美味しいです。

ちなみにガスサイネージはなんなのかわからん。グーグル先生に聞いたらガラスサイネージに強制変換された。

後はホワイトスプリングで買ったりでいくつか集めました。名前とアイテムわかりにくいのでいくつか紹介。(アップデートでサイレント修正が多いです。これはVer1.04のものです。)

Vault-Tecベッド

Vault-Tecベッド2

ファンシーベッド

アンティークライト

木製の部屋のドア(3つ解放)

もしかしてガスサイネージってこれ??

こういう看板系じゃないだろうか?

それにしてもアンティークライトは騙された。それっぽいのいくつか解放されるかと思ったら、燭台ぽいの1つだけだったよ・・・。

さぁ家を作ろうか!!

・・・

残念ながら20日に間に合わなかった!

せっかく買ったシャッター(ガレージドア)に合わせてガレージの構想を考えてたのだが、いい感じの壁が手に入らなかった。シャッターに合うトタン壁の設計図、倉庫のなんちゃらが全然見つからなかった。どこだ・・・。

電動のキーパッド(上級電動コネクタ)はできたんだがなぁ。

うーむ、クラフトはビルダーズ2で堪能することにしよう。よく考えたら建設センスまったくなかったわ!

PTプレイ

その1

楽しい楽しいイベント「One Violent Night」!

これは音楽を鳴らして敵を集めて楽器でぶっ叩き、ナイトストーカー(ウェンディゴ)召喚する!

楽器を鳴らし担当!

懲りずに召喚!パワーアーマーの御仁が守ってくれるだろう。普通の画面だと視界が狭いので撮影画面で状況確認。

手厚い防衛。

まぁジュークボックスを鳴らせば楽器を弾く必要はほぼない。でもこっちのほうが楽しいだろう?

ようやく召喚できました。演奏によろこんでおられる。

私のがんばりにより終了!なにやら熱い視線を感じる。

報酬はまぁこんなもんでしょう。

旅のおもいで2

みんなノリがいいヤツばかりだ。大好きです。

そして隙あらば変態

彼は変態だが、これはいつものバグ?同期の問題?で服が反映されないよくある状態だ。

バグといえば、進行不能になるイベントがよくある。

そのままだと他のイベントが発生しなくなる?可能性があるらしいので、諦めるときは手動で□ボタン「拒否」を押してから離れたほうがいいらしい。

このマイアラーク防衛や、グラフトン抗議、プリケッツ砦はよくバグるので覚えておいたほうがいい。ただでさえイベント起きにくくなってるからね・・・。まぁ半分オカルトだがw

その2

PTプレイを始めるときはいつも死闘(茶番)から始まる。

こやつできるぞ!?

戦闘後、侍邸に行くとなぜか敵対していないのに蜂の巣。おのれ侍!謀ったな!!

ぬぅ!?そんなことをしている場合ではない!悪だ!!

目が合った。

ぬぅ!?こっちにも!

正義に犠牲はつきものだ。

ちょい小ネタ。BOSスーツの保護改造に必要な純化バイオレット溶剤。これ作り方必死に探してたら純化=安定化のことだった。紛らわしすぎるわ!!!

いつのまにか手に入れてたオフィサースーツも同じ能力だった。

画像はないが、他にもレイダー・アンダーアーマーの裏地がロード・レザーにも適用されたりとすごくわかりづらい。この名前関係をハッキリさせて欲しい。あえてわかりにくくしているのだろうか・・・。

核祭り2

また後日、侍邸で準備をしていたらグールが襲撃。迎えうつもキャンプに誤爆で指名手配。

10分くらい正義マンを待ったが誰もこなかった・・・。正義は滅びたのか!?

まぁそんなこともあるさー。ポチッとな。

!?

なぜか侍がミサイルの炎を耐え切った!何が起きた!?

あの位置は当たり判定がない?それともたまたまなのか生き残ってました。意味?ないよ!

我先に!と地割れ地点にファストトラベル!

 

まるで成長していない・・・。

クイーン戦が楽しみすぎてついやっちゃった。

さぁ、今回は侍もいる!これならいけるはず!!

う、うん・・・。5分かからず終了。

30分かけての死闘のはずだったがあっさり終わってしまった。エンドコンテンツ終了!!

報酬の汚染除去シャワーも貰えた。うーむ、スッキリしないなぁ。結局は強いプレイヤーがいるかどうかの味方ガチャだったか。

ポチッとな

どうやら再現できなかったようだ。同期がズレていただけか。

今度こそ熱い勝負だ!!

10分で約半分!いいペースだ!!今回は全然降りてこない。

うぉぉぉぉ!とやってたら同期ズレなのか、強い人が入ってきたのか一気にゴリっと削れた。

スコーチに気を取られてたら終わった。

報酬しょっぱい・・・。ガトリングのプライムレシーバー!と思ったらレーザーか・・・。

ということで、一応ラスボスとの熱い戦い!そして勝つことができました!!

もう少し火力が欲しいが、想定されている8人共闘ならこのくらいがちょうど良さそうだ。

これにてクリア!!

あとがき

Fallout76短かったな・・・。

後はサブキャラ育てたり、キャンプ作ったりでボチボチ遊べそうです。アップデートは気になるところ。

2019年始めのイベントでまた復帰するかも。

次はドラクエビルダーズ2で会おう!!

続・帰ってきたアパラチア

おまけ

ホラー

96%ビーフ

サブキャラの冒険

いいバグ

-Fallout76
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.