Fallout76

[Fallout76]爆発修正!12月19日アップデート

更新日:

神アプデきたか!?

日本のPS4ではパッチダウンロードはありませんでした。メンテナンスのみ。

パッチノートに爆発修正との文が!!!!!




パッチバージョン1.0.3.10(2018年12月19日)

日本語パッチノートでてます!

パッチバージョン:

  • PC: 1.0.3.17
  • PS4: 1.0.3.10
  • Xbox: 1.0.3.8

本日のアップデートに関しまして、以下のプレイヤーとプラットフォームはアップデート容量が数百MBとなっております:

  • 言語設定が韓国語になっているPC版プレイヤー
  • アジア地域のPlayStation®4版プレイヤー(日本を除く)
  • 全ての Xbox 版プレイヤー

言語設定が韓国語ではないPC版プレイヤーは、アップデートの容量がこれよりも小さくなります。アメリカ地域、ヨーロッパ地域、日本のPlayStation®4版プレイヤーはダウンロードの必要はありません。


全般

  • ローカライズ: 『Fallout 76』が韓国語に対応しました。

不具合の修正

安定性とパフォーマンス

  • PC: ゲームプレイを終了してデスクトップに戻ろうとした時にゲームクライアントがクラッシュする問題を修正しました。
  • PC: デバッグ状態のままとなっていた設定を修正しました。この修正により古いクライアントがゲーム接続できなくなり、ゲームプレイが正常に行われるようになります。
全般
  • 不正な操作: アイテムを不正に複製できないように修正しました。
戦闘
  • 武器: 高ダメージ及び爆破系武器が敵にダメージを与えられない、もしくはダメージを与えても敵が瞬時に回復してしまう問題を修正しました。

パッチノート

おぉぉぉぉぉ!!!

爆破系武器修正きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!

試してみようと思いましたが、23時50分はメンテ中で入れませんでした。

むぅ、気になる。もしや威力を下げてバグが起きないようにした。なんてこともベセスダならありえるからな!

というか、アップデートも無しに簡単に修正できるもんなのか・・・。サーバー上でのチート対策を切ったのかもしれませんね。

 

これだけはビルダーズ2の合間に少し試します!結果は追記します!

※追記

今後の予定

今後のアップデート予定がでていました。

2019年の展望

今後のアップデートについて、1月の中旬には新たなパッチをリリースし、レバーアクションライフルのリロード時のアニメーションやPERKカードなどの調整を行います。さらにホワイトスプリング・リゾートのロボットたちが増殖する現象にも対処を行う予定です。修正内容がすべて記載されたパッチノートの完全版は、また後日発表したいと思います。

また、パッチノートの記載内容が十分でないために、ゲームのバランス調整や修正の理由がわからないことがあるというご意見についても承知しています。2019年からは、開発陣からのコメントをパッチノートに記載し、ゲームに修正を施した理由をプレイヤーの皆さんにわかりやすくお伝えできるように努めてまいります。

さらに、他のプレイヤーと協力して、あるいはソロで、PvPの制約なく楽しめる新しいゲームモードも開発中です。こちらはすでに社内でプレイ可能な状態になっており、来年の第1四半期にはリリースしたいと考えています。

新しいコンテンツはこれだけではありません。今後もまだまだアップデートを続けていく予定です。2019年も盛りだくさんの内容でお届けいたします。

公式サイト

2019年1月中旬にPERKバランス調整、それとレバーアクションライフルリロードの修正らしいです。ホワイトスプリングのロボットも修正。敵の湧きも少なくなるかも??

ソロ、PvPの新しいゲームモードは第1四半期予定。表現がよくわからない。日本だと3月決算で4月~6月が第1四半期のようだが、アメリカでは12月決算が多いらしいので1月~3月だろうか?もっとわかりやすく書いて欲しいものだ。

試してみた

試した、と言っても20分程度です。ビルダーズ2がおもしろすぎるんです。

まずはせっかく起動したので買い物をしていたら突然の爆発で死亡。

外には伝説の公務員の亡骸。近くにプレイヤーはいなかった。どうやら勝手に死亡→勝手に爆発

まぁよくあること・・・。

爆発10mmサブマシンガンを持って、いつものマイアラーククイーンへ突撃。

サーバーの応答がありません。はい、いつものことです。メンテナンスで改善したんですね・・・。

そして透明なガッツィー大佐からの襲撃。

彼はここにいるらしい。下のわずかな火が目印だ。

あまり痛くなかったので無視してクイーンをやっちゃいました。

うーん、修正されてるのだろうか?とりあえずバグは起きなかった。前はもうちょっと火力あったような気もするが・・・気のせいか。

ステルスガッツィー大佐は当たり判定はあるようだ。一応倒せた。

死体は確認できず回収も不可能。

おまえもか・・・。はい、アップデートでステルス機能を身につけたのでしょう。ロード終わるまで透明というのはよくあるけど、ずっと透明で攻撃されるというのは初めてでした。

次は地割れ地点でスコーチビーストとお遊び。

うーん・・・やっぱり火力落ちてる気がする。

前は68スコーチも一発当てれば倒せたはず。今度は3,4発当てないと倒せなかった。

ツーショットハンドメイドの方が強いと感じた。

この能力通りの性能という感じ。爆発100%アップと範囲2倍PERK付けている。ジーロットが機能していないのかもしれない。もしくは弾だけで爆発にはのらないのかも。

ちょっとしか使っていない感想なのでただの勘違いかもしれない。

爆発よりも透明ガッツィーのほうが衝撃的でした。

※バグは起きにくいだけで、やっぱり治っていないという噂。

-Fallout76
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.